Entries



Francisco Rodriguez#57

2003.jpg
若かりし頃、プライベートで鼻ピー(鼻にピアス)をしていたであろうフランシスコ・ロドリゲス(25歳)
西の強敵LA Angels of Anaheim(長い・・・)通称K-ROD.と呼ばれているクローザーの名はFrancisco Rodriguez.F-Rodじゃないんです。
三振「K」をよく取る事からK-Rodと呼ばれるようになったんですって。
現在、16セーブで、今年もノリノリロッドさん。
K-Rodといえば、去年までオレンジ色のゴーグルが印象的でした。
あれが彼のスタイルだと思ってたんですが、今年はそのゴーグルを付けていないんですよね。
なぜでしょう???
気になることは聞いてきました。
『自分の欲しかったゴーグルがオープニング・デーまでに届かなかったんだよ。
キャンプの時から頼んでたんだけどさ。
だからずっとコンタクトレンズを付け続けてるんだ。今年はこれでいく事にしたよ』
笑顔がチャーミングなK-Rodは笑いながら答えてくれました。
個人的にはU2のボノ風ゴーグル・・・好きだったんですけどね。
おまけ:小林紀美のサングラス姿は日本時代の2001年頃と思われます。

お友達がやってきた!!

yankeeswithgetto (1)
友達がのこのこ小林紀美に会いにきたゾ。
んでもって、ついでに野球観戦してったゾ(←逆だろっ!!!)

セグウェイdeイェーイ

CIMG7608.jpg

懐かしいなぁセグウェイ
おにぃさん満面の笑みでゴザイマス
昔、若かりし頃のリポーター時代
幕張メッセに日本初のセグウェイ体験しに行ったの思い出しましたぴよぴよ。
あれから何年経ったのか・・・数えるのも恐ろしいです

ヤンキーが赤靴下をはく

CIMG7605.jpg
NYBostonが熱く燃える3連戦も終わって平和なNYに戻ります・笑。
ところでね、松坂大輔や岡島秀樹がBOSTONに来て日本語のTシャツが増えたな~と、思いますよね?
Fenway Parkでは『赤靴下軍団』とかカタカナで『レッドソックス』って書いてあるTシャツ売ってるですよ。さらにHotdogのお店なんて「最もよいソーセージの会社」ですぜ。訳しまつがいでしょうか???『詳しくはここをクリック』
「Yankeesだって秀喜がいるじゃん!」って思いながら日本語Tシャツ着てるアメリカ人探しにスタジアムの周りを探す旅に出ましたら。
い~ま~し~た~!
それと同時に旅、終了~。
『ヤンキーは行く』
これって・・・意味ちがくね?日本語めちゃくちゃよ、おねぇさんや。
っつーか、Go! Yankeeの直訳じゃん!
赤靴下とヤンキー、あなたならどっちを選ぶりぶり?せめて私くらいはちゃりんとぶんしょうしっちゃらないとね。へロー。

J-WAVE Bag

CIMG7616.jpg

愛用しています
地球に優しいエコバッグ
リリー・フランキー殿のイラストだよね?かぁいくない?

Appendix

clock

kiki's walking

kiki's fish

kiki's plant

ブログ内検索

Extra

プロフィール

こばきみ

Author:こばきみ
NYからTokyoに帰ってきたと思ったらLondonでの生活がスタート!
コバキミがポテンヒットを打った先はLondon.
nice to meet London♪
東京、ロンドン、NYの三大都市を見比べちゃうぞ。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

