Entries



2005年シーズンも・・・

CIMG4239.jpg
みなさまみなさま。
小林紀美、NY生活2年目よちよち歩きでなんとか終了しました。
7ヶ月間の御愛聴ありがとうございました(ぺこり)
ホワイトソックスが88年ぶりのワールドチャンピオンを決めたことと比較すれば2年なんて屁ですよ屁。
小林紀美のへっプリーグトゥデイです。
88年前といえば1917年。大正6年です。
第一次世界大戦中です(-_-)
ジョンFケネディが生まれた年でもあります。
当時、日本でヒットしていた曲は
「コロッケの唄」(だそうです)
そんな時代からですよ。
アメリカのベースボールは普及されていたわけですね。
去年は86年ぶりに優勝したレッドソックス。
そして今年は88年ぶりのホワイトソックス。
来年は98年ぶりのカブス(゚Д゚;)???
えーブログは続くのでご愛読よろしゅ~。
そして今宵は話題がガラリと変わってハロウィンです。
ぷ。

ChicagoとNew York

003.jpg CIMG4351.jpg 005.jpg
ニューヨークにセントラルパークがあるように
シカゴにはミレニアムパークがありました。
風を感じつつウロウロしてるとこの巨大な公園発見!
2004年にオープンしたばかりの出来立てほやほやパーク。
001.jpg 002.jpg
すごいねここ・・・近未来型スペースっての?
とにかくデザイン性の高いへんてこな芸術がそこら中にあります。
ぎんのたまはジェリービーンと銘々され豆の形をしてるうえに周りを移し出すという自分撮影が可能な便利で巨大なかがみ?
この鉄のリボンみたいなのは野外コンサートもできるんだって。

シカゴとピカソ

CIMG4312.jpg CIMG4326.jpg CIMG4330.jpg
シカゴおもしろい!
ヽ(・∀・)ノ ヽ(・∀・)ノ ヽ(・∀・)ノ
なんちゃってアーティストの血が騒ぐ小林紀美です。
建築の街だとは聴いていたが・・・
歩いてて楽しい~。
『暗黒街の帝王』と呼ばれたアルカポネがNYでうまれ、
当時NYのストリート・ギャングの親分ジョニー・トリノの子分になり、10代でシカゴへ行き。
その頃(1920年)にアメリカでは「禁酒法」が施行され。
カポネがどんどん悪代官となっていく街(←なんだそりゃ!?)
シカゴを牛耳った男。
アンタッチャブル観てると面白いよ。
アンディ・ガルシアかっこいいし。
ま、そんなことをおぼろげに考えながら歩いてると寒いけど歩けるね。
だってピカソの彫刻に野球帽かぶせちゃう街よ(  ̄3 ̄)

White Sox Fan

CIMG4386.jpg CIMG4383.jpg CIMG4369.jpg
おにぃーさんや。
只今の気温7度ですぜ・・・(o'Д'o)
ハラ出して応援すると風邪引きますぜ
寒さも吹き飛ばす勢いですスタジアム。
すごい人いっぱいいます。
まだハロウィン前なのにハロウィンのようです(-∇-)|
CIMG4398.jpg

GO SOX 発見!

CIMG4301.jpg CIMG4306.jpg

88年ぶりのワールドチャンピオンを目指すとあって街中がわくわくモード。
でも案外シカゴの人はクールなのね。。。

Tシャツ着てる人や帽子かぶってる人も街の中ではちらほらモードだったし。
やっぱりカブスのが人気あるのかなぁ???

Appendix

clock

kiki's walking

kiki's fish

kiki's plant

ブログ内検索

Extra

プロフィール

こばきみ

Author:こばきみ
NYからTokyoに帰ってきたと思ったらLondonでの生活がスタート!
コバキミがポテンヒットを打った先はLondon.
nice to meet London♪
東京、ロンドン、NYの三大都市を見比べちゃうぞ。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

