Entries



かんどー!

mail.jpg

帰国してから10日間。
日本の優れものに色々出会いました。
携帯電話の機能の高さについてゆけず
コロコロ歯ブラシにカルチャーショックを受けました。
そして何より度肝を抜かれたのは
ホットケーキミックスを炊飯器で焼く!
小林紀美は感動しました
こんな手軽で能率のいい調理方法に目からうろこでございます。
ハワイをこよなく愛する友人宅へ泊まり行ったら
ホットケーキの新しい作り方を教えてくれたんだけど
一緒に出てきたパッションフルーツバターにこれまた感動!!
コバキミ久々に唸りました。
でもこのバター、ハワイにしか売ってないんだって
行きたーい!ハワーイアロハ~

こやつなにもの!?

ST330003.jpg

みなさんコメントさんきゅデス。
無事に日本国に入国し歯ブラシ買いに行ったら
ぬぬぬ?
こやつなにもの
コロコロ歯ブラシでごさいまーす
どーやって使うんだろ・・・
次回チャレンジね。

小林紀美はどこへ行く

0212080926a.jpg

お気に入りのGLOBE TROTTERのトランクと
大きめのHenry Cuirのバッグ
そしてFelisiのバッグを持って空港へ・・・
大荷物ですよこれは。
さて、小林紀美は大好きなNew Yorkを離れどこへ行くのでしょう?

Metropolitan Opera

CIMG9736.jpg CIMG9737.jpg

小林紀美はミュージカルより断然オペラ派
NYに住んで一度だけミュージカルを観に行ったけど
やっぱりオペラやバレエの方が私は好き
毎年冬が来るとメトロポリタンオペラを観にリンカーンセンターへ
Il Barbiere di SivigliaやLa Bohème,そしてCarmen.
毎年恒例なのもあれば新しい名目が出てきて飽きが来ないし、何と言っても15ドルから375ドルまでチケットの幅広さは嬉しい。
同じものを2,3回目リポートする時はいつも15ドルシート
独りで行くことが多いからIntermissionの時ヒマよヒマ・笑。
だからパンフレットを見る事が多いんだけど、日本人みっけ
オーケストラのHarpにひとり。
Associate Principalだけど見つけた
すごいねすごいねMETの一員としてあの中で演奏している。
ハーピストのMariko Anraku san.すごいなぁ。
何度かオペラグラスでハープの演奏者を覗いてみたんだけど
未だ彼女の音色を聞いたことがないんだ。
いつかは聴けるかな
私もがんばろって感じることができた素敵な夜でした

サラ・ジェシカ・パーカーに会ったよ

CIMG6195.jpg

3連休中の日本国
そして今夜は-10℃「ギャー」まで冷え込むNew York City
先日、近所(W4th)のよく行くロブスターロールを食べに行ったら
Sarah Jessica Parkerがいた
気付いていても、気が付かなくても周りにいる人は
彼女をいい意味でほっといてる。
だから私も話しかけなかった。
そーゆー雰囲気を持つ人達が集まるこのレストラン大好き。
日本やヨーロッパから遊びに来る友を連れて行くと
必ず喜んでくれるロブスターロール。
マーケットプライスだからその日によって値段は変わるけど
だいたい27ドルくらいなんだ。
でも今回、4年滞在してて最高値の33ドルでしたタカイヨ・・・
ちなみにサラ・ジェシカ・パーカーはゴールドでもプラチナでもなく
フツーのアメックスでお支払いしてました
かわいいBag持ってたよ

Appendix

clock

kiki's walking

kiki's fish

kiki's plant

ブログ内検索

Extra

プロフィール

こばきみ

Author:こばきみ
NYからTokyoに帰ってきたと思ったらLondonでの生活がスタート!
コバキミがポテンヒットを打った先はLondon.
nice to meet London♪
東京、ロンドン、NYの三大都市を見比べちゃうぞ。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

