Entries



バリーボンズの711

CIMG5239.jpg
下を向いて歩いてると落ちてるお金を見つけることもある('◇'、)/~ ウケケケ
でも今回はハート型に削れた地面発見~(*・0・*) ワオ!
ちょっと傷だらけに見えるけど石なのに温かさを感じたので思わず激写。
傷だらけといえばサンフランシスコ・ジャイアンツのバリーボンズ41歳。
今日、キャリア711号ツーランホームランを打ち、あと3本で歴代2位ベーブ・ルースの記録に並びます。
インタビューでこうコメントしてました。
『ハンク・アーロンの755号を抜けるとは思わないね。
いつまで野球を続けるか?…そうだね。膝は痛いけど、できるところまで頑張ってみるよ。年をとってくると、その日暮らしのようなものだ。ある日目が覚めた時にこれが最後だと思うんだろうな』
かなり膝が痛いみたいですね。
傷だらけのホームランキング誕生まであとどれくらいでしょうか。
ちなみに今読んでる本は東野圭吾『容疑者Xの献身』

Posada's Book.

10827608.jpg
朝から肌寒いNY(`ヘ')
ありえないでしょ!?未だにホッカイロのお世話になってるんだよ゛(`ヘ´#) ムッキー
さて、気を取り直して(^◇^*)今日は5番街にあるBares&Nobleでヤンキースのキャッチャー@ポサダ選手のサイン会がありました(1:00p.m~)。
ちなみにこのBares&Nobleは、ナイスな男女の出会いができると言われているスポット(あたしゃ一度もないけどさ(-_-)ゞ゛ぷん。
今年の2月に子供の頃の野球の思い出を綴った「Play Ball」を出版したポサダ選手。
4歳から8歳向けの子供本だから英語も易しくて読みやすい(^▽^嬉)
Posada 『僕は海も空も美しいプエルトリコで育ってパパが野球を見せてくれたんだ、その時の楽しかった想い出やナイスストーリーを書いたんだよ』
一方秀喜選手にいかがでしょ?と質問したら
『Someday…』と言っていました。
そのいつかを楽しみにしているちびっこ達はたくさんいるでしょね。

Bad Day?

060423.jpg
TOKIO HOT 100でも1位をKeepしているDaniel Powter/Bad Day.全米ビルボードチャートも4週連続No.1でNYのラジオからも聞こえてきます♪角言う私もiTunesで買いました♪ヽ(´▽`)/
実はNYの2つの球場、Yankee StadiumとShea Stadiumでも試合中この曲を耳にすることがあります。
Sheaでは相手チームのピッチャー交代の時「今日はついてなかったねぇ~」という意味をこめて。
そしてYankeesでは珍プレー映像が映し出される時(ボールを追い駆け壁に激突したりする)「こんな日もあるさ」
と、まさに君はついていなかったという意味で流れてきます(^▽^笑)
嫌なことも忘れてまた新しい気持ちで明日も頑張るそ!と気にさせてくれる曲なんすね(*'‐'*)
そもそもこの曲のヒットのきっかけになったのはアメリカで大ヒットしているオーディション番組「アメリカン・アイドル」の中で出演者が落選するたびにこれが掛かっていたのがきっかけ。
要するに、「明日があるさ」なんですよ。
すきやきサイコーなわけです(*^-^*)おほほ

松井稼頭央のHR

CIMG5230.jpg
右ひざのじん帯を痛めて故障者リスト入りしていた松井稼頭央選手がチームに復活早々ライトフェンス直撃のランニングHRをぶっ放した(゜ロ゜) ヒョオォォ!
あのWBCの決勝が行われたサンディエゴのぺトコパークで行われたパドレス戦。
日本人にも馴染み深い球場でその名残り怨念が残っていたのか(゜◇゜)~ わからない大活躍ぶりにびっくりである。
なにしろただの3年連続シーズン初打席HRではなく
ルーキーイヤーから3年連続HRは初めてのメジャーリーガーなのである~(/'O';)/おぉぉぉ~
1997年~99年に掛けて、ケングリフィーJr.が3年連続シーズン初打席HRをぶっ放している。
Kaz曰く「ケングリフィーJr.と比べられて申しわけない」
はっ?(」°ロ°)」
謙虚である(*△*)

Pedroの200勝

CIMG5236.jpg CIMG5238.jpg
Metsのエース@ペドロマルティネスが17日の登板でキャリア200勝を達成した。
そして試合前と試合後のエキシビジョンは替わっていた。
試合後はペドロコールが鳴り止まなかったシェイスタジアム。
200勝の上を行くもう一人のベテランエース@トムグラビンに向かって「あんたはすごい」と尊敬してたけど、きっと彼を超えたいと思っているんだろうね。
ドミニカからアメリカへ渡り、当時シャワーの浴び方を教わったペドロ。
そんな彼が今は人々に感動を与えてくれてるのかもしれない。

Appendix

clock

kiki's walking

kiki's fish

kiki's plant

ブログ内検索

Extra

プロフィール

こばきみ

Author:こばきみ
NYからTokyoに帰ってきたと思ったらLondonでの生活がスタート!
コバキミがポテンヒットを打った先はLondon.
nice to meet London♪
東京、ロンドン、NYの三大都市を見比べちゃうぞ。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

