Entries



US OPEN TENNIS2006

CIMG6090.jpg
1968年から始まったUS OPEN TENNIS 2006.
今日(28日)、開幕~。パッパカパーン!(今Blog書いてるのが29日の夜中の4時10分ナリ)
今夜のエンパイヤステイトビルのライトアップも先っぽまで黄色ヽ(^◇^*)/~~~~"
元テニス部小林紀美としては年に一度のわくわくする2週間(o^-^o)。
今年の注目はなんといってもAndre Agassi!
USオープン・チャンピオンに2度(94年と99年)輝いたアガシ。(ウルフカットガナツカシイ・・・)
今年で36歳を迎えた2児の父はプロ21年目の今年、ピリオドを打ちマンモス。
初日のナイトセッションで早速試合でしたね。
終わったのが番組前の午前0時20分頃(´∞`)勝って2回戦進出~('◇'*)
ちなみに今夜のアガシのマッチ前、National Tennis Centerの名前を”Billie Jean King”にリネームするセレモニーがあって、Diana Rossがミュージカル・トリビュートをしたみたいね(゜∇ ゜)いーなーいーなー('◇'、)/~
どこまで勝ち進むのか楽しみです。
次の対戦は21歳のマルコス・バグダティス。

ひっぱるコバキミ

CIMG6039.jpg
『nobu』でお祝いしてもらいました。
ある友人からメールが来たので一部を許可なく添付します(笑)
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・
それにしても君は、自分の誕生日をアピールしすぎだ(笑)。
ブログでえーん、えーん、といいながら
全然悲しそうじゃないもん。
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・
と、全くその通り!!
直球ど真ん中の適切なご指摘を頂いたので誕生日ネタはこれにて終了させて頂きます(*´ー`)ノ″また来年~。
年を取るのはヤだけどお祝いしてもらうのは嬉しかったです。
コバキミもきっちりお祝い返ししよーっと。('-'。)ミナサマホントニアリガトウゴザイマシタ。

MetsのアニキJulio Franco.

91624587_tp.jpg
『え?キムさんも』←注:キミです。
Metsのスーパー代打Julio Francoは流暢(?)な日本語を話す選手の1人。
『一緒にお祝いだ、カンパ~イ』
と言ってくれたフリオは23日で48歳のお誕生日でした(゜◇゜)Oh~イチニチチガイ。
いつもポジティブな48歳は現役最年長Playerかつチームの相談役・・・というより教育係。
以前番組で紹介したレニクラことMetsのやんちゃ坊主@Jose Reyes.
彼にとってフランコは同じドミニカ共和国出身のスターだけでなく雲の上の仙人のような存在。
なにしろフランコがメジャーデビューした1982年、レイエスは生まれてなかったんですから。
レイエスのあの才能豊かなプレーはフランコのアドバイスがあっての事。
『彼に言われた事は全部やるよ』と言っていた23歳のレイエス。
48歳の教育係はまさにMetsの校長先生的なポジションにいます。
では、校長が若かった頃はどうだったんでしょ?
ドミニカにいた頃は筋金入りのワル。さらに自分のペットをクラブハウスへ連れて来くこともあった問題児。夜遊び大好きでNYに遠征した時、ヤンキースタジアムに現れなかったフリオ。
何があったの?と聞くと『友達と誕生日パーティーをやってて、次の日がデーゲームだということを忘れていたんだ』
ヘ('◇'、)/~ ケーッ
そんなフランコが今は教育係!?
スペイン語と英語と日本語、そして韓国語も少し話せる48歳は今年でキャリア25年目を迎えるも、ワールドチャンピオンのリングをまだ手にしていません。
チームメイトよりも早くスタジアムに来て練習してるフランコ。
今年はその大きな左手の薬指にチャンピオンリングをはめる事ができるかな?

Fondly.

CIMG6057.jpg CIMG6060.jpg CIMG6075.jpg
心のこもった手作りのケーキをありがとう。ホント、嬉しい!
これぞ必殺The火消し3コマの術!!!
24歳も素敵な年になりますように★
Ψ('-'*) 一体本当の年齢はいくつでしょ?

コバキミ20歳!

IMG_2178.jpg
番組放送後(NY時間午前1時)美人ディレクター・NagiからHappy surprise!
赤ワインをプレゼントしてくれました。
ウレシーー(^▽^喜)。
B-Dayメールをくれたお友達やe-STATION GOLDご一行様。
日本からわざわざプレゼントを送ってくれたお友達。そしてNYのスタッフ。
みなさん、ホントにありがとう。
20歳の誕生日を祝ってくれてありがとう!
(↑大うそ)

Appendix

clock

kiki's walking

kiki's fish

kiki's plant

ブログ内検索

Extra

プロフィール

こばきみ

Author:こばきみ
NYからTokyoに帰ってきたと思ったらLondonでの生活がスタート!
コバキミがポテンヒットを打った先はLondon.
nice to meet London♪
東京、ロンドン、NYの三大都市を見比べちゃうぞ。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

