Entries



Glastonbury 2013

WOW!

もうこの季節到来??

Glastonbury

1年、はえぃねぇー。

みんなテントにお泊りwith レインブーツがお約束スタイルのGlastonbury.

もうね、この天気ですからBritain VS Weather なわけです。

けど週末はキラキラお天気だったんだー。

Rolling.jpg

29日はRolling Stones も参加したのだ。うふふ

この日はお友達のFarewell Party があって

帰ってきた夜11時30分にすかさずTV ON!

ギリギリちょっとだけ見れたよー on BBC.

かっけぇぇぇー

Mick-Jagger.jpg

もうすぐ会えるのねー。イヒヒ

Happy birthday to my friend!!

DSCN0901.jpg

すごく雰囲気のあるガストロパブでのBDP.

おいしいお酒とお料理と、楽しい時間をシェアできた。

おめでとね。

David Bowie is V&A

ある日。

Victoria and Albert Museum へ行った。



お目当ては

そう!!

David Bowie is.

3月23日から8月11日までのがっつりとあるExhibition にも関わらず

前売り券は手に入らず、ずーーーっとSOLD OUT!

こーなりゃ当日券狙いで行くしかないのである。

感想?

もうサイコー!

彼の世界観へトリップしたい人はgo!

Wimbledon 2013!!



昨日(24日)から始まりましたウィンブルドン!

初日は寒いのなんのって。

雨は降らなかったものの

風が冷たい冷たい。



そんな中、11:30から土居選手のゲームが始まりました。

残念ながら2回戦進出にはならならず。

来年も待ってるからねー!



そして13:00からのセンターコートへ・・

初日は嬉しいラインナップなんだ。



まずはRoger Federer(ロジャー・フェデラ)左。

華麗なるショットが次々と面白いように決まる。

彼のプレーの美しさはうっとりなのである。



そしてMaria Sharapova(マリア・シャラポワ)

寒かったからね、長袖だった。

全仏の暑さと違いすぎっ!

相変わらず危なっかしいゲームだったけどw

ストレート勝ち。



ロイヤルボックスに誰が来てるのかウォッチするのも楽しみの一つ。

ケイトの妹、Pippa Middleton ご観戦でございました。



最後はやっぱり盛り上がったな。

Andy Murray(アンディ・マリー)

日本ではマレーって呼ばれてるみたいだけど

こっちではみんなマリーと呼んでるんだよ。

この試合の間、隣のNo.1 Court(ナンバーワンコート)でナダルがストレート負けしたことに

ざわざわザワついたのは言うまでもない。

誰もが想像していなかったことだもんね。

芝と土ではやっぱりプレースタイルが違うんだね。

うんうん

元テニス部、わかったようにただただうなずく(←見てないくせにね)



ヘンマン・ヒルへ足を運ぶと芝生にゴロンと寝そべりながら観戦している人たちがハイキング感覚で楽しそう。

でももう少し、太陽が出てたらなー。

ヘンマン・ヒルは今はマレー・マウントと呼ばれてるけど

ヘンマン・ヒルのがしっくりくるなw



決勝の日はここが人でいっぱいになるんだ。

入場料だけで入れるからリーズナブルだしね。

センターコートは決勝になるにつれ値段も高くなっちゃうからさ。



なかなか太陽が出てくれないロンドン。

7月になったら少しはマシになるかなー。

ウィンブルドンは7月7日の七夕さままで!

でもって、この日はじーちゃんの誕生日&命日なのだ。

何お願いしようかなー。

日曜の朝はラジオリポート

つい先日まで行われていたFrench Open (全仏オープン)から

今度はロンドンにレシーブされて

いよいよWimbledon!

6月24日~7月7日までテニスの聖地で行われます。



センターコートの芝の美しさはため息が漏れるほど。

この芝を育てるのも伝統が受け継がれてきています。

詳しくは23日(日)6:40ごろのFM yokohama で。

早く起きた朝にお会いしまひょ。

Have a lovely Sunday

Appendix

clock

kiki's walking

kiki's fish

kiki's plant

ブログ内検索

Extra

プロフィール

こばきみ

Author:こばきみ
NYからTokyoに帰ってきたと思ったらLondonでの生活がスタート!
コバキミがポテンヒットを打った先はLondon.
nice to meet London♪
東京、ロンドン、NYの三大都市を見比べちゃうぞ。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

