Entries



china town in NY

CIMG5240.jpg CIMG5244.jpg
チャイナタウンはへんてこユニークなものがいっぱい。
歩いてるだけでなんだか楽しいタウンです。
これ飲むとやせるうえにヤングだって~('◇'、)/~
大丈夫かな・・・

棚が来たよ~

CIMG5377.jpg
注文した棚が来ました。
組み立ては自分でやりませんでした。
ちなみに今読んでる本は重松清『疾走』
家にお花があると幸せよね。

最近忘れるんです

CIMG5313.jpg
最近「あれ?」って物忘れ多いですよ・・・( ̄△ ̄)。
脳年齢鑑定と「脳」チェック2つのサイトで自分の脳を試してみました。
およ?意外なことに若かったっす(よかったよかった)。
『あなたの脳は現在17 歳です』とか『20歳で大変素晴らしい』とか。
しかしいい事ばかり言ってない(怒)
あなたの脳は発展途上です(゜- ゜ )。
どんな刺激も吸収しやすいのですが、間違った情報も吸収してしまいがちです。
実際の年齢と比べてあなたの脳は若いです。
周りの人よりも考えが柔軟であったり
革新的であったりしませんか?
しかしそれも善し悪しで考え方が甘かったり(おいっ)
夢のような事ばかり考えている可能性(こらっ)がありますので少し落ち着くことも大切です(はい・・・)
あなたの脳機能が停止するまでの年数は
28 年です。
ガ━━━(゚Д゚;)━━━ン!
写真はMetsのShea Stadiumにいたベースボール・ラブのコスプレさん。

Jimmy & Kimmy

CIMG5245.jpg
フィラデルフィア・フィリーズの背番号11@Jimmy Rollins.
今シーズン初めにジョーディマジオの連続試合安打の記録を塗り替えるんじゃないかと話題になった選手(4月9日のBlog参照)
彼がNYへやって来るのを私は心待ちにしていた。
Blogにも書いたように、彼の母・Gigiは元ソフトボールの名選手。
子供の頃はよく弟と一緒に彼女の試合を観に行ったという。
試合が終わると練習をせがみ、4歳の頃からショートストップにかけつけ、そしてキャッチした球をすぐに投げ返す事も覚えたという。
母は小さい頃から彼の才能に気づいていた。
しかしジミーが8歳になるまで真剣に野球をプレーさせなかった。
なぜか?勝つ事やプレッシャーよりもスポーツの“楽しさ“を先に学んでほしかったから。
『僕の母は2塁手で一番打者だったんだ』
とジミーは優しい表情で話し始める。
『僕はショートの一番打者だろ?だから母はいつでもどこにいても僕に電話してきて
『一番打者とは・・・』って話し始めるんだよね。
も~オヤジに電話して『君の奥さんは、またクレイジーなメッセージを残してるよ』って言ってやったよ。
でも、彼女は野球を知ってるし、いつでも僕の味方なんだ』
歌は歌えないけど、Hip Hopなら出来ると話してくれたジミー・ロリンズ。
『ミュージシャンはスポーツにインスパイアされて曲を書き、僕らは音楽にインスパイヤされる。
タフな状況でも音楽を聴いて、一息つけば、また次に進む事ができる』
『音楽は楽しいけど、やることやらないとお金はすぐになくなっちゃうからね、僕はお金を貯めるのが好きなんだ』
にゃんともかっこいいソウルを持ってるメジャーリーガーなのである。
小林紀美の大好きな選手の一人。
おまけ:
「音楽とスポーツ」・・・実は近い関係なのかもしれない。
「貯金とコバキミ」・・・実は全く関係ないのかもしれない(-_-)ゞ゛。

こごみちゃん

kogomim1.jpg
これがこごみ。
このお姿から見て取れるように
丸くかがみ込むように生え、こごんでいるように見える事から「こごみ」なんだそうよ。
でも地方によっては「こごめ」って言われているらしく、たまこ@母は「こごめだよー」と言い張って譲りませんでしたぜ。
どっちでもいーんだけどヽ(´∞`)ノ
2006 spring 092 2006 spring 098
いつもこごみぎみのこばやしきみ。
NYで初めてこごみと遭遇。
いつもの友人宅(←料理の大先生宅)で
「こごみのごまあえ」食べました。
歯ごたえしゃきしゃきでおいしかったぁ~(ぱくぱく)
あのね、てんぷらでもおいしーんだって。
ね、先生♪

Appendix

clock

kiki's walking

kiki's fish

kiki's plant

ブログ内検索

Extra

プロフィール

こばきみ

Author:こばきみ
NYからTokyoに帰ってきたと思ったらLondonでの生活がスタート!
コバキミがポテンヒットを打った先はLondon.
nice to meet London♪
東京、ロンドン、NYの三大都市を見比べちゃうぞ。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

