Entries



New York City Opera

CIMG4505.jpg


今シーズン初のニューヨークシティーオペラを観に
リンカーンセンターへ行って参りました。

CIMG4424.jpg

というか・・・
あの・・・
有名なリンカーンセンターで
日本人オペラ指揮者として
ニューヨーク・シティ・オペラを中心に
ご活躍中の『やまだあつし』大先生のご好意で
The Little Prince(星の王子様)を観に行けたわけですが

「NYへ花嫁を探しにやってくる話ではないですよね?」

などと、とんちんかんな事を言ってはいけません。
背後から迫って来られ
怖い目にあいます ((((;゚Д゚)))
うそです(o'_'o)
とても紳士的(?)でユニークなジェントルメンです。
ということで今度はバレエが見たいです。

今年のクリスマスはニューヨーク・シティ・バレエの「くるみ割り人形」を見ることにしましょう。

NY と knit と bjork

CIMG2518.jpg CIMG2519.jpg

今年もニットの季節がやってきました。
たいした編みもできない小林紀美ですが
数年前にe-STATION(シャッフルになる前)で罰ゲームとして
無理やり編み物をやったのがきっかけで好きになりました。

で、シーズン終わったし・・・
暇だから・・・

そそくさと何か編もーかな。
と、いうことで、先日ユニオンスクエア近くの毛糸やさんに出かけやした。
そしてその夜、有ろう事かぬぁんと!

ビョークに会いました。

・・・というか、見ました。
チェルシーのレストランでご飯食べてると
なにやらぞろぞろとギョーカイさん御一行が入ってきたんです。
その中にピンク色のドレスを着た姫を発見!
NYで初めて有名人に遭遇しましたわ。
ビョークは和食が好きなのかな?

NYCマラソンの意味

CIMG4493.jpg CIMG4481.jpg CIMG4483.jpg
42.195kmを完走したとして・・・
走り終わると参加者の家族や友達や恋人などが出口で待ってるんですよ。
かんどーですよ、だってこれ。涙も出ますよきっと。
抱き合ってます、写真取り合ってます。どーぜんです。
セントラルパークウエストの67丁目から60丁目辺りまでそんな空気流れまくってます。
それらをスムーズに行えるよう・・ではなく、混乱を避ける為にMとかKといったアルファベットが立て掛けられてて
自分のイニシャルの場所で待ち合わせをしたり
プラカード持って待ってる知人がいたりとさまざまなんだけど
完走できてもあたしゃ待ってる人がいるのか!?
という悲しい疑問にぶつかり、走るの寂しくない?
もしかして・・・・。
負けるな小林紀美17歳!←大うそ

New York City Marathon

CIMG4461-thumb.jpg CIMG4460-thumb.jpg CIMG4443-thumb.jpg
紅葉も深まってきましたよっみなさん(・∀・)
紅葉ドライブいろは坂and大渋滞にもはまりましたねぇ小林さん(しみじみ)ほろ苦いメモリアルです。
そんな時代も個人的には懐かしいのですが
この度、紅葉シーズン恒例!
36回目のニューヨークシティマラソンが開催されました。
今年は3万7千人の参加者で100カ国もの参加国だったそうで・・・
ゴール手前のセントラルパークも人・人・人でごった返してました。
タキシード姿で走ってる人もいれば、自由の女神に仮装してたり、
カブトムシの格好してる2人組もいたかな。
走れないだろっ!と突っ込み入れたくなる参加者多々あり。
CIMG4445-thumb.jpg CIMG4456-thumb.jpg CIMG4469-thumb.jpg
J-WAVEの朝番組@Challenge Sportsのリポートでも言ったけど
ハロウィンの余韻がまだ残ってるのよねきっと
色んな格好をした参加者がそれぞれのゴールに向かって走ってるんですよ。
ありえないΣ( ̄□ ̄;)ケド笑える(-∇-)。
にもかかわらず、それに胸が一杯になり、何を血迷ったのか
「よし、私も来年走ろう!」
と、自分でもびっくりなこの意外宣言に動揺した小林紀美がいたのです((((;゚Д゚)))

NYでのスローライフ開始

CIMG4202-thumb.jpg CIMG4203-thumb.jpg
えっとですね。こんにちわ。
番組が終了したのにblogは続けられるらしーです。
ありがとうJ-WAVE。
ということで、しこしこプライベートin NY更新させていただきます。
BLT期間中は夜中の放送(NY時間夜中の1時)なので飲めない・・・
造り酒屋の娘@小林紀美的には夜飲める季節がやってきたわけです。
ピ━━━━(・∀・)━━━━ス!!!!
そうと決まりゃ~(o'∇'o)
SoHoにあるWine BarへGo!
ここはNYで創られたワインしか置いてないコバキミの隠れ家。
最近はNYCから車で1時間弱の場所にあるロングアイランドで製造されたワインが人気らしくツアーもあるんですねぇ。
今夜は前々から気になっていたNY製のアイスワインも2杯ばかし飲んできました。
これは女性を落とすのにお奨めワインだわね。殿方さまや。
殿:「これ甘くておいしいよ」
女:「えーでも私、そんな強くないし」
殿:「大丈夫、ほんとに飲みやすいしたいして強くないから」
ありえないね~この会話(-Д-)
かくいう私は女性と飲んでましたけどね。

Appendix

clock

kiki's walking

kiki's fish

kiki's plant

ブログ内検索

Extra

プロフィール

こばきみ

Author:こばきみ
NYからTokyoに帰ってきたと思ったらLondonでの生活がスタート!
コバキミがポテンヒットを打った先はLondon.
nice to meet London♪
東京、ロンドン、NYの三大都市を見比べちゃうぞ。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

