Entries



アメリカ人はクロスワードがお好き?

CIMG0553.jpg CIMG0559.jpg CIMG0554.jpg
CIMG0565.jpg CIMG0572.jpg CIMG0568.jpg
多いんだよね~やってる人。
カフェとか電車の中とか、うじゃうじゃいます。
不思議なのは年齢問わずやってること!
Everybody Loves crosswordなのよね~。
これって日本だと携帯いじくることと似てるのかなぁ~(違うか・笑)。
あとね、も一つ気付いちゃったんですが、誰かアメリカ人にガムシロップというものを教えてあげて!!
だってないんだよNY(信じられる?)
飲み物は常に‘冷’を支持している小林にとってガムシロの存在は不可欠っ!Ice TeaとかIce Coffee頼むでしょ?ないから頑張って普通の砂糖をかき混ぜるしかないんだよね(SweeeeeeP!)。
頼むよホントさ~~。
日焼けできるほど今日はあちぃ~なぁと思ったら次の日は鼻水出るくらいさみぃ~しさぁ。
頼むよホントさ~~。
そんなNYに振り回されっぱなしのわたし。
アメリカで生活するのに欠かせないSocial security Number申し込んできました(ハラハラドキドキ一人旅@Part?でしょうか)。
これがないと口座も開けないのであります。
日本でいうところの住民票みたいなものらしいよ。。。
日本語が一つも見当たらない英語ばかりの書面に記入しました。
冷静を装いながら質問に答えました(ひゃ~)。
ちゃんと伝わっていれば2~3週間で届くはずです、はい。
CIMG0564.jpg CIMG0574.jpg CIMG0576.jpg
はぁ~肩こった~・・・。
と心少し安堵して歩いてると、前方に知ってる看板がっ!なんとBOOK OFF発見であります(この黄色と青!な~つ~か~し~)。
小林紀美が住んでた三軒茶屋にもあったよでかいのが。
中に入ってみると・・・?同じだよ~(嬉)って当たり前ですが感動なのです。
紀伊国屋NY店を見つけた時よりもsurprise!
なんだ~あるんじゃんNYに~とニヤニヤしてしまいます。
もっと新しい発見あるんだろーねって思うと、「別にガムシロなくてもいいや~」と不平不満も吹っ飛ぶ嬉しさでした。

コバキミセントラルパークへ行くの巻

CIMG0352.jpg CIMG0353.jpg CIMG0357.jpg
素敵すてきステキ!!!
すっっっっごくステキ!!!
何を撮っても絵になる絵になる絵になるぅ~~。
CIMG0364.jpg CIMG0371.jpg CIMG0377.jpg
なんだろあの人ごみ・・・向かってみると。。。
ウェディングドレスのお嫁さん!!
チョー素敵(きゃぁぁぁあたしも着たいウェディングドレス)
すごく幸せそうで笑顔がとっても素敵な人だと思わない?
お嫁さんと比較すると、隣のコバキミこんなんです。
CIMG0380.jpg CIMG0381.jpg CIMG0393.jpg
いつかいつかいつかいつか・・・
と念じながら夕暮れ時のセントラルパークを去るのでした。
さっ。スタジオいこーっと。
エンパイヤがおいらを待ってるぜっ!!!
CIMG0395.jpg CIMG0412.jpg CIMG0416.jpg

40/40 in NYC

CIMG0289.jpg CIMG0292.jpg CIMG0305.jpg
ジェイ・ZがNYで経営するスポーツ・バー&ナイト・クラブ(いぇーい)
『40/40』に行って来たよ~。
見るものすべてがチョーCOOOOOL!!!
イカツイ黒人のガードマンこえぇぇぇ。
でもそれさえチョーCOOOOOL!!!

fruit addict

CIMG0242.jpg CIMG0243.jpg CIMG0255.jpg
CIMG0201.jpg CIMG0202.jpgCIMG0250.jpg
今夜も台所で立ちながらフルーツを食べる一人晩餐会(?)だった。
夕食にフルーツはこれで2回目。
こっちに来てからバナナはよく食べるようになったけど、DELI(日本のコンビニみたいなお店)で買う$2.49のフルーツの詰め合わせが最近お気に入り。
スイカ(watermelon)にメロンに(melon)マンゴ(mango)に
ぶどう(grape)オレンジ(orange)と食べやすいようにスライス(slice)してあってこれがけっこーおいしくてハマってるのよ。
立って食べるのはお行儀悪いけど、TVもない部屋だし4つもあるガスコンロもたまには使わなきゃ(ぶっちゃけ机にしてるんだけどね・・・)
でもこーやって日記を書きながら食べるのも悪くないか。
っと思ってたらIKEAからDELIVERYの電話。配達の日にちをずらしてくれだってさ。はいはいどーぞ(心の声)。
こんな事も2週間経ってようやく慣れてきたのかもね。
何しろ日本からの荷物、2回受け取れなかっただけで日本に送り返されちゃったからね。
アメリカふざけるな!じゃない?
・・・でもそこがアメリカ・ニューヨークなのかもね。

勝利の後のピザ

CIMG0273.jpg CIMG0274.jpg CIMG0277.jpg CIMG0279.jpg
CIMG0280.jpg CIMG0283.jpg
ヤンキースにもデリバリーするというハーレムにあるピザやさんを取材しました。
ん~~~。
勝利の味がするね♪
JeterもHidekiも食べたかな。

Appendix

clock

kiki's walking

kiki's fish

kiki's plant

ブログ内検索

Extra

プロフィール

こばきみ

Author:こばきみ
NYからTokyoに帰ってきたと思ったらLondonでの生活がスタート!
コバキミがポテンヒットを打った先はLondon.
nice to meet London♪
東京、ロンドン、NYの三大都市を見比べちゃうぞ。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

