Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

南アフリカ勢が頑張っている今回のロンドンオリンピック

松田選手が2大会連続の銅メダルを獲得した水泳男子200Mバタフライ。

アメリカのMichael Phelps がいちばんだとばかり思ったこのレースは

意外にも南アフリカのChad le Clos(チャド・レ・クロ)が金メダルの座に上がる。

今回で南アフリカの国家が流れるのは2度目。

メダリストたちがスタジアムを1周している時

金メダリストのチャドのパパがBBCのインタビューに答えてた

「なんて美しい息子なんだ、ほら堂々としていて、美しい。

私のおなかは写さないでくれよ(笑)」

ぽっちゃりとしたとってもユニークなパパww

ばっちり写ってるよ!

IMG_1576(1).jpg

バンザーイ!

ガンバレニッポン
スポンサーサイト

ちょっとー!栃木県勢がんばってるべ!

完売のはずのシートがガラ空き!

VIPにバラまき過ぎていたのが問題視されている。

はぁぁぁ?

チケットは基本抽選。

5%が選手たちの家族、そして8%がスポンサーへに渡るわけだが・・

ウィンブルドンのテニスなんてガラガラのガラガラ!

ロコグさん・・・だめでしょそれじゃ。

今、必死で空いた席のチケットをどうするか模索しているそうな。

一方、小林紀美は体操、水泳、乗馬に飛び込み、フェイシングと見事に外れた。

はい、もちろん空きシートが目立っております。

が柔道のチケットが当たっていたので行ってきた。

柔道を観戦するのは2011年のフランス・パリで行われた世界柔道以来。

柔道はおもしろい。

北京から応援していた中村美里選手には表彰台に上がってほしいという気持ちだった。

残念ながら今回金メダルを獲得した北朝鮮のアン・グエム選手に初戦で敗退。

北京でのリベンジにはならなかったな・・

勝つものがいれば負けるものがいる。

当然のリアクションを同時に目の当たりにする会場では

さまざまなことを思う。

なにしろ勝者の笑顔と喜びのすぐ隣には敗者の涙と絶望の姿

「今までやってきた4年」の重みを感じ、悲しみの苦しさがこちらにまで痛いほど伝わってくる。

そのドラマがあそこにはある。

「いちばん」になるというのは・・・


どういうことなんだろうね。


ところで

水泳の萩野選手も海老沼選手小林紀美と同じ栃木県出身だべさ!

平成2年生れだべさ!

ガンバレニッポン!

It was so amazing! そして日曜日の小林紀美はFM yokohama!!

photo (5)

開会式は楽しみましたか?

とーっても素晴らしかった!

29日の日曜日はFM yokohama の"GIFT from the Earth" でリポート!

盛り上がってるロンドンからエコなオリンピックをお伝えします

Have a fun!

ナイスワンがいっぱいでした@ Coventry Stadium!

IMG_1376(1).jpg

J-WAVE のPark in the sky, TODAY'S CATCH のリポートはたくさんの人が聴いてくれて、ホントにありがとー

e-STATION のリポーター時代や
BIG LEAGUE TODAY のNew York 時代をちゃーんと覚えててくれて

YES!! 嬉しい!!

ANYWAY, city of Coventry Stadium は大盛り上がり。
スタンド満員御礼!ってわけにはいかないけど

日本人とカナダ人だけじゃなく、地元っこの姿もあってなんだか嬉しかった。

そしてフェイスペインティングのサービスも!

IMG_1371(1).jpg

地元っこは右のほっぺにJAPAN! 左のほっぺにCANADA!

たとえ自分の国じゃなくても観戦しに来る。

イギリス人のサッカー好きを感じることができるな。

IMG_1372(1).jpg

そしてコバキミのお気に入りは彼!
無理やり(?)つかまえて写真とるw
He's so cute!

IMG_1364(1).jpg

本日のNICE ONE!!!

彼のおっぱいを見てw

これはね、ママがぬりぬりしたんだけどサイコーじゃない?

IMG_1389(1).jpg

1点決めたとき、抱き合うなでしこたち。

そして左にハイタッチしてる選手たちも。

嬉しさが伝わるし、カナダの悔しさも伝わる。

IMG_1411(1).jpg

Coventry,

2部リーグのある街で、そのスタジアムでゲームが行われてるんだけど

2部らしい、いいスタジアムだった。

photo (6)

明日はいよいよオリンピック開幕だよー!

*おまけ
男子も勝利!日本代表が金メダリスト候補のスペインに勝ってBBCでは大ニュース!

26日の小林紀美はPark in the sky on J-WAVE!

25日(ロンドン時間)はなでしこJAPAN VS CANADA!

オリンピック開幕を待たずして一足お先に観戦しに行ってきまーす!

そのサッカー観戦から帰って日付が変った26日はPark in the sky でLondon Olympic リポート!

TODAY'S CATCH というコーナーだよ(26日の12:15-12:25 日本時間)

ハリーくん久しぶりだ。

でも一緒に仕事するの初めてだなw

聴いてちょ!

Appendix

clock

kiki's walking

kiki's fish

kiki's plant

ブログ内検索

Extra

プロフィール

こばきみ

Author:こばきみ
NYからTokyoに帰ってきたと思ったらLondonでの生活がスタート!
コバキミがポテンヒットを打った先はLondon.
nice to meet London♪
東京、ロンドン、NYの三大都市を見比べちゃうぞ。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。