Entries



せかい。

トルコの大地震。

タイの洪水。

季節はずれのNew Yorkを含む米北東海岸の大雪。

そして今年、日本を襲った大地震や大津波。

ちきゅうは泣いてるの?

ふゆじかん

ふゆじかんになりました。

日本とロンドンの時差は8時間から9時間となったのでございます。

photo (6)

わたしの1時間を返してくれ!!

って夏時間になったとき感じたけど

いまでは、わたしって1時間よゆうの女。ぷぷぷ

でも明日から夕方には暗くなるのかー。。。

やだー!ぎゃー! I miss 太陽!! 

・・・逆によゆうなくなるよねwww

ROYAL OPERA HOUSE 2011/12 Season

街はハロウィンやクリスマスイルミネーションの準備に大忙しのロンドン。

そんな中、クラシックシーズンも始まってる

photo (5) (1)

去年、ロンドンに引っ越してから何度か足を運んだオペラハウス。

リーズナブルな価格で自分の好きな定位置シートを見つけるのも楽しみの一つw

50ポンドだけどなかなかナイスな席でしょ?

photo (4) (1)

もちろんGrand Tierに座りたいけど一番高いシートはこの10倍のお値段w

気軽にふらりと映画感覚で行けるのがNY やLONDON のいいところ。

今宵はTHE ROYAL BALLET を観に行ったよ。

(NYはLincoln Center の敷地内にMetropolitan Opera House (Opera) と New York City Opera (Ballet) とでわかれてるけどロンドンはオペラもバレエもここで行われます)

CASTの中には日本人の姿も。

しかも3人も!

HIKARU KOBAYASHI
KENTA KURA
RYOICHI HIRANO

つい最近までベルリンフィルでは第一コンサートマスターの日本人もいたし、今やヨーロッパで活躍する日本人は珍しくないのかもね(←って、じんちゃん(父)と話したとき言ってたw)

それでも、あの舞台に立つ日本人をみて、なんだか誇らしくもあり嬉しかったのだそんな夜なのでした

ハバナイスウィークエン

e-STATION 時代。 罰ゲームで編んだマフラーの写真はこれだ!

あったぞ。ひひひ

031219_19.jpg

えらい長いマフラー編んだんだなこりゃw

でもってこのポージングは多分、「クリスマスに彼と過ごすデートスポット」っていうリポートだったと思う。

アイススケートもその一つで滑れないフリをして手をつなぐ。とか腕を組む。とか彼とのスキンシップを妄想しながらスキンシップ重視のデートスポットを本気で考えてた頃なんだなwくだらねー!ひひひ。

本気なんだかリポートなんだかわかりゃしねぃw

マフラー

んでマフラーは「こばやし」ブランドだからって、「こ」ってマークを作ってさ。

左側の白い正方形、あれに「こ」って刺繍してあるんだなww

クリックすると大きくなるよ。

編み物なんてできないくせにさー。てんで自己流ww

しかも頼まれてもいないのにリスナー2名に当たるようにもう一枚、ネイビー一色で編んだんだ!

頑張ったぜ当時のあたし!

だれかほめてくれ!

あきですね。

photo (2)

なんでも日本は暖冬だとか。

こちとらエゲレスは今日の最高気温14度の予報。ざみぃね。

これからアチキはちょいと編み物教室とやらに行ってきやす。

どきどき。

ニットレッスンって言えばエゲレスっぽい?w

e-STATIONのリポーター(初代)の時、罰ゲームにマフラー編んだの思い出したわー。しみじみ。

Appendix

clock

kiki's walking

kiki's fish

kiki's plant

ブログ内検索

Extra

プロフィール

こばきみ

Author:こばきみ
NYからTokyoに帰ってきたと思ったらLondonでの生活がスタート!
コバキミがポテンヒットを打った先はLondon.
nice to meet London♪
東京、ロンドン、NYの三大都市を見比べちゃうぞ。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

