Entries



Mets Barはどこ?

CIMG1800-thumb.jpg CIMG2648-thumb.jpg

NYでBOSTON Red Sox Fan Onlyのなんとも怪しいBarを見つけました。
そいえばMets Barって見たことないねぇ~。
というか、スタジアム周辺に何もないんだよね
。いったことある人はわかると思うけど。
Yankees Barはたくさんあるのに。。。
Metsファンはどこで酔っ払いながら楽しんでるんだろ?
家でTVかTimes SquareにあるESPN Zone?
↑300台近くTVがあって、バスケやナスカーレースや
競馬も放送してる巨大スポーツバー←ゲームフロアもあり。
ちなみにトイレにまでもTVは設置されています。
なーんて思ってたら、面白い記事をBLT@スーパーADくんが見つけてくれました。
What's a Mets rooter to do?(メッツファンはどうしたらいいの?)By Michael Malone
Mets の専門Bar探検の話で、探検は30台ものTVがずらりと壁に並んでいる
Riviera Cafe(ウエストヴィレッジにある人気のスポーツバー)から始まったというもの。
試合のときはもちろん放送してるけど、
オーナー曰く「メッツの試合はタイガースやホワイトソックス、
マリナーズを同じくらいリクエストされてるけど、
ここではみんなレッドソックスファンだよ」
え?なになに?ということは NYには私が想像している以上に
Red Soxファンがいるって事?
そしてMetsのオフィスに電話してみると、
「知りません」と、こんな質問は初めてされたように答えたそう。
さらにNYCバーガイド(←そんなガイドがあるとは知らなかった・・・
バーツアーとかあったりして)にも電話してみると・・・
「メッツバーなんて聞いたことがない。
もし私がメッツバーをマンハッタンにOpenさせるとしたら、
ヤンキースのフーリガンが何かをしでかしたり
、人が入らないんじゃないかって、心配しちゃうよ、
それよりも野球ファンはレッドソックスを応援するしね」
(まただ・・・去年86年ぶりに優勝したレッドソックスの存在というか
パワーというか増殖、繁殖は尋常じゃないね)。
そして彼はインターネットで“メッツバー“と検索しても見つからず。
(そもそもメッツバーが出てこないらしい)さらにオンラインディスカッションにまで参加してやっっっと探し当てた(オメデトー!ぱんぱかぱ~ん!)
なにやらQueensのウッドサイドにあるDonovan'sと
同じくQueensのコロナにあるBobby V’sにあるとの情報。
ちなみにこれは元監督のボビー・ヴァレンタインの名前から付けられたもの。
がしかし!2年前に閉店してしまった・・・涙。
そして彼のMets Barを探すたびは続くのであります・・・。
余談だけどロッテ強いね~(驚)

合コンしてる?

CIMG1752-thumb.jpg

してます?合コン・・・。
してないねぇ~合コン。
というか、したことないねぇ~合コン。
ホントにホントに。ほんとですって(焦)
ほんとに今までしたことないんですって、合コン!
さて本日、サンフランシスコ・ジャイアンツのSBCパークでは、
シングルの、シングルによる、シングルのための合コン企画が開催されました!
フレッシュだ~。
シングルズ・ナイトブリーチャーに儲けられたらぶらぶ特別席で、
試合前におしゃべりしてうまくいったら一緒にゲーム観戦(ねるとんみたいね)
ちなみにチケットはワンドリンク付き。
いいなぁ、NYでもやってくれないかなぁ(←本音)

サーフィンしてる?

DSC05698-thumb.jpg

NY寒いですまだ(涙)。
なのに先週末、サーフィン専用のビーチがオープンしましたぁ~(スーイスーイ)
クイーンズのロッカウェイ・ビーチ(まだ行ったことないです)。
もともとはサーフポイントとして知る人ぞ知る存在だったらしいですよ。
でも今年正式にサーフィン専用のビーチとして認定されました(遊泳は禁止ね)。
今ね気になるサーフィンブランドがあるのよ。
Hollister.っていうんだけど、先日めちゃくちゃかわいいパーカー着てる友人がいて
NYで買ったらしいんだけど、JFKよりさらに先の郊外なんだってー!
市内から電車とバスを乗り継いで1時間半!!!(ひぇ~~~!)
しかも暴風雨の中根性見せて行ったらしい(←まじかよー!!!)
「なかなかバスが来なくてさ~」と笑ってたけど。
気合入れて行くしか手に入れる方法はないのかねぇ(とほほ)

Bronxっこ

CIMG2632-thumb.jpg CIMG2633-thumb.jpg

ヤンキースタジアムの近くに公園があるんですね。
そこで出会ったキティ(3歳)がカメラをいじりたくていじりたくて、
ありとあらゆるボタン押しまくって楽しんでました(苦笑)
彼女のFirst Photoであろう一枚。
なかなかうまく撮れてるじゃん。
Bronxママ曰く「毎日大変よ~」
でもこの笑顔で許せちゃうんだろうね。
そいえば田口選手の日記にもそう書いてあったなぁ・・・。
子育ては大変なのである。

Bronxのさくら

CIMG2630-thumb.jpg

あづいよー(汗)7月じゃないんだから・・・
All Star Gameも始まっちゃいそうな勢いの夏日和~!
桜も全開~。
今日からMLBでファン投票開始ね。
7月12日にタイガースの本拠地Detroitで開催。
なんでも噂によると、球場の中に虎のメリーゴーランドがあるとか(すごーい!)

Appendix

clock

kiki's walking

kiki's fish

kiki's plant

ブログ内検索

Extra

プロフィール

こばきみ

Author:こばきみ
NYからTokyoに帰ってきたと思ったらLondonでの生活がスタート!
コバキミがポテンヒットを打った先はLondon.
nice to meet London♪
東京、ロンドン、NYの三大都市を見比べちゃうぞ。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

