Entries



さくらんらん♪

20070329230531.jpg
サクラ~サクラ~
ヤ~ヨイノソラ~ハ~・・・
ヤヨイノソラってどんなそらだそら?
20070329230547.jpg

まんか~いワーイヽ(・∀・)ノ ヽ(・∀・)ノ ヽ(・∀・)ノ
みんなー酔っ払ってるぅ?
あたしは写真見ながら独り酒してるぅ
Photo by じんちゃん(父から海を越えて満開メールが届きました)

日帰りタンパ取材

CIMG7377.jpg

この写真だけ見ると「あらハワイ?バハマ?どこのビーチ?」
とヴァカンスモード全開Photoですが全くもって海の姿なし!
ここはヤンキースのキャンプ地フロリダ州タンパで御座います。
初めてのキャンプ取材うれし~「オメデトー」by心の声
「小林紀美だからこそできる日帰り取材行ってきます」
というめちゃくちゃな企画が通り行ってきました
夜中の3時に床に就き2時間後の朝5時起床
眠い目をこすりながらラガーディア空港へ向かう
朝7時のフライトでフロリダ州タンパ空港10時18分到着。
「あつがなついゼ!」とアホな事を言いながらキャンプ地に到着。
初めてのレジェンズ・フィールドにワクワクしつつウロウロ彷徨う。
その結果、記者の方々に右も左もわからないコバキミの世話をしていただく(あざーっす
タンパ空港夜7時発・アトランタ乗換えというしびれるフライトでNYに着いたのは深夜0時10分。
深夜1時過ぎアパート到着
「おねがい、誰か紀美の為においしいコーヒー入れて

つんでれ~(o'∀'o)

CIMG7323_edited.jpg

やはり今年は“つんでれ”がモテるんでしょうかピカチュウピカ~
あなたはつんでれタイプ?
ちなみに小林紀美の惑星占いは「火星」タイプ
以下コピペ↓

地球と同じように四季の変化があるけれども、
表面の平均気温は赤道付近でもマイナス50℃と、
表面の態度とは裏腹にやや冷めた感情を持っています。

おっ。これってつんでれ?
イヤ・・・ちがうっ、『でれつん』だよマジですかガ━━━(゚Д゚;)━━━ン
表面はデレデレしてるくせに、付き合うとツンツンするタイプ
サイアクじゃーん!
釣った魚にエサやらないタイプなのかなぁバリボリ

Podcastでにやにや

私が「はいは~い」でリポートデビューした愛着のある番組e-STATION GOLD
当時、e-REPORTは大人気だったコーナーで、アクセスし過ぎで
J-waveのサーバーが落ちた!という数々の伝説を作った小林紀美。
・・・という話が事実かどうかは想像におまかせしますが
そのe-STATION GOLDのTASK BARのPodcasting版ならNYでも聴くことができました。
週一でupされるくだらない話にほくそ笑みながら密かに聞いてる怪しい姿はねずみがチョロつくNYの地下鉄に見事に溶け込んでました。。。がっ!!今月で終了~
さらにオーラス聴くと、なんでもわくがどきどきする出し物が最終回に用意されてるらしい。わくわく。
mixiのコミュが4桁達成したからね~(←理解不能な人は聴くべし)
ちなみに小林紀美のコミュもある!
でも40人くらいしかいない・・・こんなもんよね~
Dear Mr.Mustachio来週upされる最終回は、がっつり1時間拡大バージョンでお願いね。

St. Patrick's Day Parade

28470442.jpg
昨日の吹雪は跡形もなく今日のNYは晴れました寒いけど。
今年で246回目を迎えるアイルランド人のお祭りSt. Patrick's Day.
街中が緑色した人たちで溢れていたこの日は
アイルランドの守護聖人、セント・パトリックスを祝う行事で、NYでは1762年から開催されてる最も古い歴史のあるお祭り。
世界で一番大きなアイリッシュのパレードでっシュ
5番街のセント・パトリック教会(1888年築)の前を28471440.jpg
アイルランドの民族衣装を身にまといバグパイプを優雅に鳴らし
女の子達がアイリッシュダンスをチャーミングに踊る
おねぇさん達に混じって5歳くらいの子がいたんだけどめちゃめちゃかわいいかった
日本で例えると、青森のねぶた祭りや秋田の竿燈祭りのような感覚かな?・・・どうだろ?
昔から行われている伝統あるパレードで、地方からの観光客もたくさん見に来る辺りは近いかも。
ただ一つ違うのは昼からみんな呑んだくれだということ。
アイリッシュパブに行くとモミクシャにされます。
私もその一人です

Appendix

clock

kiki's walking

kiki's fish

kiki's plant

ブログ内検索

Extra

プロフィール

こばきみ

Author:こばきみ
NYからTokyoに帰ってきたと思ったらLondonでの生活がスタート!
コバキミがポテンヒットを打った先はLondon.
nice to meet London♪
東京、ロンドン、NYの三大都市を見比べちゃうぞ。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

