Entries



夢と冒険の旅

CIMG6378.jpg
New York.今日は青空が広がって気温は16度まで上昇(=´∇`=)
日本から14時間遅れのNY、時差と国境を越えてお送りしてきたBLTも今日が今シーズン最後のフィナーレ、9回ウラとなりました。
今年もMetsとYankeesの両チーム、そしてファンやNYカーをたくさん取材しただわさ(。・_・。)
今日取材したI-Love-Baseball Man.
『野球は文化であり財産であり歴史の一部だよ。それは日本も同じだろ?
メジャーでは3分の1がアメリカ人プレーヤーじゃなくカリブとか中南米から来た選手達なんだ。世界中から野球をしにここに来てる。すごい事だよね』
CIMG6323.jpg
NYカーにとってベースボールはNYの一部。
ただ球を投げて、打って、走る、というシンプルなゲームの中に肉体と精神の限界に挑戦するドラマが詰まっています。
これからも多くのプレーヤーが人生をかけ、多くの日本人選手達が国境を越えることでしょう。
NYの街が眠らないようにシーズンが終わっても眠らないスポーツ、ベースボール。
これから長くて寒い冬がやってきますが、その季節を越えると再びベースボールシーズンがやってきます。
しかし『小林紀美の回覧板』は眠らない`∀´)Ψヶヶヶ

global sports

CIMG6392.jpg
北風ピープー吹いている寒いNYからコンニチワ(  ̄3 ̄)~ピープー。
夏時間も終わり冬時間にチェンジしたNY.時差は14時間となりました。
長い長いベースボールの夏もカージナルスのワールドシリーズ優勝で幕をとじました。ちゃんちゃん♪
エンパイヤステイトビルのライトアップも『赤・黄・赤』とパンプキン・オータムカラーでNYの冷たい夜空を暖かい色に染めています(↑要クリック`∀´)
ブライアントパークでインタビューしたベースボールファン達、最後の人は『景気付けにスシでも食べ行くぞ!!!』と言ってましたが(←放送を聞いた人のみわかる話)スシといえば日本( ̄▽ ̄;)日本と野球とくれば11月2日に幕が開ける日米野球。
小林紀美的NYの身近な選手といえばMetsのDavid WrightとJose Reyes、そして48歳のJulio Francoが来日します。
シーズン中、クラブハウスで元ロッテのフランコに『日本で一番Hotなスポット教えてよ』と会話していた3人。
NYの地元紙のインタビューでライトはこんな事を言っていました。
『日本を始め、多くの選手がメジャーに来るけど、外国でプレーするってどんな感じなんだろ?っていつも思ってたんだ。日米野球はそれを経験できるすごくいいチャンスだよね。
松坂と対決できないのは残念だけど、来シーズンきっとプレーするチャンスがあるだろ?もしかするとチームメイトって可能性もあるからね』
w(°o°)w わお~っ!!
ベースボールはグローバルなスポーツ。彼らが日本でどんな活躍をするのか今から楽しみです。
きっと秋葉原にも行く事でしょう(;^_^ A

The 102nd WORLD SERIES

CIMG6343.jpg
別名オクトーバークラシックと呼ばれるワールドシリーズ。
第102回ワールドシリーズはトラとトリのトラトリ対決だった Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)ハッ!
意外にもトリがトラに食いつき、見事24年ぶりのワールドチャンピオンとなったCardinals.まさにRed Octoberとなった。
セントルイスのレッドバード・カージナルスはブッシュスタジアムを真っ赤に染めた。頭の上からつま先まで真っ赤にペイントしてる男子の姿も映し出されスタンド中が真っ赤に燃えていた。
『自分でもまぁまぁいい仕事をした、そこまでできるんだ』と言っていた田口壮。
『まだ野球がうまくなるんだ』とも言っていたがPlayerである以上、世界一になってもそれがゴールではないのかもしれない。
そしてティファニーが作ったワールドチャンピオントロフィ。これを手にした時どんな想いだったのだろう。
さて、ワールドシリーズMVPに輝いたのは、今までのワールドシリーズMVPの中でも最も小柄な選手ディビッド・エクスタインだった。5フィート7インチ、およそ173センチである。小粒でもピリリと辛いインパクトのあるPlayを見せてくれた。
David EcksteinそしてSo Taguchiと、意外なヒーローが生まれたオクトーバークラシックが幕を閉じた。しかしBLTはまだゲームセットではない。
この番組も残すところあと3回。
さらにBlogは去年同様番組が終わっても続けていいらしい。
小林紀美のゴールは、まだ先だ。

Autumn In New York

CIMG6379.jpg CIMG6380.jpg CIMG6377.jpg
よ━━━━━(・∀・)━━━━━い、どんっ!!!!
27日Openの42丁目のブライアントパークにあるスケートリンク。
一足お先にスイスーイと華麗に滑る様をイメージしてる小林紀美です。
あまりの怪しい行動に係りの人も寄ってきた(←これホント)

Rhapsody in Blue

mgp64a.gif CIMG4492.jpg
NYいい感じに冷えてます!!!
現在(24日夜中の2時)外は6度Σ( ̄ロ ̄lll)
ここ最近ぐぐーっと気温が落ちたせいでセントラルパークの木々もずいぶん色付いてきましたよ。
そんな秋も深まりつつあるNYはラプソディ・イン・ブルー♪なんかが似合う季節になってきましたね。セントラルパークでは一足早くアイススケートリンクが 23日にOpenしたし、秋を通り越して冬もすぐそこ。今年で20周年目のスケートリンクは20年の間、映画の舞台にもなりました。ホームアローン2とかキングコングとかね。それにしてもNYは映画の舞台によく登場しますね。
NYと映画といえばWoody Allen.
ラプソディー・イン・ブルーは彼の映画『マンハッタン』でも使われている有名な曲。その他にも『アニーホール』や『ハンナとその姉妹』など、NYを舞台にした映画たくさんあります。彼自身生粋のNYカーだしね。
そんなWoody AllenがJazzのLiveに出演してます。
Upper East SideにあるCarlyle Rosewood Hotelで自慢のクラリネットの演奏を披露しているんです。
12月8日までの毎週月曜日・・・ちょっと見てみたいですよね(*^-'*)
実はGameのない月曜(23日)に行こうと思って電話したらチケット余裕でSold Out(゜_゜)グゲッ。
11月13日まで空いてないそうです"(ノ_・、)"
ま、またの機会にということで・*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(・∀・)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

Appendix

clock

kiki's walking

kiki's fish

kiki's plant

ブログ内検索

Extra

プロフィール

こばきみ

Author:こばきみ
NYからTokyoに帰ってきたと思ったらLondonでの生活がスタート!
コバキミがポテンヒットを打った先はLondon.
nice to meet London♪
東京、ロンドン、NYの三大都市を見比べちゃうぞ。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

