Entries



Neal's Yardってなに???

乙女心と秋の空・・・といいますが

ロンドンのお天気も乙女心のようです。

コロコロかわって

着たい服も着れま千円

・・・・

あ、いーのか。

船便まだ届いてないのでさほど着たい服もありま千円

IMG_6996(1).jpg

ということで、先日blogでニールズヤードの話を書きましたが…

「ニールズヤードってなに?」

旦那はん、はてなくんでした。
IMG_6999(1).jpg

NEAL'S YARD REMEDIES(ニールズヤード レメディーズ)は
1981年にコベントガーデンにOpenしたオーガニックのお店
その本店はとてもカラフルでcute

IMG_6998.jpg IMG_7002.jpg

ストリートの名前がすでにニールズヤード
ワクワクしながら小道を抜けていくとお店やカフェが広がります

IMG_7005.jpg IMG_7003.jpg IMG_6997.jpg
アロマオイルやスキンケアやハーブティーなどなど

日本で買うと高いんだねー×××ひぇぇぇ
知らなかった・・・
これで日本で常連さんだったらこんちくしょーだったことでしょう。

知らなくてよかったこともあるもんです。
嬉さ倍で今日もアロマオイル買ってきましたとさ
うしし

わかったか!ヤローども!

イギリスのイモな事情



IMG_6986.jpg

いも

IMG_6987.jpg

イモ

IMG_6990.jpg

imooooooooooo
IMG_6993.jpg IMG_6994.jpg IMG_6991.jpg

ちょっとイモを買いに行っただけなのに…
種類が多すぎてどれを買っていいかわかりません

IMG_6988.jpg IMG_6995.jpg IMG_6989.jpg

さすがマッシュポテトの国イギリス!

茶色いパッケージのking Edwardさんがいわゆるフツーのイモなのかな...

desiree potatoってなんだべ?www

さつまいももありました

これって日本のコシヒカリやササニシキと同じ感覚なのかしらねぇ

accept things as they are.

gray gray gray...
IMG_6965.jpg
rain rain rain...

ま。いっか。

Hello! ハロー!はろー!

どーもネットの調子がよろしくなくてうずうずしてました。

週末 free wifi のカフェに行こうと夕方行ってみると
「はい閉まってましたブログアップできませんー」という流れです。
日曜日はお店が閉まる時間がとても早いね。

IMG_6977(1).jpg

今は絶好調でこんにちわ。
ロンドンの秋もNYと一緒であっという間に終わっちゃうのでしょうか。
紅葉もし始めてキレイいろは坂の紅葉渋滞が懐かしいなぁ。

IMG_6981.jpg

影もびよーーーーーんと長いです。

金曜日はすごくいいお天気で気持ちよかったけど
土曜、日曜と今日(月曜)は曇りと雨。
朝は8度で最高気温が16度だからヒーター大活躍です。

IMG_6983(1).jpg

英国といえばお約束、二ールズヤードのアロマオイル。
なぜかわくわくしながら買いましたw

<発音メモ>
ユーカリプタスをエウカリプタスと発音すると発見。
あとねあとねLos Angelesあるでしょ?
ロスアンジェーリスと言っていたのでびびりました

引き続き地味にロンドン楽しんでます。ひひひ

秋のスイッチ、いよいよ入ったかな?

ロンドンプライドうまいっす

IMG_6874(1).jpg

はっきりと、くっきりと、ガラっと変わった気候になりましたw

寒いそして冷たい雨

十五夜が終わると秋が来るんでしたっけ?
あーだんご食べたい

えーと、最近の小林紀美は引越ししてやること多かったです。
TVのskyチャンネルのセッティングや
ワイヤレス、家の電話などなど。

さらに新しく変えたばかりのオーブンらしく
最先端過ぎてわかんにゃい・・・
説明書と格闘しております。

食器洗い機はイングランドの水はカルキが多いから
dishwasher saltという塩を入れて中和させないと
壊れちゃうとか
シャワーやシンクなど使い終わったら拭かないと水跡が残ります。

えーとね、あとね、そんなこんなで引き続きアメリカとははっきり違う生活スタイルと付き合ってます

あ!
あとね、ハンバーガーをナイフとフォークで食べてた!
これは日本人でもやってる人いるよね、手が汚れるから。
でも私はやったことないく両手で持ってガブリ派です

それからね、パスタもナイフとフォークで切って食べてた
全員がそのスタイルだとは思わないけど
イギリス人、お行儀が良すぎてへんてこですwww

Appendix

clock

kiki's walking

kiki's fish

kiki's plant

ブログ内検索

Extra

プロフィール

こばきみ

Author:こばきみ
NYからTokyoに帰ってきたと思ったらLondonでの生活がスタート!
コバキミがポテンヒットを打った先はLondon.
nice to meet London♪
東京、ロンドン、NYの三大都市を見比べちゃうぞ。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

