Entries



ふんがー!来たぜ2006!

5番街と49丁目(ロックフェラーセンター近辺)をウロウロしてるとよちよち歩きのわんこが一匹。

思わず知らない人だけど写真撮らせてもらいました!

今年は戌年だわんなのです~

Mozart's 250th Birthday♪

CIMG4953.jpg CIMG4941.jpg CIMG4939.jpg
35歳の若さで他界したヴォルフガング・アマデウス・モーツアルト(噛むね・・・)。
ドイツ語表記だとWolfgang Amadeus Mozart
一生書けません・・・(ー_ー )
ところで昨日リンカーンセンター行ってきました。
憧れのNew York Philharmonicによるモーツアルトプログラムが開かれたのであります。
耳に潤いを与えてきました。
ちなみにメトロポリタンオペラハウスでは
「魔笛」が公演されNYでもウィーンの風を感じる一日となりました。
かく言う私もモーツアルトに敬意を表して(←うそつけプー)
料理専属大先生に御指導を受け
ショートケーキをこしらえました。
口に潤いを与えてきました。
えー、自慢したくて写真載せますのでどうぞ遠慮なく壁紙にでもして下さい。
(↑誰がよっ)

Clamはあさり?

CIMG4928.jpg
だとばっかり思っていましたが
はまぐりのこともclamって言うのね。
知らなかった(-Д-)
ちなみにclamにbrainが付くとあほとか間抜け、能なし、脳たりん、
コバキミという意味になりますのでご注意を・・(;ロ;)
さてさてはまぐりさん、一日水に浸します(・∀・)。

小林紀美の初すべり★

決めましたー!キミティ4回転ーっ!
・・・うそです(-.-;)

あざだらけっす(`Д´)きんにくつうーっす。
小林紀美(栃木県出身)は4回転を決めようと
たいして滑れないスケートのくせに
気持ちだけは浅田真央(←ミキティじゃないのか?)
大コケ・オンパレードで痣だらけ。

ちなみに42丁目のbryant parkは1月16日まで無料で転べます。
あっ間違えた(-_-)
滑れます。

スケート靴のレンタル料7ドル50セント。
イッツ・リーズナボー(・∀・)!!

マイシューズ持参でスイスイ滑ってる人の方が多いNYってどんなよっ((;゚Д゚))
今にもトリプルアクセルしそうなジャージおやじにバックスケートしてるドレッドおやじ。
フィギュアスケートチックな動きしてるナゾのサラリーマン。

CIMG4905.jpg


ってゆー環境で滑ってみると
クルッと一回転くらいできるかなぁ~って妄想するでしょ!

しかし

蛙の子は蛙。鳶の子は鷹ならず。
悲しかな所詮アサリはアワビになれないってことですよ。
派手にすっ転んで軽い打撲で湿布貼ってます。

腫れてます。(-Д-)。
ま、失敗は成功のもと、七転び八起き。
ネットサーフィン中の皆さま。
根腐れしない雑草魂で日々転んでます。
長い目で見ててください(チャンチャン)

NYでCzech cafe

CIMG4878.jpg
家から2分のチェコのカフェ
行ってきました。
チェコ料理も食べられるカフェ。
その名も『DOMA』
意味は多分「HOME=おうち」
チェコ(Czech)といえば確かプラハでクリムトやエゴン・シーレ(絵画)など観た様な・・・
↑記憶がすでに曖昧なのが悲しい(-_-)
チェコをチョコっと調べると
面積は我が国日本のおよそ5分の1
母国語はチェコ語。
中欧に位置するチェコのブランチカフェはコーヒーにハムエッグサンド。
頼み方ヘタでアホイ?
メニューもたいしてアメリカと代わり映えしないんだけど音楽良かったよ~。
チェコ風Jazzってゆーのかなぁ。
ちなみに「アホイ」はチェコ語でさよならだとさ。
んではアホイ。

Appendix

clock

kiki's walking

kiki's fish

kiki's plant

ブログ内検索

Extra

プロフィール

こばきみ

Author:こばきみ
NYからTokyoに帰ってきたと思ったらLondonでの生活がスタート!
コバキミがポテンヒットを打った先はLondon.
nice to meet London♪
東京、ロンドン、NYの三大都市を見比べちゃうぞ。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

