Entries



めんたいコ

うひょー!

みてちょーだい。

このおいひそうな明太子

ロンドンで出会えるなんて、運命だわね

IMG_45081.jpg

うめぇんだな

そのままでも。

with 白米でも。

うめぇんだ。

うらぎらねぇんだ。

IMG_45091.jpg

でも今夜はどーしてもこれが食べたかった。

うは。

でもってイカの刺身が冷凍庫で眠っていたのだよ、ちみ!

IMG_45101.jpg

イカ明太子なんてひっさしぶりだろーちみぃ!

なんてうまそうなんだ。

イカしてるぜ!

海苔ちゃん海苔ちゃん

IMG_45111.jpg

あ。

キッチンからレシーブしたら海苔がヘナった。

気にしないで。

あー、イカ明太泣くほどうめがったぁ

つめたい雨

お花屋さんにはもみの木も見かけるようになりました。

ツリー用だったり、リース用だったり。

子供のころ、小さなもみの木に飾り付けをしたのを思い出すなぁ。

カラフルな電気を付けるのが毎年楽しみだったんだ

IMG_4239(1).jpg

IMG_4240(1).jpg

冷たい雨が降る今日のロンドン。

そんな中、頑張って咲いてるお花は、けなげで愛おしいね。

I know exactly where I stand

IMG_4379(1).jpg

パリ。

青空がこんなにも嬉しいなんて。

全てが輝いて見えるわ!

IMG_4477(1).jpg

だって、これだものここは。

3時前からこの暗さ。

パリから帰ってきて、これにげんなりしたのを覚えてるw

IMG_4292(1).jpg

さて。

これはパリかロンドン、どちらでしょうか

夜のロマンチックムードは曇りでも晴れでも関係ないわね

I'll end up tryin to catch a fallin star!!

Anyway, 今年一番早いクリスマスカードが届きましたww

一ヶ月前に届いたから驚いたべ。

そんな友ちゃんに爆笑だべ。

だけど嬉しかったよ HO HO HO

London has been gloomy.

IMG_1106(1).jpg

Have a lovely Sunday

おっと、今日はThanksgiving Day!

よるがくるのが早くなったなといつでもどこでも感じるね。

日が長くなったなと感じたい人は南半球にいくのかな。

パリの夜は「おんがく」であふれてた。

ストリートミュージシャンはもう見慣れているはずなのに

まさかピアノを広場にドンと置いて弾くなんて

IMG_4443(1).jpg

なんて大胆。

大きな拍手が聞こえる方へ歩いていくと…

IMG_4447(1).jpg

オペラを歌ってる人がいたw

舞台に立ってたことがあるんじゃないかと思わせるほどにのびのある声に思わず立ち止まってしまう。

実際に舞台に立ってる人がお金を稼ぐためにストリートに立つこともあるパリ。

不思議ね。

さまざまな人がさまざまな表現をし、心地よい空間がここにある。

IMG_4449(1).jpg

そしてお友達に教わった「かえるの専門店」もここにあるw

フランス人は「かえるを食べる」とよく聞くし、さっぱりしてて鳥と似てるとも聞くしcute な入り口なのは十分わかってるんだけどおおお

なかなかこのお店には入れないケロ

IMG_4427(1).jpg

PS:
Happy Thanksgiving to all my friends in the US!

Appendix

clock

kiki's walking

kiki's fish

kiki's plant

ブログ内検索

Extra

プロフィール

こばきみ

Author:こばきみ
NYからTokyoに帰ってきたと思ったらLondonでの生活がスタート!
コバキミがポテンヒットを打った先はLondon.
nice to meet London♪
東京、ロンドン、NYの三大都市を見比べちゃうぞ。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

