Entries



ストライキ

また地下鉄のストライキが今夜(28日21時)から始まります。


多いなぁストライキ・・・


48時間、ロンドナーは不便が続きます。


道は混むし、バスはなかなか来ない。


来ても乗客が多くて乗せてくれないんだよ。


ドアすら開けてくれないの。


奥の方、つめればまだまだ乗れるのに


つめないんだな。


そこは日本人と違うね。


IMG_6810.jpg


でもヒースロー空港からのエクスプレスは動いているってw


enjoy your GW!!!

ラジオ

IMG_1844.jpg


Orbit(オービット)


2012年ロンドンオリンピックのアイコニックだった赤い謎のタワー。


展望台として人気でした。


さてさてオリンピックから2年、今のオリンピックパークはどうなっているんでしょうか。


8時40分ごろ on J-WAVE でお会いしましょう!


聴ける人はよろしくどうぞー。

SAMUI.

あまりの寒さに今朝、ヒーターを付けました。


桜は咲いてもまだまだ本当の春の訪れは来月までやってこないだろうなぁ。


Easter Monday でロンドンは月曜日も旗日。


ロンドナーは本日(火曜日)から始動開始デス!


旗日・・・って久々言ったw


日本のように祝日に国旗を玄関に飾ることはしないロンドン。


んー、今の日本もそんな事しないのか。


私が子供の頃、じーちゃんが玄関に日の丸飾ってたんだけどなー


今じゃ誰もやらないし、もう浸透していないのかもね。


DSCN3942.jpg


昨日はゆったりとした時間を友人たちと共有できました。


今週もラジオレポートあるよ!


ロンドナーは4日しかないからねw がんばろう!

Happy easter!

DSCN3941.jpg


Actually it's raining Easter Sunday.


But have a lot of fun of Easter Holidays where ever you are!


Jean Paul Gaultier in London




Barbican で開かれた


「The Fashion World of Jean Paul Gaultier: From The Sidewalk To The Catwalk」


ファッションデザイナーJean Paul の35周年を記念した展覧会。





1日だけJean Paul 自身がロンドンでトークショを行った。


全席埋まってたよ!びっくし!


ファッション関係の人やファッションの勉強をしているであろう若者もゲイもその他にもたくさんの人々が彼の話を聞きたくて足を運んだのがわかるね。


ファッションジャーナリストのSuzy Menkes の1の質問に10も20も話題を膨らませてリスポンスしてくれるジャンポール。


エッジの効いたファッションとは裏腹にとってもチャーミングなキャラクターを持つおじさま。


オーディエンスからのQ and A なんかもあって、質問する人たちも彼のことをよく知ってるのがわかります。


楽しかったー!


ゴルチェのbig fan ではないけれど、ジャンポールはとても好きになりました。


人生はパッション(情熱)ね!

Appendix

clock

kiki's walking

kiki's fish

kiki's plant

ブログ内検索

Extra

プロフィール

こばきみ

Author:こばきみ
NYからTokyoに帰ってきたと思ったらLondonでの生活がスタート!
コバキミがポテンヒットを打った先はLondon.
nice to meet London♪
東京、ロンドン、NYの三大都市を見比べちゃうぞ。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

