Entries



読書の夏

CIMG7727.jpg

うーん、どーしよっかなぁ
と、自分の本棚の前で悩むこと5分・・・
東野圭吾の分厚い文庫本と梁石日のハードカバー
あっ!日焼けした肩の皮がむけてきた

ひまわりのたね

!cid_000701c7cdea$6055b720$2e8ed9da@FM29039B843420.jpg

ひまわり~
英語で言うとSunflowerぁ~
父・甚一郎から届いたひまわりの写真。
よーく見るとハチが飛んでまふ。
でもって野球選手はよくひまわりの種を食べてまふ
おいしいのかな。

Central Park

CIMG8356.jpg

カモが気持ち良さそうにゆらゆらひよこひよこ
夏のCentral ParkではSummer Stageが開かれるのね
でもこの写真は散歩してる時に撮ったゆるーいショットなのね

Tom Glavine and Alex Rodriguez.

CIMG7653.jpg CIMG5990.jpg
カンザスシティでYankeesのA-Rodが500号にリーチをかけた26日のメジャーリーグ。
ちょーどその頃、NY Queens Shea Stadiumでは41歳のベテラン・サウスポーが300勝に王手をかけた。
『今まで決して簡単なものではなかったよ』
穏やかな表情で答えたトム・グラビン。
『特に、ここ最近はいつものグルーヴが出なかったのが一番辛かった。今日も毎イニング苦戦した場面があったけど、得点も抑えられて勝つことができたよ』
1987年にアトランタ・ブレーブスでデビューし20年。
『こうやって続けてきたことによって偉大な選手達の一員になれる事を誇りに思うよ。大事なのは僕があと一勝することじゃなくて、僕がしないといけない役割をきちんとこなす事だと思うよ』
ベテランに許されるドレスコード@短パン姿でスタジアムを後にした。
・・・もしBarry Bondsに1本出ればハンク・アーロンの持つ755号に王手がかかり、3人のメジャーリーガーが同時リーチという面白い現象が起きる。
誰が一番早く達成できるか、わくわくである。

いちごのひみつ

CIMG8138.jpg

イチゴー
英語で言うとStrawberryぃ~
なんであんなにおいしいんだろう
どんなひみつを持ってるんだろう。
れんにゅう派?みるく派?そのまま派

Appendix

clock

kiki's walking

kiki's fish

kiki's plant

ブログ内検索

Extra

プロフィール

こばきみ

Author:こばきみ
NYからTokyoに帰ってきたと思ったらLondonでの生活がスタート!
コバキミがポテンヒットを打った先はLondon.
nice to meet London♪
東京、ロンドン、NYの三大都市を見比べちゃうぞ。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

