Entries



クリスマスケーキの

CIMG5546.jpg CIMG8459_edited.jpg
予約受付、明日から始まりますが・・・
あのぉ~
どします?
しとく?

Weke me up when september ends

IMG_1182-thumb.jpg IMG_1184-thumb.jpg
GREEN DAYのWAKE ME UP WHEN SEPTEMBER ENDS
聞きながら、New Yorkでよく聞いたなぁ~(しみじみ)と引き続き
思い出引っ張ってます
先日の美女4人組の貴重な写真が届いたので載せまふ
左がファーストショットで右はサードショット
セカンドショットは送られてこなかったから
相当4人がブーに撮れてたんだとみたよあたしゃ(キラーン)
それからあべちゃん、ファイル大きすぎだったよ
小さくしないとUPできなかったよぉぉ・涙
「これじゃ美人がわからないわっ」(byみんねぇ)

MIE MIKI

CIMG1715.jpg CIMG1712.jpg
日曜の午後、コバキミはアコーディオンの演奏で耳を満たした
アコーディオニストのcobaさんを思い浮かべるけど
今日はそのcobaさんが憧れるアコーディオニスト・御喜美江さんの演奏す。
築地にある浜離宮朝日ホールまでお散歩がてら歌舞伎座と築地本願寺にレンズを向けNYを思い出した。
シーズンオフにやることもなく、よく一人で
オペラやバレエを観にリンカーンセンターへ足を運んだもんだ。
吐く息が白いそのキーンとした寒さがちょっと愛おしい
ま、25ドルで楽しめるっつーのが最大の魅力なんだけどね
だから今日は「一人でクラシックを聞きに行く」っていうあの感覚を
思い出しました。
うんうん
流暢なドイツ語をピアニストのハズと話してた御喜さん。
なかなかユニークなキャラクターでした。
アコーディオンは妖艶で怪しげでオリエンタルでなんともパワフルでコロコロ表情を変える美しい音色だったよ

今日も「小林紀美と遊ぶ」に来てくれてありがとうございました

日常の生活。

CIMG1696.jpg
夜になると鈴虫が鳴いて
半そで+羽織るものがないと肌寒い季節がやってきました。
小林紀美が毎日のぞきにいくHPがあります。
糸井重里さんのHP、その名も『ほぼ日』
ほぼ日刊イトイ新聞との出会いはNYに住んでいる時友人が教えてくれたんだった。
その人はなぜか私をぶーちゃんと呼ぶ・笑。
最初は『気まぐれカメラ』で楽しんでたけど
ここ最近、今日のダーリンで「わかるわかる」と
ニヤけながら読んでる自分がいます。
なんでだろ?
NYにいる時と日本にいる時の時差みたいなものかな?
それにしてもブックマークが増えてきた。
ながーいながーい帯・・・整理しなきゃだよね?
今日も、「小林紀美と遊ぶ」に来てくれて、ありがとうございます。

Soap.。.:*・゚・*:.。.

CIMG1710.jpg
昨日のガールズメンバーは
みんねぇ、あべちゃん、ちほこでした。
みんねぇとあべちゃんに誕生日プレゼントもらったんだけど
偶然にも二人とも石鹸だったの。
2~3週間アロマの効果もあるんだよっていうので
さっそく飾りました。ぱちぱち~
あぁ~いい香り
ちほこは誕生日の翌日にプレゼントくれたんだ。
嬉しいね嬉しいね
みんねぇ、あべちゃん、ちほこ、ありがとね

Appendix

clock

kiki's walking

kiki's fish

kiki's plant

ブログ内検索

Extra

プロフィール

こばきみ

Author:こばきみ
NYからTokyoに帰ってきたと思ったらLondonでの生活がスタート!
コバキミがポテンヒットを打った先はLondon.
nice to meet London♪
東京、ロンドン、NYの三大都市を見比べちゃうぞ。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

