Entries



友は良きライバル。

CIMG2805-thumb.jpg CIMG2806-thumb.jpg CIMG2807-thumb.jpg

どんなに因縁の宿敵ライバル対決でも友は友。
特別な試合だからこそスタジアムに現れるんです。
幼稚園からのお友達。
「ぼく達は大人になっても親友で、大人になってもヤンキースとレッドソックスを応援するのさ」
そしてカップル・・・「2人ともNJに住んでるんだよね。だけど彼女がBoston出身なんだ。
けんか?したことないよ、レッドソックスが負ける以外はね(笑)」
さらに極め付けのおやじ友!
「見てくれよこの大きいお腹、ヤンキースファンはみんなこんなお腹してるだぜ」
と言いつつ20年以上の友のお腹をすりすり。
いいよなぁなんか、こーゆー関係。
それぞれ違うチームが好きでも友は友。
何も変わらないよ。
というベースボールファンが何組もいました。
スポーツっていいよね。

New England Clam Chowder

CIMG2763-thumb.jpg CIMG2765-thumb.jpg CIMG2766-thumb.jpg

ニューイングランド・クラムチャウダーはクリームベースでミルク色。
一方マンハッタン・クラムチャウダーはトマトベースで赤い色。
ボストンで食べるクラムチャウダーはニューイングランド・クラムチャウダー。
ということで、ボストン戦に敬意を表し、一世一代
満を持してコバキミさんクラムチャウダー作りに挑戦!!
というのは真っ赤なウソのうそっぱち。
えー、作ってくれたのは料理の鉄人@ゆうこさま(←今やキミブログの準レギュ的存在)。
わたしがやったのは温めたものを混ぜただけです(←プー)。
はい、良き友を持ちました。

YankeesとRed Sox

CIMG2759-thumb.jpg

1970年代~1980年代にYankeesとRed Soxの両方で活躍したピッチャー@ルイス・ティアント(Luis Tiant)現在64歳。
1975年のワールドシリーズ。
Red Sox vs Redsの先発(1戦、4戦)に登板し完投勝利を収め勝利に導いたルイスティアント。
今ではRed Soxで活躍したとして、とても愛されています。
ちなみに1975年10月21日のフェンウェイ・パークの観衆は35,205人と発表されてます。
1979 年からYankeesで2年間プレー。
19シーズン中229勝利、49の完封試合を成し遂げたルイス(1964-1982)。
キューバからの移民で両親をキューバに残してきてしまったルイス。
彼の母は違法を知っていながら彼の活躍をTV観戦し、父はNY Cubansで活躍した左投手。
75年に両親がアメリカへ移住してきたのですが15ヵ月後に両親は他界。
去年ヤンキースにいたホセ・コントレラスを思い出してしまった。
元キューバ代表のエース、松井秀喜と同じ2002年にヤンキースに入団。
去年、シーズン中にホワイトソックスにトレード。
こんな記事を読むときまって「選手一人一人、さまざまな背景があるんだなぁ」と改めて胸を熱くしてしまいます。
今日からヤンキースタジアムでレッドソックスと3連戦。足が痛くてもがんばるぞーおーっ!

すってんころり。

CIMG2784-thumb.jpg

コケました。派手に・・・
やっちゃいました(とほほ)。
大人になって転ぶと弱いよね。
心細くなりました。
それにしても痛いぞまじで(涙)
あまりにも流血しているのでご披露いたします。

ベッカム is coming to NYC

030512_2348~01-thumb

そいや、男友達と飲みに行くことも包み隠さず、
なんでもかんでもしゃべってしまうわたしに
「何でも話しゃいーってもんじゃないだろっ・怒!」
と、彼氏によく怒られました(しくしく)。
と、昔話に勝手に花を咲かせたところで、日本時代の写真。
うーん、喧嘩した時に仲直りさせてくれる「仲もたせ屋さん」っていないものかしら?
さて、5月31日にサッカーのイングランド代表とコロンビア代表が親善試合を行います。
なんでもイングランド代表は只今アメリカ遠征中で
もしかしたらベッキャムさまもNY入りするかもね。
31日にGiantsStadiumで4:00pm~キックオフ。
喧嘩といえば、ビクトリアとの不仲説が騒がれる中、
家政婦は見た的なお手伝いさんに暴露される中、
喧嘩が絶えないであろう夫婦間の中、やはり今彼に必要なのは癒し?
それとも仲もたせ屋さん?

Appendix

clock

kiki's walking

kiki's fish

kiki's plant

ブログ内検索

Extra

プロフィール

こばきみ

Author:こばきみ
NYからTokyoに帰ってきたと思ったらLondonでの生活がスタート!
コバキミがポテンヒットを打った先はLondon.
nice to meet London♪
東京、ロンドン、NYの三大都市を見比べちゃうぞ。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

