Entries



Av. des Champs-Elysées

IMG_7920.jpg

今回もスクーターに乗せてもらったり犬の散歩したり

撮影前の忙しい最中、ほんとにメルシーボクーなのです

スクーターの魅力はバスに乗るのとも、歩くのともまた違う。

そこに住んでいる人(パリジャン)の生活をじかに触れる事もでき

なにしろパリジャンの輪が広がるという面白さがあります。

それはパリジェンヌのお友達にも同じことが言えます。

基本「愛」の国なのでパリジェンヌ(女)とはお友達になりにくいのかなと思いきやそんなの関係ないですね。

とてもフレンドリーでやはり陸続きのラテン系なのか、イギリス人よりとっつきやすく話しやすいのがフランス人のいいとこですw

まぁ、もちろん人にもよります。

犬のウンチはここ数年でだいぶ減ったとの情報です

でもまだまだ茶色い危険物はコロがっておりますw

一方シャンゼリゼ通りはにぎやか以外のなにものでもなく笑顔がそこに溢れておりました。

IMG_7905(1).jpg

IMG_7908(1).jpg IMG_791(1).jpg

というか、ロンドンは雪がコンコン降り続き真冬ど真ん中であります。

let it snow let it snow・・・11月ならではのスノウベンバーです

さらにその中、学生デモが大騒ぎで地下鉄もストライキであります。

なんだかすごいですが大丈夫かな。

みなさん、くれぐれも気をつけて生活しましょう

Bonne nuit 

Lumières de Noël

IMG_7598.jpg

白い息とピンと張った冷たい空気とイルミネーション。

そのケミカルがノエル気分をさらにアゲてくれる

LANVIN ♡ H&M

IMG_7576(1).jpg IMG_7587.jpg

日本ではいつもの通り行列だったみたいだねw

パリジャンもパリジェンヌも並んでなかったけど店内は混みこみ

サイズはないか、色違いはないかフランス語が飛び交う。

活気だけを楽しみ何も買わないで外に出ても顔がニヤニヤしてる

見てるだけで、歩いてるだけで気分を満たしてくれるおパリ

不思議な街だよね

IMG_7584.jpg
love love

ノエルの音がきこえたよ

ただいまーーCome back from PARIS

5回目?6回目?何度訪れても飽きないし、人も温かい街。

下心ミエミエの男性もw

そうでない人も、女性もフレンドリー

思い出すと微笑みたくなるステキな出会い、たくさんありました

IMG_7569(1).jpg

おパリはエゲレスよりも激さむだった

初★ユーロスターでおフランスへ到着しましたボンソワール

よく「新幹線のよう」といわれるけどそのイメージではなく

アメリカのアムトラックのような感覚でもあり

ジャポンで言うと成田エクスプレス+京成スカイライナーの感じが近かった。

英語とフランス語のアナウンスが流れ

さっきまで「エクスキューズミー」と言っていたのに

2時間30分後は「エクスキューズモア」になる不思議な感覚。

着いた日のおパリはくもひぃ(曇)でめちゃくちゃ寒い

でも今日は晴れだよしるぶぷれ。

小林紀美ちょっとおパリへ行ってきます。

CIMG5335_20101115045107.jpg
脱★UK記念★肩出しふんがー

今回の旅のお供Bookは沢木耕太郎の「凍」

皮肉にもおパリは雪&雨だとか・・・いってきやす

Appendix

clock

kiki's walking

kiki's fish

kiki's plant

ブログ内検索

Extra

プロフィール

こばきみ

Author:こばきみ
NYからTokyoに帰ってきたと思ったらLondonでの生活がスタート!
コバキミがポテンヒットを打った先はLondon.
nice to meet London♪
東京、ロンドン、NYの三大都市を見比べちゃうぞ。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

