Entries



Sakura in London



日本のとは全然違うロンドンのサクラ

まっピンクで

ボン

ボン

ボン

な感じだけど

やっぱり咲くと嬉しい。



青空でキラキラした太陽に

隣の家のチューリップも嬉しそう。

きもちーなー。



でもでも

突然に雲行きが怪しくなるのがロンドン。

朝と昼と午後のお天気がコロコロ変るもの。

わー、なんだかすごい雲だな。

と思わずパチリ。

風もまだまだ冷たいよ。

北風と太陽の力比べだ。



うーん。

テムズ川、綺麗じゃないなぁ。

悲しいけど土色だ。

空は今にも雨が降りそう。

こちらは心配ご無用!

雲はどこかへgo

今のところ太陽に軍配があがっとりやんす。

ニッポンは暖かいだろうなー。

いいなー。

引き続き素敵なホリデーを!

ラジオな日曜日

届くはずの荷物が届かんなぁ・・・

そんなイライラ海外あるある事情。

日本とは違ってスムーズに行かない事はNYに住んでいた頃から多々あって

この感じ、知っているはずなんだけど、

やだねー。

昨日は穏やかな土曜日の朝でしたが

昼過ぎ一転しやんした。

ぷー

なんでも荷物が足止めくらって

税金が69ポンド、1万円(1円=150円で換算)以上の出費!?

どっひゃー。

びっくりです。

しかも何のインフォメーションもなく

自分でRoyal mail に問い合わせ、いわれるままの番号に電話して問い合わせ

ようやくたどり着いた答えは

「お金払わないから荷物がとめられてるらしいよ」と・・・

ぁんだって?

気がつかないでそのままほっとくと

2週間経過したあと送り主に返品されるとか・・・

ぁんだって?

いやはや

世の中油断できませぬ。



I'm listening to " smooth" music on radio on iPhone Sunday afternoon.

Have a beautiful GW wherever you are!

今夜はお気に入りのメンバーと集合だ!

ステキなホリデーを!

なんでもない土曜日



久しぶりの土曜日、家にいる旦那ヤロー。

なんでもない土曜日。

特に晴れてるわけでもなく

渋滞もあるわけでもなく

予定があるわけでもない土曜日。

けどわたしにとってはいつもとは違う。

なんでもない土曜日。



朝ごはん。

トマトの場所は決まってる。

卵はなににする?

How do you like egg?

目玉焼きだってさ。

Have a nice golden week!!

nice breeze Friday night



ぐぐんと涼しさが戻った金曜日。

前日に比べて10度も下がったんだ。

夜の建築はアパートでさえも美しいね and Pub.

Let's hangover!

Have a beautiful weekend

春の訪れは感じるのだけど

まだまだ風が冷たい。

日陰はchilly.

日本も冷たい雨が降ったとか。

お互いに体調管理気をつけまひょ。

Flower たちが春の気持ちにさせてくれる。



お花屋さんはホントに可愛いね。

それは世界共通。

日本でもロンドンでもパリでも・・

マーケットでもお店でも

お花屋さんはフォトジェニックだ。

photo (2)

Anyway,

I've been waiting for fixer since 8:30 morning... sigh

修理屋さんを待ち続けて1時間。

・・・

朝の1時間遅刻はないよねーー(笑)

なーんて思いながら大家さんとテキストやりとりしていると来た。

ふー。

さーて、大人な対応しましょーっと。

ステキな一日を~

Appendix

clock

kiki's walking

kiki's fish

kiki's plant

ブログ内検索

Extra

プロフィール

こばきみ

Author:こばきみ
NYからTokyoに帰ってきたと思ったらLondonでの生活がスタート!
コバキミがポテンヒットを打った先はLondon.
nice to meet London♪
東京、ロンドン、NYの三大都市を見比べちゃうぞ。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

