Entries



beautiful day!

まるで夏の雲のように

もくもくもくと雲が現れ去ってった。

P1020702(1).jpg

朝は雨がぽつりんこだったけど

気まぐれなロンドンの空。

10時ごろから晴れだした。

P1020705(1).jpg

しかしツンデレなお天気ねー。

外を歩くと風が気持ちいいから今までの負け犬ウェザーを許してしまう。

よーし、コバキミも気まぐれにパンでも焼いてみるか。



ウィンナーパンと

プレーンな丸パン。

久しぶりに焼くな。

一番初めはコネコネと格闘しながらだったなぁ。

パンの発酵方法をネットで調べてチャレンジすること数回。

パン焼きマシーンがあったら便利だなー

けどぶっちゃけじゃまだしなー

と、コネコネしながら買うか買わぬか心も葛藤。



何度かトライしていくうちに

コネコネしないでもおいしくできるようになった。

コネコネに勝ったゼ!

ふっふーん。

テカリ用の卵はめんどくさいから塗らない。

そもそもハケ?など持っとらんし、わしゃいらん。



ふんわかもちもちに焼けた出来たてのパン。

うひ。

まさか、コバキミがパンを焼くとは・・・

「わたしも変ったなぁ」とつぶやく。

言葉に出してはっとする。

変ったんじゃない。

食べたいパンがここにないから食べたさゆえに仕方なく作る本能・・・

ある意味サバイバー。

「おいしい」を知ってるってだけで人を動かす。

恐ろしいパワーだな。

あーーー日本のパン食べたい。

神だよ神!

旦那ヤローはロシアへ出張。

ピロシキでも食べてるだろうか?

ロシアからヨーロッパ大陸へ移動し北欧へ移動しどこにいるんだか時差も場所もへったくれもないな。

ヤツのパスポートはスタンプページが足りなくなり去年増補した。

普通の人のより分厚くて笑えるというか呆れるというか。

あヤツもある意味サバイバー。

無事の帰りを待つ!

しとしとたいむ

ロンドンの空は低気圧がもぞもぞしております。

しとしと、しとしと。

gloomy gloomy gloomy...



そんな空をよそにフラワーたちが部屋を明るくしてくれる。

不思議ねー。

ただ花を飾ることでgloomy がbloomy になる。

嬉しいね。

ちなみこの写真。

油絵タッチ風に加工してみたけど

・・・

ぽい?

今週は月曜日からぐずぐずなお天気。

もう1月も終わっちゃうねー。

2月は28日しかないものきっと短く感じるな。

うわぁぁぁ。

2月が終わると10ヵ月後には大晦日か・・・

ん?

ハローお月さん

P1020696 (1)

週末のロンドンは月が美しかったです。

日本もキレイなお月さんだったとか。

Facebook などで写真をUPしている友ちゃんたちがおりました。

P1020691(1).jpg

夜のお散歩。

月の輝きがまぶしいほど。

吸い込まれそうになるのが心地よく

冷たい風にはっとする。

月曜日はパラパラ小雨。

お天気がよかったのは週末だけでした。

そのおかげでお月さんが顔を出したわけです。

気まぐれなロンドンの空。

今度お月さんと会えるのは

太陽と会える日と同じかな。

ハバナイスデー

snow storm and snow chaos.

Manchester(マンチェスター)、Newcastle(ニューキャッスル)

いわゆるイギリス北部、北東部は大雪注意報。

ハイウェイは事故が多発しております。

どーしちゃったのかしらね?

去年、雪は降ったもののこんな大雪だったかな?

今のところLondon のお天気はいたって平和だす。

photo (5)

そんな中、昨夜はLeeds に住む遠い親戚とあることが偶然で電話越しにお会いすることができたの。

ちょっとした手違いでわたし宛の郵便物がリーズへ行ってしまったのです。

Leeds はLondon から電車で2時間30分くらいの場所。

いまや郵便物の居場所をネットでチェックできる時代。

Leeds へ行ってしまった郵便物。

Leeds のポストオフィスへ問い合わせるもこの郵便物はLeeds 行きで住所は間違っていないって。



どうして?なぜリーズ?誰が受け取ったのかな?

その日、わたしの脳みその中は「はてなマーク」だらけでした。


夕方、見知らぬ番号から2回のミスドコール。

掛け直してみると電話口の相手はなんと郵便物を受け取った人。

しかも受け取り主は遠い親戚だということがわかったの。

会ったことも、お話したことも、名前すら知らないもの同士がつながる瞬間。

なんてステキ。

彼はLeeds 大学の教授で、もうおじいちゃま。

綺麗な英語を話していた。

もーーーすごく嬉しかった。

郵便物が見つかったことが嬉しいんじゃなくてこの偶然が嬉しい。

出会いっておもしろい。

そんなステキな日をありがとう。

Have a lovely weekend!

お茶漬けな日。

鯛か・・・

はたまた

鮭か・・・

photo (4)

朝っぱらから悩む。


旦那ヤローがロンドソに一時帰国中・・・っていう表現しかもはや思い浮かばん。

それほどまでにロンドソにいませんので(苦笑)

そんな中、彼とふとした記事で盛り上がる。

photo (4)

死ぬまでにやっておきたい50のこと(ただし、ほとんど成し遂げられないこと)

50項目あって、どれだけやってきたかをチェック。


リンク貼りたいんだけどね、この50のリストは新聞紙でしか見れないみたい。

ちなみに1番目に書いてある順から並べると・・・

1. Become a millionaire(億万長者になる)
2. Travel the world(世界一周)
3. See the Northern Lights(オーロラ観測)
4. Trekking the Great Wall China(万里の長城を歩く)
5. Be mortgage free(家を持つ)
6. Go to the Inca Trail(インカ帝国へ行く)
7. See all Seven Wonders of the World(世界の七不思議を見る)
8. Visit the Egyptian Pyramids(ピラミッド訪問)

などなど

その他にもイルカと泳ぐとか、ミシュラン星のレストランで食べるとかテレビのエキストラに出演するとか、セグウェイに乗る、フロリダのハリーポッターワールドへ行くとか!?

フロリダにそんなワールドがあったのすら知らなかったし

ハリーポッターとフロリダってミスマッチもいいとこ(笑)

賛否両論のリストだろうけど

みんなに見せたかったー。

50項目書く根性なしのアチキを許して!

しかもピアノ、ギター、ドラムを習ったことがあるっつーのもあっから

よくわかんないけど、あたすはまーまーやってたw

今一番やりたいことってなんだろー?

ホルモン焼きに行きたい・・・かなぁ

Have a nice day

Appendix

clock

kiki's walking

kiki's fish

kiki's plant

ブログ内検索

Extra

プロフィール

こばきみ

Author:こばきみ
NYからTokyoに帰ってきたと思ったらLondonでの生活がスタート!
コバキミがポテンヒットを打った先はLondon.
nice to meet London♪
東京、ロンドン、NYの三大都市を見比べちゃうぞ。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

