Entries



二の丑です

CIMG5165.jpg
今日で7月最後だね。早い早い
「NYに住んでたよ」という人に会った7月31日は
土用の丑の日The 2回目=二の丑でしたニャー
愛知県の一色町産のうなぎでふふふ。
ごちそうさまでした
よひ週末を~~

おまけのフォトサプリ

CIMG4992.jpg CIMG4994.jpg CIMG4996.jpg
宮島で自分にお土産買ってきたんだ。
どーしても欲しかった「杓子」
宮島は杓子=しゃもじ発祥の地で「飯捕る」から「敵を召し捕る」っていうおやじギャク的な(笑)意味となって福、富を招く縁起物とされています。
表参道沿いにある杓子専門店「杓子の家」行ってきたよ。
手削りで一つ一つ丁寧な仕事をしている杓子が売ってました。
いっぱいあってどれにするかすごく迷ったけど
その中でも「槐(えんじゅ)」っていう木で作られた杓子。
お値段・・・すごく高かったよ~でもせっかく宮島まで来たから・・・
頑張って高級杓子買って来た。
だってお店の人が説明してくれたんだけど槐はなかなか取れない木材でなにより「魔よけ」っていう意味だって言うから。。。
夫婦円満でいられますようにって奮発しましたあたくし・笑
CIMG5151.jpg

~最終章はあなごめし~

CIMG5132.jpg CIMG5131.jpg CIMG5129.jpg
うしし。
宮島といったらあなごじゃ~うなぎ
明治時代から続いている老舗「うえの」行ってきたよ。
それはそれはおいしいアナゴめし。
うなぎと違ってさっぱりしててこんなおいしいのないね
お店の雰囲気もとてもよくてあぁぁ、今また食べたい。
広島はおいしくて楽しかった。
お好み焼きにつけ麺、そしてあなごと冬には生牡蠣も是非食べたいね。
あー楽しくておいしいものたらふく食べた旅でした
おしまい。

驚きの事実♪

CIMG5076.jpg CIMG5079.jpg CIMG5105.jpg
厳島神社からおりてみるとちょっと不思議な感じ~
わぁ~ちっこい貝やカニや逃げ遅れたクラゲがいるよ・笑
鹿もテクテク優雅に歩いております
海から見た厳島神社も素晴らしいね
CIMG5092.jpg
この大鳥居の高さは16メートルもあるんだよ。
しかも驚きなのは砂土に埋めてあるんじゃなく
全体の重みで立ってるの!!!!!!びっくりでしょ?
鹿さんと大鳥居の写真見ると鳥居の左側にトラックが見えない?
引き潮の時は職人さんが来てメンテナンスもしてるんだね。
守って受け継がれてるってことだよね
つづく

小休憩・intermission

じめじめくんだね。
雨も降ってるし
そぅそぅ、先日ボウリングやったんです・笑
あべちゃんがその時の写真送ってくれたよ。
みんねぇと同じチームになって負けたコバキミ。
じゃれてる(?)絡んでる(?)バトルしてる(?)図です・笑
ねぇさんの世紀のミラクルストライク
また見れるかなぁ
CIMG4780(1).jpg

Appendix

clock

kiki's walking

kiki's fish

kiki's plant

ブログ内検索

Extra

プロフィール

こばきみ

Author:こばきみ
NYからTokyoに帰ってきたと思ったらLondonでの生活がスタート!
コバキミがポテンヒットを打った先はLondon.
nice to meet London♪
東京、ロンドン、NYの三大都市を見比べちゃうぞ。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

