Entries



Hello!! We are best friends!

IMG_0796(1)_20120629212850.jpg

友ちゃんの大きなチャレンジは友ちゃん’ズみーんながうまくいくように祈っていた。

チャレンジは小さなものから大きなものまで

その人にとってとっても勇気のいる一歩。

皮肉にもチャレンジを超えるとまた新しいチャレンジが待ってるもの。

でもそのチャレンジの扉を開けて一歩一歩、歩く道は希望につながっているもの。

すごいよ友ちゃん。

頑張ったね!

日本に帰ったらお祝いにヤキニク食べいこうね!

そして今夜はロンドンの友ちゃんのBirthday Partyでした。

ともだちっていいな

よひ週末を~ and おやすもも

Very Good Morning!!!

IMG_1082(1).jpg

今日は大切な友ちゃんがあることにチャレンジする。

それはとてもとても大きな大きなチャレンジ。

想いよとどけ!

日本までとどけ!

だいじょうぶ。

頑張れ友ちゃん

初夏の陽気がキタ!

想いは通じるもの。

願いはかなうもの。

・・・

・・・

ものによるけどね。

チーン。。。

でも今日のお天気は念願!

100点満点で言うと118点だよ!

半そでがきもちえがっだー

電車に乗ってout of LONDON and 歩いた歩いた626.

ふー。

いつかのホワイトアスパラガスの煮浸し。

お出しはできるだけ透明にね。

IMG_1079(1).jpg

んー、冷やして食べるとおいしいよ。

シャキシャキしてるー!旬だもの

陶芸にはまってたとき自分でロクロした京焼きの黒いうつわ。

お前さんとの付き合いはもう10年になるんどすなぁ。

photo (2) (1)

これからもよろすく。

CAMDEN TOWN on a WEEKEND! PART 2

今日(6/25)からWimbledon

去年、初日のセンターコートは雨だったな。←当時のblogへ

けど今日は晴天!nice

IMG_1021(1).jpg

さて、先週のカムデンぶらり歩きしたblog の続きです。

コーヒーを飲みにcute なお店へ。

するとモクモク・もくもく・mokumoku...

IMG_1024(1)_20120625222404.jpg

What the hell is going on here!!!

そうなのです。

液体窒素を使って出来立てのアイスクリームを作ってるの!

How nice idea!

IMG_1026(1)_20120625222538.jpg

ミルクのような固まる前のバニラをボウルの中に入れる時、

「ほらね、こんなにバニラビーンズが入ってるから香りもいいよ」だってw

「ミディアム?ソフト?どっちが好み?」ってアイスのやわらかさも調節してくれるのだ。ウヒヒ

IMG_1027(1)_20120625222550.jpg

nitrogen(窒素)と書かれたポンプからポットに注がれたnitrogenを少しずつ入れていくと・・・

わぉ!固まってきた。

そしてモクモク劇場ー!

IMG_1034(1)_20120625225227.jpg

最後はチョコやベリーソースをトッピングできるんだけど

後ろで「オーマイガー!」「アメージン!」「ミラクー!」と騒いでいた子供たち。

おねぇさんに色々と注文していました。

IMG_1031(2).jpg

ユニオンジャックのコップがまたフォトジェニック。

そして私はちょこっとだけベリーソース

またいこーっと

香川がマンU来たり、Dalai Lama やスーチーさんもイギリス来たり、F1 やEURO2012で盛り上がってたり、ハックニーも・・

なんだなんだのてんこ盛りなイギリス。

そんな中、みんしるねぇからも「見たぞー」と連絡あったり。

J-WAVE のe-STATION 時代(2000年?)からずっと知ってるんだものね。

彼女のふんわか&すっとぼけな感じがたまらなく好きー(爆笑)

NYに住んでる時は遊びに来てくれたけどLONDONには?ウヒヒ

I know ,she loves New York.

改めて、色々な人からの反響、嬉しいのであります。

IMG_1074(1).jpg

そして22日はバスがストライキだったりもしたのです。

「オリンピック期間中のボーナスちょうだいよ!」というなんとも・・・

NHKへ向かう途中のビッグベン周辺はバスが走っていないのもあって、とーっても道はすいてたし、静かでいい感じ。

あのうんざりする渋滞が解消されるなら、バス・・・ないならなくていいかもwww

IMG_1058(1).jpg

6月15日からRegent Street に出場国の国旗が掲げられたの

風になびいてカラフルでキレー。
あ。日本みっけw

いよいよな感じでしょ?

IMG_1061(1).jpg

だけどね、なんども書くけどお天気が・・・

今、北イングランドは洪水で大変なのです。

さらにハックニーでは強い風が吹く中、Glay な空の下でHackney Weekend!

聖火リレーも寒い中走ってるの。

冬季オリンピック!?!?

「早く夏が来て」とは言わないからせめて春が来て!(苦笑)

Appendix

clock

kiki's walking

kiki's fish

kiki's plant

ブログ内検索

Extra

プロフィール

こばきみ

Author:こばきみ
NYからTokyoに帰ってきたと思ったらLondonでの生活がスタート!
コバキミがポテンヒットを打った先はLondon.
nice to meet London♪
東京、ロンドン、NYの三大都市を見比べちゃうぞ。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

