Entries



冬時間到来



日本とロンドンの時差。

今までの8時間から9時間になりました。

日も短くなりました。

今週はラジオもあるぞ。

Have a lovely "trick or treat" week!

盗み撮り



誰も見ていない公園。

エクササイズのつもりで「ふんっふんっ」と

足を高く上げ

はりきって歩いていたら

盗撮されました。



こんな感じに

動きのある秋。



そして静かな秋。

秋はいろんな表情がありますな。

「ふんっふんっ」と歩くのは

一人の時はやりません。

ハバナイスデー

Mosaic art in LONDON

DSCN0889.jpg

お友達のお知り合いに、モザイクアートの先生がいます。

ガラスやタイルを切って、削って、組み合わせるあのモザイク。

今年の夏、コバキミはモザイクアートにチャレンジしました。

ずっとUP するの忘れておった・・

モザイクといって思いつくのは

スペインのアントニ・ガウディの作品が集結したグエル公園!

大昔に訪れたあのカラフルなモザイクに心が躍ったのを今でも覚えています。

トカゲや何かの姿を作るには時間の限られたビギナーには無理だと直感。

好きな色を使って表現することにしました。



やる前は青写真ができているので案外スムーズにタイルを置いていくんだけど

やり始めて、ある時点になると悩む!

想像していたものとギャップができて方向転換したくなる。

こよなく悩んで悩んでなやんだ。

でもある決意をすると今度は止まらない!やめられない!

まるでカッパえびせんじゃ!

DSCN0924.jpg

後日、全てが乾いたあとにコーティングをして出来上がり。

ひとつの作品が出来上がる喜び。

苦労したから苦労した分、いとおしい。

あんなに大変だったのにまた新しい作品を作りたい気持ちが出てくるから不思議よね。

改めて、ガウディの天才っぷりを身体で体感したのでありました。

翌日、肩も腰も痛いったらありゃしないw

でも、何かをクリエイティブするって楽しいね。

Have a lovely day

いつかの週末。

DSCN2268.jpg

予想外に晴れた週末に新しい町を訪ねてみた。

クリスタルパレスまで足を伸ばし

Over rail でサウスロンドン散策へ。

DSCN2252.jpg

小高い丘の上にあるクリスタルパレスは

駅からえんやこら、えんやこら坂を根性で上る。

バスという選択肢もあるので次回は是非乗ろうw

坂を上るとポンと目に入ってきた

「The Crystal Palace Market」

町を歩く前にお腹を満たしたい!

雰囲気のいいこのレストランに即決。

DSCN2267.jpg

中に入ると期待通りのいいにおい。

カンは当たるもので今シーズン初めての牡蠣を解禁し

人が頼んでいるもの全てがおいしそうに見えたし

カルパッチョもバーガーも、オーダーしたすべてがうめがった。

DSCN2255.jpg

タイミングがよかったので待たなかったけれど

とーっても混んでました。

わかるわかる。

混むの、わかるよー。

DSCN2266.jpg

クリスタルパレスは歩いていても楽しかった。

とても小さな町で「そぞろ歩き好きに」はピッタリ。

アンティークのお店があったり

町の雰囲気や美容院ですらオールディーズ!

DSCN2273.jpg

ロンドンの中心地からもさほど遠くもなく

渋谷から浅草へ行く感じかな?

またいこーっと。

DSCN2274.jpg

今週末(27日)からロンドンは冬時間。

いよいよっすよ。

いよいよダークな日々が始まるっす。

beautiful full moon night



さて、この中にまんまるお月さんが映っています。

どれでしょか?w

とても綺麗な土曜の夜でした。

お友達とhung out.



久しぶりに3軒はしごしたったー。

いやー喋った。

でもって時間を考えないで飲めるのは嬉しい。

彼女は自転車で帰って行きました。

あたすはてくてくと歩いて帰る道、冷たい風が気持ちよかった。

夜中のお月さんはおぼろ月になってたな。

だから日曜日は雨のロンドンでした。

夜はスケートアメリカをライブで見てて

たった今、浅田真央ちゃんの演技が終わったところ。

トリプルアクセル転んでしまったけど優勝。

今シーズンはソチ・オリンピックが開催される。 

キムヨナはどんな演技をするんだろ。

よみがえるなーバンクーバー・オリンピック。

ロシェットのお母さまが直前でお亡くなりになって、

彼女の立派な演技に会場で泣いたのを思いだすし

真央ちゃんの涙も思いだす。

ソチが楽しみだ。

頑張ってほしい!

IMG_4652_201310210703307d8.jpg

Appendix

clock

kiki's walking

kiki's fish

kiki's plant

ブログ内検索

Extra

プロフィール

こばきみ

Author:こばきみ
NYからTokyoに帰ってきたと思ったらLondonでの生活がスタート!
コバキミがポテンヒットを打った先はLondon.
nice to meet London♪
東京、ロンドン、NYの三大都市を見比べちゃうぞ。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

