Entries



Farewell 2011年。

IMG_23801.jpg

この国に来て太陽がこんなにもいとおしいと感じることはなかった。

8月生れも手伝って“夏ダイスキ病”がますます増した気がしますw

2011年は世界でいろいろなことがありました。

ありすぎましたね。

それでもわたしは「ありがとう」って言いたい。

みんなから教わった感謝する気持ちを大切に

そしてそのみーーんながキラキラとした年を迎えられますよう海の向こうから祈っています

今年も「小林紀美とあそぶ。」とあそんでくれて本当にありがとう

<Photo by いつかのコミノ島

風邪引いたー!風邪なんか引いてらんないよー!一気に片付けるぞ!

げほげほ

のどいたひぃー!

インフルエンザの注射打ったのにおかしいなぁ。

唯一の救い、食欲はあるのだ。

よーし、今日も冷蔵庫の中の大掃除!元気モリモリ風邪菌になんて負けるかー!

まずは酒の肴から。

IMG_48251.jpg

刺身サラダとサラミちゃん。

果物と赤ワインが余っていたのでサングリア作ってみた。

簡単だしおいしいしなかなかいいね

冷蔵庫を一気に掃除はやっぱなべちゃん!あ、渡辺さんのことじゃないよ鍋ちゃんね。

ちこっと肉とお豆腐、はくさい、えのきにマロニー!って言いたいけどなかったからはるさめ入れたぜww

IMG_48311.jpg

自家製ポン酢、作ればつくるほどうまくなるなぁ
はい、自分で自分をほめます。

そしてめんらーで〆たぜ。

IMG_48321.jpg

あーおなかぱんぱん!たべたー。

あしたは大晦日。今ロンドソは夜の9時過ぎだよ。

風邪菌ぶっとばしてテムズ川のカウントダウン花火観に行くぞー!(←大うそ)

キッチンも大掃除したしなぁ・・・明日てんぷら揚げるの躊躇中

よい一日を!!

大晦日イヴ

IMG_46331.jpg

しとしと雨が降るロンドン。

ざわざわ。

なんだかわからないけどざわわ。

この感じいいね

Have a holy good night.

IMG_48221.jpg

LOVE.

ろんどらはあったかいなぁ。10度もあるよ。

東京よりもあたたかい倫敦からハロー

今年も残りわずかとなりました。

だからといって別に気合も入れずいたっていつもどーりに過ごしております。ますます。

あ、大掃除は気合必要だわねw

今日は大掃除の日と決めていたのだ!よーし。

おいしい国の夢物語はもう終わったのだ!

現実に戻ってゴム手袋してお掃除するぞー!

そ、その前にもう一度だけ思い出させてくんしゃいな。

IMG_46351.jpg

クリスピーなマルゲリータを頬張るしあわせは終わって欲しくなかったわ。

生地が薄くてジューシーでニクイやつだったの。

IMG_47401.jpg

ある日の生ハムオンパレードはユニークだった。

紙にのって、レシーブされるんだけど。

IMG_47431.jpg

こーやって、紙のお皿で食べたんだよ。

ここのレストランはすっごくおいしかった!近所に欲しい!ロンドン支店希望!

揚げパンがポイントでカンナで削ったような、うすっぺっらぺらなチーズと一緒に食べるのもGOOD!

IMG_48071.jpg

ある日のグリーンサラダ。これちょーおすすめ!

キャビアとロブスターって書いてあるから注文してみるとぷりぷりえびちゃん登場。

イタリアではえびをロブスターって言うのかー!?と騙されたのになぜか心はにやにや。

だって7ユーロだったものね

IMG_48061.jpg

でたー!

ミラネーゼカツレツ!おまえさんはまじうめーぜ!

IMG_47501.jpg

ボンゴレもボロネーゼもリゾットもドルチェもなにもかもうめかったのだー

おかげでぶたになって帰ってきたぶー

IMG_47711.jpg

おいしい国は心もハッピー、人もいい。

ロンドン支店希望レストランいっぱいあったなぁ

イタリア在住20年のお友達情報によるとレストランに入るときの最初の挨拶はイタリア語ならつかみはOKらしいよw

Ciao ciao ciao!

Appendix

clock

kiki's walking

kiki's fish

kiki's plant

ブログ内検索

Extra

プロフィール

こばきみ

Author:こばきみ
NYからTokyoに帰ってきたと思ったらLondonでの生活がスタート!
コバキミがポテンヒットを打った先はLondon.
nice to meet London♪
東京、ロンドン、NYの三大都市を見比べちゃうぞ。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

