Entries



JWAVEレポ

これからラジオレポートっす。


聴ける人はtune in on 81.3FM !!


最近日本や母国に帰国するお友達が多いんだ。


その逆で、日本からヨーロッパへ挑戦しに来るお友達も・・


新しい土地で、がんばるってすごいこと。


わたしもがんばろう!


そんな元気とパワーをもらえた1週間でした。


1月も今日が最後だ。


楽しい金曜日にしようね!



same love

日曜日(現地時間)行われたグラミー賞。

ライブパフォーマンスおもしろかったー。

まんぞくまんぞく。

週が開けても余韻を楽しんでおります。

Lorde(ロード)も17歳とは思えない

あの独特な雰囲気はなんだろね。

教えてほしいよ。

マックルモア&ライアン・ルイスのパフォーマンスも楽しかったー。

マックルモアかわいい。

ヘアスタイルがちびまるこちゃんの花輪くんみたいw



同性愛を支持するメッセージが込められているこの曲(Same Love)は

ライブパフォーマンス中

33組のカップルの集団結婚式が行われた。

リングの交換もね。

その中には同性同士のカップルの姿もあって

大きな拍手に包まれた今までにないタイプの時間を共有できる一幕だった。


一方ロシアのように同性愛に偏見が強い国も存在する。

ソチオリンピックが開かれる来月。

スポーツ選手にも同性愛者は少なくない。

笑顔で祝福されてたグラミー賞での集団結婚式。

そこで流れていた時間とは決して交わらないんだな・・

そんな事を感じながら、この歌詞の切なさや意味の深さを考えていた。

not crying on Sundays.

Wintry rain.



なんだか急に寒くなったロンドン。

外は2度だってさ。

今までは8度くらいだったんだ。

例年よりも暖かい冬だと思ってたけど甘かったな。

いよいよお鍋の季節になりました。

旦那ヤローがロンドンにいる時

ここで揃えられるお野菜とニクでしゃぶしゃぶっした。

ああー春菊食べたい!



部屋はぬくぬく。

さー、今週もラジオだ。

日本も寒いみたいだからね。

風邪引かないようにしまひょ。

1月最後の一週間、have a lovely weekday!

あんパンまん in 上海

上海に住んでるお友達は2人しかいないけど

もう一人のお友達から届いた

旧正月前に盛り上がる上海のお写真。



お龍バージョンだって。

ホントにすごいね!

んーーー、

よく知らないんだけど

上海の旧正月って

ねぶた祭りみたいな大燈篭を台車に乗せて

さまざまな人形がお目見えするのかね?

ますます本場で見たくなりますな。



でもってオマケで付いてきた

アンパンマンのパン。

Bread Superman と呼ばれとる・・

上海でも人気のようです。

ステキな週末を~

バンクーバーオリンピック2010!

IMG_4588_20140124001017828.jpg

ちょいとお仕事で昔のファイルをごそごそ・・・

お!?

バンクーバーオリンピックに行ったときの写真みっけ。

わーーーー

見てお分かりのとおり

カーリング見に行ったとき

イケてるカーリングおじさんズと一緒に撮ってもらったの。

会場でもめちゃくちゃ目立ってて

スクリーンに映し出されてた人気者!

いよいよソチオリンピックが始まるね。

カーリング、今回はメダル取れるかな。


どーでもいいけどさ。

髪ながいね。

自分で言うのもなんだけど

案外ツヤツヤしてるよね?

キューティクルいい感じじゃん。

また伸ばそうかなー。

でもさ、髪が多いから洗うのも乾かすのもタイヘンなんだよ。

・・・

はい。

どーでもいいことで悩むシアワセ。

大事です。

そんな1月23日にありがとう。

Appendix

clock

kiki's walking

kiki's fish

kiki's plant

ブログ内検索

Extra

プロフィール

こばきみ

Author:こばきみ
NYからTokyoに帰ってきたと思ったらLondonでの生活がスタート!
コバキミがポテンヒットを打った先はLondon.
nice to meet London♪
東京、ロンドン、NYの三大都市を見比べちゃうぞ。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

