Entries



onion soup Yes we can



I'm in Oslo for the first time!!!

あまりに寒くてハナトレソウ

-17度かと思いきや-9度で思ったより暖かい!
っつて、なにこの会話。もはや寒いんだか暖かいんだかワケわからんね

冬のオスロ、雪上歩くとサクサク銀世界綺麗よ

スターバックスがないのがいい

スタバ好きだしあって助かった時もあった!がしかし、わかんないけど、どこにもなくて嬉しかったの!

コーヒーはカフェでそしてトラムやバスや電車の切符はキヨスクと呼ばれるデリで買う。

この感じは昔のヨーロッパのあの雰囲気が残ったまんま

しかもカプチーノの泡の弾力性はハンパないあまりの弾力に上唇がビビったかんね。つぅーかんまんまよ。

さすがバリスタ初代優勝者がノルウェー人だけのことある!Viva coffee

《コバキミのノルウェー基本情報メモ》

ノルウェーの紙幣はノルウェークローネ1クローネ、約15円。

言語はノルウェー語だけどほとんどの人は英語を話せます。

消費税は25%!

なんと水が1リットルはっはっはっぴゃくごじゅうえん

バカじゃんこの値段!と叫んでもダメ。おみずさま!!と呼んでも高いものは高い。

ちなみにロンドンは1.5リットルでたったの50円。

ランチにちょっとオープンサンド食べるのに2000円。

いやーー恐ろしいね、この物価の高さ。

破産しないだろうか・・・気をつけねば。

しかし水道水は飲めるとか
「ノルウェーの水ほどピュアな水は他にないよ」と太鼓判を押してたけど、確かに冷たくてんまひ

地元の人もピュアなのかすごく親切でめちゃ優しい。

「東京のが物価指数は高いはずだよ」とケロっとした顔で言ってど、それどこ情報よ?w

とりあえずあちきはムンク先生に挨拶ぶちかましてきます

ムンク先生!いま行きます!



From iPhone 4

地中海に浮かぶマルタ共和国

マルタ共和国に来たよー

海が海じゃないみたいな海の色でホントに海?って思っちゃうほど海が綺麗な海なのです

IMGP3093.jpg

トトロのネコバスがモデルになったバス

車内もそれぞれ違ってて乗るのが楽しいよ

IMGP3077.jpg

なんちてUSOぷぷぷ

これはお友達から届いたステキな写真たち

海にブルーの絵の具は溶かしてないよ!ナチュラルなんだよ。神秘的な色だよね

バスはホントに乗るのが楽しいみたい

アテクシはちょっくらマイナス17度の世界へ向かいやす

ハバナイスウィーケン
From iPhone 4

小林紀美LONDON FASHION WEEK SHOWへゆく

IMG_9273(1).jpg

New York, London, Milan, Paris と続くFashion Week

Fashion大好き人間にはたまらない1週間がロンドンにやってきたと言っても今日(23日)が最終日。

ちょー嬉しいことに友人がチケットを持ってて、さらに毎回行き慣れた彼女の顔パス的な無敵の招待状は普通のものとは違ったようで誰よりも優先的に入場でき、なんと最前列であの雰囲気を楽しめたんだよSpecial thanks to A.M

New Yorkのファッションショーもそうだったけど「手土産」というのが椅子の上にちょこんと置いてある場合があるの。

ここはどうなんだろうとわくわくして会場に入るとロンドンも同じだったもっとも最前列なんて初めて座ったからそれだけで十分幸せ!!友人にホント感謝

IMG_9310(1).jpg IMG_9282(1).jpg

そうそう、こんな風にモデルたちが歩いてくる方向にカメラマンがわんさかいて、ショーの前に観に来てる人をチェックしたり

コレコレこの雰囲気と思いつつ冷静さを装いながらも気持ちはアゲアゲなのよ

NYのファッションウィークでボーイジョージにインタビューした時や色々コレクションを観に行ったのを思い出したけど、こんなワクワクに再会できることにマジ感謝しなきゃね

IMG_9287(1).jpg IMG_9288(1).jpg

IMG_9304(1).jpg IMG_9309(1).jpg

これから春が来るけれどコレクションは2011年の秋冬物だよ。

んーコート脱ぎ捨て肩出ししたいよぅ

have a enjoy fashion

I'll go to London Fashion Week Show!!!

15ad8122ada242c890b9325c7eca6008_7.jpg

Wiiiii!!

From iPhone 4

islington と Tapas

IMG_9244(1).jpg

ロンドンに引越しするとき、「islington」か「camden」近辺にアパートを探していた。

cuteなお店が並ぶストリートは歩いていても楽しいし、何よりNY時代からの知り合いでロンドンにも詳しいマリンクスがお勧めしてたしね

「探してるのはNYのこんなストリートな感じ」

この一言で話が通じるのはとてもありがたかった

そして、今宵は彼女のお勧めのタパスやへ

IMG_9262(1).jpg IMG_9266(1).jpg IMG_9259(1).jpg
IMG_9265(1).jpg

モヒートとcava+pomegranateのカクテルと赤ワイン

知らぬ間にお酒も進みいい気分なのであります。

IMG_9258(1).jpg IMG_9263(1).jpg

行ったらムール貝のフリットは絶対注文して!

マストアイテムだから!

さらにサーブしてくれる男子スタッフso cute!話も弾むよ

あースペインいきたひぃぃぃ

Appendix

clock

kiki's walking

kiki's fish

kiki's plant

ブログ内検索

Extra

プロフィール

こばきみ

Author:こばきみ
NYからTokyoに帰ってきたと思ったらLondonでの生活がスタート!
コバキミがポテンヒットを打った先はLondon.
nice to meet London♪
東京、ロンドン、NYの三大都市を見比べちゃうぞ。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

