Entries



まんまるの正体

ロンを歩いてると、今の季節このまんまるにしょっちゅう会います。

あれ、また会ったこやつの名前をしらないから「まんまる」って呼んでたの。

IMG_0880(1).jpg

え・・・

ピオニーズって・・・

同じ芍薬だったの!?

ナンデよ?花びら全然ちがうのにっ

IMG_0881(1).jpg

ということでmoya moya 解決。

ロンはあじさいとピオニーがただ今旬でございます

FIFA, F1, and Champions League final.

IMG_0851(1).jpg

まんまる

奥に見えるのは日本でもお馴染み芍薬(しゃくやく)

英語ではpaeoniae radixだって・・・しらんがな。


週末のロンドンはチャンピオンズリーグファイナル、モナコでのF1グランプリ(モナコ行った時、同じコースを車で走ったのが懐かしかったわぃ)、そして 面白いくらい 泥沼化してるFIFAの会長選をテレビでずぅーっとやってたよ。

まるでどこかの国の相撲協会のようにクリアじゃないのねw

日本も雨?台風?梅雨入りしたのかな。

ロンドンも月曜日の雨になりそうだよ。

Enjoy The Final!!

P1010333 (1) IMG_0877(1).jpg

Champions League final between Barcelona and Manchester United at Wembley!

Go Barca!! and Go Man Utd!!!

P1010334 (1)

Have an exciting weekend!!

ミテ★Mite ★みて★見て!

IMG_0811(1).jpg

って、言ってるよね確実に・・・

Have a nice flower weekend

VIVA Communication !!

IMG_0837(1).jpg

お気に入りカフェでカプチーノをオーダーするとNO.1の優勝カップと目が合った

そこから始まる気のよさそうなお姉さんとの会話。

オーダーしてるのを忘れてるんじゃないかな?って不安になるほど手が止まってる、そして動く口。

IMG_0836(1).jpg IMG_0834(1).jpg

でもいやじゃない、このくうき

今年のパン大会で1等賞を獲得したのがとっても嬉しかったこと、伝わった。

だってずっと笑顔

パンを作った人まで紹介し終わると、やっとコーヒーを入れ始めた

IMG_0833(2).jpg

待ちに待った出来立てのカプチーノを飲もうと思ったら

「ねぇ、もうお店閉まるからどれか好きなパン持っていく?」

スマイル

そこから始まるパンの説明はアツアツのカプチーノを飲みやすい温度まで下げてくれた。

IMG_0838(1).jpg IMG_0843(1).jpg

頂いてきたのはライ麦パン。

Bagの中から「選んでくれてありがとう!」って声が聞こえそうでにんまり。

独特の香りと酸味があって日本人には馴染みがないライ麦パン。

レンガのような姿をしてるけど賞を取ったパンなんだよ。

外壁からは想像できないほど中はしっとり。

トロフィと目が合って「キミ、1番なんだ」と話しかけて生まれたコミュニケーション。

やっぱり知らない人との新しい会話って楽しい。

Have a nice communication day!

GIL'S Bread
http://www.gailsbread.co.uk/

Appendix

clock

kiki's walking

kiki's fish

kiki's plant

ブログ内検索

Extra

プロフィール

こばきみ

Author:こばきみ
NYからTokyoに帰ってきたと思ったらLondonでの生活がスタート!
コバキミがポテンヒットを打った先はLondon.
nice to meet London♪
東京、ロンドン、NYの三大都市を見比べちゃうぞ。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

