Entries



SAKS FIFTH AVENUE,

CIMG9073.jpg CIMG9075.jpg

日本で言うところの伊勢丹みたいなデパート
それがNYの5番街にあるSAKS FIFTH AVENUE.
毎年ここのX'masアーケードが話題になるんだけど
ちょっとリンク貼ってあるから↑クリックしてミテミテ
点灯式が品があって、ある意味ド派手なの
だってお店の前でバレエやってるからサー

holy holy♪

CIMG9076.jpg

ホーリーナイトまであと1ヶ月を切りましたね。
Rockefeller Center Christmas treeの点灯式まであと2日。
もみの木のてっぺんにはSwarovski crystal star.
この写真だとちぃーっちゃく見えますね
もうすぐ30,000個以上のキラキラがツリーを飾ります
NY時間11月28日に行われるこの式典は
1933年からずーっと続いているんですって
来年の1月8日まで見ることができます。
あ~待ち遠しい

Woody Allen in NY

CIMG9065_edited.jpg

76丁目のCarlyle Hotelで毎年このシーズンに開かれる
WOODY ALLEN&THE EDDY DAVIS NEW ORLEANS JAZZ BANDによるJazz Live行って来ました。
彼のclarinet は味があって、吹く音が独特だったなぁ。
ウッディー・アレンの映画はね失恋したとき
よく観に行ったんだ・笑。
すごく硬派な人で演奏が終わったらすぐ引っ込んじゃったの
だから写真も一緒に撮れなかった
でも最後、私のテーブルの横を通った時に
「Happy Birthday this weekend」って
ちょこっと話しかけることができた
クラリネットもJazz BandもDinnerもすごく楽しめた~
久しぶりに小林紀美は開放できたよー

NYCは0度。

CIMG9044.jpg

ざぶい・・・
今夜は0度まで下がるそう・・・恐ろしい寒さです。
ミートパッキングまで歩いて行く途中の水溜り、凍ってました
てくてく歩いている途中目にしたEmpire State Building
Red/Orange/Yellowにライトアップされてました
(*↑この写真は昼間だけどね
ライトアップの色によってちゃんと意味があるんだった。
調べてみるとThanksgivingだからだそうです
ふーん

雪の結晶

CIMG9060.jpg CIMG9061.jpg

57丁目と5番街に浮かぶクリスタル
ホリデーシーズンには欠かせないスノーフレーク
バカラのクリスタルを使って1984年から続いているもの。
キラキラがまぶし
クリスマスはどんな予定ですか?

Appendix

clock

kiki's walking

kiki's fish

kiki's plant

ブログ内検索

Extra

プロフィール

こばきみ

Author:こばきみ
NYからTokyoに帰ってきたと思ったらLondonでの生活がスタート!
コバキミがポテンヒットを打った先はLondon.
nice to meet London♪
東京、ロンドン、NYの三大都市を見比べちゃうぞ。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

