Entries



15時と18時と20時と・・・

ロンドンは一日中同じテンション。

ブリティッシュグレイな空ですww

先週末のとびきりな快晴はやはり奇跡!?

パリもイタリアも大陸でさえもこの時期寒いってさ。。

どーなってるんでしょうね。

DSCN0579.jpg

そんなgloomy な気分をふっ飛ばすようなレストランへgo!

グリーングリーンで

グリーングリーンすぎる内装。

DSCN0578.jpg

わしゃわしゃ

わしゃわしゃ

わしゃわしゃな中、hang out with 友。

DSCN0577.jpg

ちったぁ春気分を味わえたよ。

もうすぐ6月っつーのにねぇ

あたしらニットカーデ着てたってありえん・・・笑

(もちろんコートも着てるわよ)

ステキな週末を~

あたすはちょっくらおパリへ行ってきやんす。

めるしー

Perfect blue sky! でした

DSCN0524.jpg

ロンドンは3連休。

27日の月曜日まで青空が広がり

気温も上昇!

完璧な週末でした。

こんなお天気のまま夏になってくれたらなと思う気持ちはみな同じ。

けど今日(28日)は寒さが戻っちゃったんだ。

DSCN0528.jpg

ほんと、久しぶりの太陽だったな。

太陽と言えばとうもろこし!

てな気分になっちゃったよ。

甘くておいしかった。

ラジオやったり友達ちんちでワイワイ日焼けしたり

あれも観てきた3連休でしたー!

DSCN0572.jpg

うほ

The Great Gatsby.

DSCN0573.jpg

クラシックな fancy Dress やゴージャスなセットは

タイタニックを remind させるシーンもあるけど

NYのシーンやキラキラダイヤモンドのティファニーとパール。

オールドファッションとクラシックカー。

ヴィンテージ万歳!なわたしにとって

それはそれはいい目の保養っしたー。

また、Robert Redford(ロバートレッドフォード)が演じた時代と2013年の今。

本を読んでいる時にイメージするものとは違って

想像を超えたアングルを表現することが可能なシーンがたくさんあった。

この裏切りが観ていて惹きこまれたなー。

でもやっぱり、ストーリーは切ないっす。

もぅ一回みたい。

でもってデイジーかわいすぎっした。

日曜日の小林紀美はラジオリポート on fm yokohama

DSCN0500.jpg

Guess what!

I'll report about Local BEER in LONDON.

DSCN0506.jpg

There is a small brewery making 10 different kinds of beer.

Their brewery is open every Saturday.

So flavorful and hoppy beers.

DSCN0514.jpg

Pleases tune in FM yokohama on Sunday morning at 6:30.

今回のリポートは小さなビール製造所。

週末にだけ一般の人たちに解放するスペースがあるんだ。

どんなビールかというと・・・

いひひ

早く起きれた日曜の朝にラジオで会いまひょ。



そしてチャンピオンズリーグ!
Yes, tonight is gonna be Champions League FINAL! Go Dortmund!!!

Have a lovely Sunday!

on BBC!



wow!

登山家の三浦雄一郎さんがBBCでニュースになっとる!

すごいすごい。

すごい80歳だ!

史上最高齢だもの。

うれしいねぇ。



あたしゃどんな80歳になってるんだろー。

イケてるばばぁになってるかなー。

エベレストには挑戦できないけど

ネパール行きたいなぁ。

so many things remind me of NY life

DSCN0520.jpg

オーガニックの野菜はロンドンでもよく目にします。

そんな中、珍しくRhubarb(ルバーブ)の姿が・・

私が初めてルバーブを口にしたのはNYに住んでいたころ。

料理がめちゃくちゃ上手な友ちゃんがジャムを作ってくれたのがきっかけで

ルバーブが一発で気に入ったんだ。

甘酸っぱい大人の味。

トーストと一緒に食べると「神」!

まだ食べたことない人は是非トライしてみて。

DSCN0523.jpg

青いトマトの姿も。

珍しい。

赤くなったらマーケット市場に顔を出すのに

「おいしいよ」って話しかけてるみたいに輝いてる

んだけど・・

カメラの電池がなくなっちゃって途中で強制終了。

ボケとるがなー

DSCN0522.jpg

最後の力を振り絞ってのいちまいは

自分で作るのめんどくさい私のような人用に

ジャーに詰めて売ってますw

整頓されて並んでいたビンたちは綺麗だった。

DSCN0454.jpg

East London は再開発地域もまだまだあって楽しい。

ロンドンは歩いていると知らない人とチャットが始まる。

例えば「綺麗だね」と花の話題からとか・・

今回もそう。

学生だという彼女は試験の真っ最中だって。

国籍も言葉も過ごしている時間も違った人同士が

そこに咲いてる花を同時に見て始まった500mほどのgood conversation.

ん?

でもロンドンに限らずあたしゃ知らない人とよくチャットするなw

今日もニコニコ曇り空!

ハバナイスデー

Appendix

clock

kiki's walking

kiki's fish

kiki's plant

ブログ内検索

Extra

プロフィール

こばきみ

Author:こばきみ
NYからTokyoに帰ってきたと思ったらLondonでの生活がスタート!
コバキミがポテンヒットを打った先はLondon.
nice to meet London♪
東京、ロンドン、NYの三大都市を見比べちゃうぞ。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

