Entries



Happy Halloween

おはよーサンデーハピハローららら~
昨日、表参道ウロウロしてたらハロウィンの仮装してるキッズや女子がいっぱいいたよ。みんなかわいいね
おかしあげないけどいたずらしないでね
今夜はパーリーさ
IMG_3798.jpg
あ。。。コバキミは仮装しません乞うご期待!

Paris is fabulous.

IMG_3618.jpg IMG_3531.jpg IMG_3653.jpg
街を歩いてるとおいしそうなモンブランやパウンドケーキに出会える
ノートルダム大聖堂のキャンドルが心を洗ってくれて
アンティークもののアクセやヴィンテージの生地に出会えたり
いろんな国の歴史や文化をもっともっと知りたくなったよ。
さーて、お次はどこの国へ旅しようか~
その時がいつかわからないけど行きたい場所がいっぱいあるよ~
引き続きンゴロンゴロでしょ?それにあの場所にも行ってみたいな。
その日が来るのが楽しみよね
『~小林紀美のパリ日記~』おわり。

Musseへも行ったよin Paris.

IMG_3478.jpg IMG_3482.jpg IMG_3500.jpg
今回、モンサンミッシェルと同じくらいに楽しみだったのが
『ケ・ブランリー美術館』←クリックするとサイトに飛ぶよ
アフリカやアジア、オセアニアの原始美術っていうのかな。
とにかくこの美術館は小林紀美のド直球アフリカ好きにはたまらないよだれもののユニークな彫刻や装飾品が展示されててめっちゃお勧めでエントランスからあがったよぉ~~
ジャン・ヌーヴェルいい仕事してる
IMG_3614.jpg IMG_3587.jpg IMG_3608.jpg
そして6年間の改修工事から息を吹き返した
『オランジュリー美術館』
10年前に行った時の素朴さとはまた違ったステキな空間
モネの睡蓮をゆっくり鑑賞した後はコバキミが個人的に大好きなモディリアーニの部屋でじぃぃーーー
やっぱし好きなんだよね。モディ
コバキミの場合、特に絵画を見ると彼らが描いた当時のその時代へタイムトリップした感覚を味わえるんだ。まぁ“視覚”だからイメージしやすいんだろうね。
それを何度も味わえるパリって素晴らしい魅力の一つだよね。
これぞプライスレスだぜーYhea~

クリスマスをスキップしてバレンタイン♪

IMG_3767.jpg IMG_3766.jpg IMG_3764.jpg
『DEL REY』の2010年バレンタイン発表パーリー行って来ました
場所は『ザ・リッツ・カールトン東京』の53階・プレジデンシャルスイート
うふふ
シャンパンとショコラの愛称ラブリーおいしす。
来年もバレンタインは大好きな人からお花とチョコもらおーっと
あとはね、お友達同士で交換ってゆーのもすきすき~
コバキミ的にDEL REYはダイヤモンドとエスカルゴがナイスです
それでわ来年、Happy Valentine

創作の秋 in Paris

IMG_3287.jpg
大好きな手芸やさん巡りも小林紀美には欠かせない。
だってパリには日本には売ってないヴィンテージものの手芸品がたくさんあるのよ(←マニアックでしょ?笑)
ヴィンテージだから出せる色合いとかアンティークならではなの。
ふっふっふブローチつくろーっと

Appendix

clock

kiki's walking

kiki's fish

kiki's plant

ブログ内検索

Extra

プロフィール

こばきみ

Author:こばきみ
NYからTokyoに帰ってきたと思ったらLondonでの生活がスタート!
コバキミがポテンヒットを打った先はLondon.
nice to meet London♪
東京、ロンドン、NYの三大都市を見比べちゃうぞ。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

