Entries



人魚姫




さみしそうな表情にも見えるし



ニンゲンになってやっていけるのか不安な表情にも見えるし



王子に想いが伝わるかという恋する女の子にも見える表情。



とっても可愛かった。


足がまだニンゲンになる途中でヒレがにょろっとしてるところがまたカワイイ。


Little mermaid.


海は深い色だけど水が綺麗でした。

もうすぐラジオですー




今週はお誕生日week でした。


キラキラ晴れた日が続いているのですがすでに肌寒い。


ロンドンはまだ8月だというのに14度(夕方5時)最低気温8度っす。


写真はNY.


気持ちはまだまだ肩出し番長から抜け出せないようです。


未練たらたらたらの助でありますw


Anyway,  昨日(8月22日)はお誕生日でした。


このblog にもコメントくれましたね。


すごい!よく覚えてたなとある意味感動ですw


そして大切な友人からの気持ちも世界中から受け取れました。


ホントに嬉しかった。


意外な人とつながったり、久しぶりの友人とつながったり。


覚えていてくれて、思い出してくれて、温かい気持ちをありがとう。


また1年、がんばれる!


お誕生日のお祝いしてくれた友ちゃんたちにも嬉しい限りです。


来月?!もお誕生日のお祝いは続きます。


ホントにありがたいね。


そしてあと数時間でラジオレポート on FM yokohama.


日曜日の朝早く起きたサンデーにどっぞー at 6:45 am.


have a beautiful Sunday

にゃんこ!




上海のお友達から届いたにゃんこ。


めちゃくちゃかわいいーーー


癒されるーーー


遊びたいーーー


肉球ぴんくーーー


ぷにぷにプッシュして爪出したり引っ込めたりしたいーーー


ふっふっふ。


今月初めはまだ赤ちゃんだったのに


今はちゃんと「ねこ」してるねw


かわいい

街とあそぶ




23丁目のsubway であそぶ。


nice hat!





kimmy を探せ!


って、簡単すぎ?w


お盆も終わって皆さんそれぞれゆっくりできましたか?


また新しい一週間が始まります。


まだまだNY に後ろ髪引かれつつありますが


ラジオもあるし、わたしもがんばります!


have a nice Sunday


DSCN4686.jpg

おぼん

DSCN4518.jpg


NY まんまん満喫してきました!


ロンドンでは食べられないおいしいお蕎麦。


ロンドンでは食べられないおいしい大戸屋。


ロンドンでは食べられないクォリティの高い博多ラーメン!


ロンドンでは食べられない牛角へ行こうか悩むも回避し


ロンドンに帰国したその日の夜、


2週間前にオープンしたという白金台や恵比寿でお馴染みの焼肉店「金舌」へ行くという


・・・


って、日本食ばっかりや!


いやいやいやいやある意味それも目的だったのです。


5年半ぶりのNY はさいっこーっした!


なんでもあるねNYC


ロンドンも日本食レストランが最近増えたと言われるけど、やっぱり遅れてる。


すべてにおいてNY に負けてます。


ま、それがロンドンのいいところ。


お蕎麦も大戸屋も久々だから涙ちょびれるおいしさに感動したの。


便利ってある意味不幸よね。


そう感じたきっかけが食べ物以外にもありました。


当時よく遊んでいたお友達と待ち合わせしたの。


彼女はFacebook やLINE もやってなくて、この5年半はメールのみ。


現地ではi Message で連絡取り合ったんだけど


Bryant Park で再会したとき、謎の涙!


涙が溢れて二人して泣いてるの!爆笑


彼女を見つけた時にぐゎーっと出た鳥肌とハグしたときにとまらない涙は一生忘れない思い出になりました。


Facebook やLINE やTwitter で世界はグンと近づいた。


便利すぎて10年会っていない相手の近況がわかる時代。


便利と引き換えにこのアナログで懐かしい感情を失ってしまったのかも。


お友達と会ったときのあの涙はそれらをやってる人では味わえないものでした。


あくまでも私の場合ねw


嬉しかったなぁ。


NY 時代に住んでいた近所のカフェで「おかえりなさい」って言われた一言も嬉しかった。


大切にしたいものが確実に確認できた日々でした。


日本ではお盆休みですね。


ご先祖様が帰ってくる時期。


じーちゃん、ばーちゃん、ひーおばーちゃんまで記憶があります。


ご先祖さまに「おかえりなさい」って言わなきゃね。


have a lovely お盆week


DSCN4660.jpg

Appendix

clock

kiki's walking

kiki's fish

kiki's plant

ブログ内検索

Extra

プロフィール

こばきみ

Author:こばきみ
NYからTokyoに帰ってきたと思ったらLondonでの生活がスタート!
コバキミがポテンヒットを打った先はLondon.
nice to meet London♪
東京、ロンドン、NYの三大都市を見比べちゃうぞ。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

