Entries



Happy Halloween night in LONDON

photo (4)

Londonは冷たい雨が降っています。

NYではハロウィンどころじゃないだろうけど

みなさま素敵な夜をお過ごしください。

Have a lovely Halloween night wherever you are

Hurricane Sandy

084159.jpg

想像以上にハリケーン「サンディ」の威力は大きかった。

NYを訪れていたお友達は予定よりも早い帰国、

NYのお友達は停電で困ったり、避難したりと眠れない夜を過ごしたそう。

スーパーハリケーンの残した爪あとは大きいね。

被害にあわれた方のご冥福をお祈りします。

*写真は今回のハリケーンではなく映画'The Day After Tomorrow'のFilmからだそうです。

ChelseaWall.jpg

チェルシー地区のアパートの壁がものの見事にキレイに持っていかれてしまった。

私はダウンタウンのW4th に住んでいたので確実に停電してた地域だろうな。

当たり前だけど不便だと思う。

早い復興を願っています。

*写真はNYのローカルテレビ局NY1から

GIRLS

photo (2)

カンペキにハマった。

Sex and the city でお馴染みのHBOが製作した新しいドラマ。

ロンドン時間の月曜夜10時に放送される

「GIRLS」

日曜日のINDEPENDENT(新聞)にもレビューが載っていたけど

主人公のHannah(ハンナ)演じるLena Dunham は脚本とディレクターもつとめているとか。

どっひゃー

すごいね(写真センター)

SATC はNYC で成功している4人を描いていたけど

金融危機で不況になった今、就職するのも易しいわけではなく

それはNY だけに言える事じゃないけど

現在のリアルなNY を描いてる。

恋も生活も人間関係も仕事探しも頑張ってんだよー24歳!

わかるわかる、わかるよー!

わたしも頑張ってたー!

という具合にメンタルのツボを付いてくる。

ただ、ちょっとハードコア過ぎておばちゃん付いていけない時アルヨー。

あー、来週も楽しみだ。

ストーリー書かんほうがよいよね?日本でやってるのかな?

ということで、冬時間を迎えて日本との時差は9時間になったロンドンより

Hello! Bowling in UK!!

ロンドンでもボーリングはできるのだ。

All Star Lanes.

しかし、日本のボーリング場と違ってたったの4レーンしかない。

別部屋に2レーンkids 用.

そして左側にバーガーやさん。

IMG_2300_20121029090024.jpg

かなりレトロな70'sアメリカンスタイルがなんともよい!

受付の金髪女子のタトゥーは「恋」となぜかジャパニーズ。

そしてビールは全てアメリカ産。

Brooklyn lager 発見!(こっちでいうLondon Pride みたいな感じなのだ)

IMG_2301.jpg

日本よりなぜか幅が狭いような気がするが気にしない。

男女7人ボーリング物語の始まりだ!

IMG_2304.jpg

すると男女8人ボーリング物語が隣のレーンでも!

すごいパワーだな・・・負けそうだ。

フラワーがバースデーガールらしい

あー、もっと写真撮ればよかったと後悔しても時すでに遅し。

7人集まりゃね、ぴーちくぱーちくドリンキングしながらぺちゃくちゃぺちゃくちゃ。

3枚しか写真撮っておらんかった。

しかし久しぶりのボーリング大会。

あたしゃ1ゲームでうで痛いし、スコアも落ちたーーー。

ま、ネクストタイムっつーことで

ちなみにボールはその枠の中にある小・中・大のいずれかwwww

笑えるでしょ。

さーて、今週もがんばっぺー。

冬時間がはじまったよ

Sunny Day in London!!

CIMG5850.jpg

あ。

ぬーよーく時代のサニーデーの写真だ。

すっぴんでもへーきだった時代だわ。

まぶしそうな顔してんね。

このまぶしさがほすぃーのよ!

ハドソンリバー沿いの公園だったかな。

NYにお仕事で滞在してる友ちゃんからハリケーンが来てて予定通りにロンドンに帰れないかもと連絡アリ。

And NY時代の旧友からも連絡アリでなんだかもぞもぞと写真整理なんかしちゃったりね。

気をつけて帰ってきてくださいよ。

ロンドンはとってもさむいですからね。

今ね、夜中の3時だけど、ついさっき冬時間になったので2時に戻ったwww

得した気分だけど、日が短くなるんだよね。

IMG_2057.jpg

でもってCandle night de nighty night.

Have a nice Sunday!

Appendix

clock

kiki's walking

kiki's fish

kiki's plant

ブログ内検索

Extra

プロフィール

こばきみ

Author:こばきみ
NYからTokyoに帰ってきたと思ったらLondonでの生活がスタート!
コバキミがポテンヒットを打った先はLondon.
nice to meet London♪
東京、ロンドン、NYの三大都市を見比べちゃうぞ。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

