Entries



もうじき来年。小林紀美はJ-WAVEでリポートっす。

もうじき来年がやってくる。

2012年。

「世界中が幸せだったね」と大声で言える年ではなかったけど

その中に、小さな幸せがそれぞれの人にたくさんあったと思う。

その小さな幸せを大切に育てながら

2013年もがんばっぺ!

2013年1月1日

J-WAVE New Year Special

CITIZEN GLOBAL WORLD 2013


朝9時20分ごろfrom London!

2013年一発目のリポートでありんす。

聴いてちょりーっす!



have a nice new year's eve

大掃除はスポーツだ!

ぜぇぜぇ

ふんがー!

ぜぇぜぇ

はっはっ

上から下へ、下から上へ

中腰になって腰に力を入れてふきふきフンフンっ

photo (4)

ピッカー!

大掃除って、こんなにアクティブだったっけ?

ぢがれだー。

おかげでピカピカになった台所。

あとはお風呂場と洗面台・・・

・・・

もうやるのやだな。

さーて、今日はこれでおわり!

ラーメン食べ行くべー!

SALE セール sale!!

IMG_2533(1).jpg


SALE!


IMG_2534(1).jpg


SALE!


IMG_2540(1)_20121229102705.jpg

うぉぉぉーー

セーーーーール絶賛開催中。

街中セールだらけのロンドン。

クリスマス明けは一気に街の表情が変るな。

くぅぅぅーー

このセールを横目にあたしゃスタコラサッサなのよ。

買い物に行けるのは年明けだなこりゃ。

うー

でもこのワサワサ感。

いいね。

風邪引かないように年越ししようぜ!

松井秀喜選手

来たよNY 022

2004年から4シーズンを取材した、当時NY Yankees だった松井秀喜選手。

シーズンが始まる前にヤンキースタジアムへ行ったときの写真たちを見ながらあの頃を思いだす。

2004年から2007年までJ-WAVE のBIG LEAGUE TODAYという番組を毎日NY時間の深夜の1時に放送していた(日本時間午後2時放送)

毎日放送があるから、毎日誰かしらの選手の声を撮るために、いろーんな野球選手を取材したな。

日本にいる時、野球のルールはポカーンだし、全くのド素人で、9回って長い!って感じていたスポーツだったけど

NYへ渡って、メジャーの選手を取材していくうちに、野球が好きになっていた。

色んな想いがあるNY と メジャーリーグベースボール。

大変な記憶ばかりが思い浮かぶけど、

今思うとBIG 感謝だよ!!!

秀喜選手、ラジオを通じてたくさんの人に元気と勇気と希望を与えたことでしょう。

わたしもいっぱいわくわくしました!

Thank you again and again.

Love,

Kimi Kobayashi

来たよNY 002

Boxing Day!

クリスマス明けのロンドンはボクシングデーと呼ばれるバンクホリデー(祝日)でセール初日!

にもかかわらずロンドンの地下鉄はストだった!というオチがあるw

毎年、セルフリッジ(日本の伊勢丹みたいなデパート)があるオックスフォードストリートは竹下通りみたいに混み混みロックになるけれど今年はどうだったのかな。

photo 2

クリスマス前のLondon, Tower Bridge.

キレーにライトアップされてた。

photo 1

クリスマスのロンドンは月がキレイだったよ。

確かこの日も月が綺麗だったんだな。

タワーブリッジの近くに住むお友達のBDP に誘われて

テクテク歩きながらのガールズトーク。

2012年、つながりが仲間になって、仲間からつながりが広がって新しい輪ができる。

そんな年でした。

ありがとう。

コバキミは新春お正月リポートもあるぞ!

残りの2012年もがんばっぺー!

Appendix

clock

kiki's walking

kiki's fish

kiki's plant

ブログ内検索

Extra

プロフィール

こばきみ

Author:こばきみ
NYからTokyoに帰ってきたと思ったらLondonでの生活がスタート!
コバキミがポテンヒットを打った先はLondon.
nice to meet London♪
東京、ロンドン、NYの三大都市を見比べちゃうぞ。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

