Entries



さんぽ at night hang around

With hubby.



Looking forward to Easter!?



London classic Pub with a nice atmosphere.



Yay yay!

camera shake.



Moody?



Still New year special decoration? in China Town.



Nighty night

and

have a beautiful day wherever you are.

栃木の地震

25日に震度5強の地震があった栃木北部。

わたしの栃木の実家を心配してくれて

メールやメッセージをくれた友だちたち。

ブログにもコメントをくれた方。

本当に嬉しかった。

自分の事じゃないのに

他の人の家族を心配してくれる。

わたしもそうでありたい。

心からありがとう。

栃木の実家は大丈夫です。

日光の無事、余震が大きくならない事を祈ってます。

The Shard!!



去年7月に外観が完成したロンドンの新アイコニック

「The Shard」

今月1日に展望台がオープンし、6月にはホテルがオープン予定。

全く周りの建物との一貫性がなく突如として姿を現した「シャード」は

ヨーロッパ、一の高さ(309.6メートル)

・・・

以前も書いたけど

もう、高さをウリにした建物って時代じゃないと思うんだけどw

ヨーロッパ、一の高さでぇーす!

シャードの外観は賛否両論で

ロンドンの街に合うか合わないかと感じるのはそれぞれ。

ただ、見慣れてくると案外しっくりしてくるものだから習慣とは不思議なものです。

最上階が72階の展望台は高速エレベーターでどーぞ!

大人29.95ポンド(3907円=1ポンド145円)

そしてその下、65階~53階は分譲住宅!

ぬぁんと10軒限定!!!

Gee. どんな人が買うのさ?w

↑「The Shard」 のResidences をクリックすると雰囲気を見れます。

そして億万長者の家の下の階は5星の「シャングリラ・ホテル」(52階~34階)

そんでもってホテルの下はレストラン(33階~31階)

これも「The Shard」 のRestaurants をクリックすると雰囲気を見れます。

28階~2階はオフィス。

だってさ。

やっぱりさ、2階と20階は家賃違うわけ?

てってれー

Burning snow in Sicily as Etna erupts.

シチリア島の活火山、エトナ山。

わたしが訪れた2011年、もくもくと白い煙を出して

その山は生きているのを感じました。

先日、エトナ山が噴火したというニュースを耳にして

検索したものの全く引っかからなかったけど

やっと今日(土曜日)そのニュース画像を目にすることができた。

mountetna220213.jpg
Link from Dailymail

水曜日に噴火したエトナは白い雪に覆われていて

真っ赤な溶岩が流れ出してる姿は壮大すぎる光景で美しい・・

と、感じてしまったんだけど

手前の高圧電線を目にして、人々の生活を想像せずにいられない。

不便だよねきっと。

去年も噴火はあって、地元の人たちは慣れていると思うけど

ガスや灰などで落ち着かない日々が続いていると思います。

地球は生きてるんだな。

36時間の間、3回も噴火してるというエトナ。

噴火口をトレッキングするコースもあるほど

シチリア島では有名な山。

milani20120107.jpg
Link from PressTV

これは2012年の噴火の写真。

この時も冬でした(1月6日)

2010年、アイスランドで起こった噴火の時

灰が空を覆ってしまって飛行機が数日飛べなかったのを思い出します。

日本も活火山を持つ国よね。

熊本の阿蘇山や鹿児島の桜島や東京の三宅島などなど。

噴火しないで!って地球に言うのって

おならしないで!って人間に言うのと同じくらい難しいことなのかな。

なにわともあれ、穏やかな週末を~

東京マラソンに参加する皆さん、すごいチャレンジ!頑張ってくださいね。

Strong storm in Madagascar

IMG_0332.jpg

巨大な台風がマダガスカルを襲っているとか。

その名もHARUNA.

日本語っぽいね。

大丈夫かな。

被害が少ないことを祈っています。

Appendix

clock

kiki's walking

kiki's fish

kiki's plant

ブログ内検索

Extra

プロフィール

こばきみ

Author:こばきみ
NYからTokyoに帰ってきたと思ったらLondonでの生活がスタート!
コバキミがポテンヒットを打った先はLondon.
nice to meet London♪
東京、ロンドン、NYの三大都市を見比べちゃうぞ。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

