Entries



Times SqのNew Years eve eve*

CIMG4816.jpg

みなみなさま。
2005年は大変お世話になりました。
お世話してないぞと思ったそこのあーた!
このBlogを見てくださったことがすでに

「お・世・話・しているのです」(´∀` )

ご愛読ありがとうございました。
えー、12月30日にわたくしTimes Sq行って様子を見て参りました。
激混みも激混みのあまり眉間にしわをキュっと寄せながら歩いている女性多数発見(´・_・`)
がしかし、カウントダウンをするのに有名な場所。
多くて当然、ごみごみ当然でございます。
今年の大晦日は年越しそばを食べ座禅でもしてこよーかと、
「本気なのか?自分」状態でゴザイマス。

そんな小林紀美ですが
2006年もどうぞよろしくお願いいたします。

くるみ割り人形(Nutcracker)

CIMG4777.jpg
1892年12月17日に初めて上映され、今やクリスマスシーズンに欠かせない
『くるみ割り人形』
チャイコフスキーの3大バレエの一つ(くるみ割り人形、白鳥の湖、眠れる森の美女)
ウィーンで『眠れる森の美女』を観ようとキャンセル待ちしたよなぁ~2月の極寒3時間。。。
あんなに待ったのに取れなくてサッカー見にいったっけなぁ~(o'∇'o)
なんて昔の想い出にも浸り、
いつかボリジョイバレエでこれらの作品を観てみたいなぁ~
とも感じつつ、心わくわく気味で行ってきました。
゚・*:.。..。.:*・゜(・∀・)゚・*:.。. .。.:*・
CIMG4778.jpg CIMG4783.jpg CIMG4792.jpg
とにかく全て素敵だったし衣装もかわいかった。
ストーリーも分かりやすくて、バレエ音楽の中でも傑作中の傑作と言われているはずです。
2時間くらいの上映だったから物足りないかなって感じたけど、素晴らしかった。
次々と聴いた曲も流れてくるからクラシックでも楽しめると思うけど
バレエと一緒にして観ると楽しさ倍増。
今度は基となったドイツの作家、ホフマンの本を読んでみたくなりました。。。

小林紀美のお仕事

Happy Merry Christmas!
私事ではありますが。。。
今週のFree Tempo(土曜・J-WAVE)
Tepcoコーナーに出演します。
生意気にもNYのクリスマスを語っております。
いつも以上にボリューム大でひとつよろしく。

NYのプロポーズスタイル

CIMG4752.jpg


プロポーズですよっ
アイスリンクのうえでっ!!!!!!!!!!!!まじすか!

おっと失礼しました(-_-)
あまりのありえないシチュエーションにびびっております小林紀美。

さてと、今年も一人寂しくロックフェラーセンターのクリスマスツリー(NJ出身・23m・9t)拝んできました。
すると滑ってる人・周りの人お構いナシでスケートリンクの上でプロっとポーズ。
周り拍手喝采っすよ。
CIMG4735.jpg CIMG4743.jpg


・・・・・できすぎじゃないっすか?マジで(-_-)
NYだから絵になるんだね。

聖なる夜にふさわしいですわね、ステキ(・∀・)
まぁね、まぁね、コバキミだって映画みたいな恋もしたいわけよ・・・

NYサブウェイ・ストライキ

CIMG4714.jpg CIMG4715.jpg CIMG4720.jpg
み・な・さ・ん!
NYストライキっすよ(20日の午前3時決行)
電車もバスも動いてないです。
ストって国鉄しかしないものだと思っていました。
今や国鉄も民営化され天下のJRでストもナシのにこにこ運営。
これからも安全運転よろしくお願いします。
ってゆーかっ。
市営地下鉄NYさん!
動いてないのでどこにも行けません。
自転車通勤してる女性。
ゴーグルにフェイスマスクにヘルメット・・・
まるで雪山に行くかのような出で立ちです(゚Д゚;)
寒いから歩いても歩いても温かくなるどころか・・・
凍えて死にますマジで((((;゚Д゚)))
忘年会シーズン。折角楽しみにしていたボーリング大会・・・
キャンセルです(´・_・`)
タクシー相乗り可能システム・・・
料金バカ高いです。
クリスマスシーズンに買い物してない行ってない買ってないつまんないのは私だけではないはず。
このストの為の経済的損失は1日4億ドル。よんひゃくおくどるですぜ!
うちから歩いて15分くらいのユニオンスクエア行ってきました(地味に)
完全防寒しても15分で顔・耳・足・手はガチガチです。
でもNYのクリスマス味わいたいじゃないですか。
だってもうすぐクリスマス。
だってもうすぐクリスマスなのに。
負けるなコバキミ!

Appendix

clock

kiki's walking

kiki's fish

kiki's plant

ブログ内検索

Extra

プロフィール

こばきみ

Author:こばきみ
NYからTokyoに帰ってきたと思ったらLondonでの生活がスタート!
コバキミがポテンヒットを打った先はLondon.
nice to meet London♪
東京、ロンドン、NYの三大都市を見比べちゃうぞ。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

