Entries



london design festival.




芸術の秋。


9月13日から21日までロンドンがクリエイティブな街になる。


THE LONDON DESIGN FESTIVAL


お友達がDesignersblock に出展するので


オープン前のプライベートビューに行ってきました。


もーね、いろんなアイデアが詰まった空間は居心地がいい。





























建物もold sessions house でステキだったし


新しい出会いもあって楽しかった。


とっても刺激になりました。


have a inspiring season

Scottish independence

いよいよあと 3days to go...


YES or NO?


DSCN1322.jpg


国民投票によってスコットランドの独立国が決まりますね。


スコットランドってロンドンの雰囲気とは全然違うからホントに別の国みたい。


DSCN1198.jpg


通貨もスコットランドポンドだしね。


とってもステキな街。


どうなるんだろうね。


楽しみです。

日曜日の朝はラジオ from London

DSCN4859.jpg


コスモスが綺麗。


秋晴れな土曜日のロンドンは暑くらい!


気持ちのよい週末は今週で終わりなのかねぇ。


日曜の朝はFM yokohama at 6:45 am


今回はロンドンの生活用水をまかなっているテムズ川!


壮大なクリーンアップ計画が進んでおります。


おかげで水道代が高い!


朝早く起きた日曜日にどっぞ。


have a lovely weekend

13 years later.

8月にNY を訪れたときやはり足を運びました。


DSCN4696.jpg


9月11日は必ず放送前に行ってたけど


当時はまだ工事中で長く続く鉄柵にたくさんのキャンドルやお花などが飾られていたのを覚えています。


2014年、そこは美しく生まれ変わっていましたが感慨深い場所。


DSCN4697.jpg


WTC 跡地は低い滝のように水が流れ落ちるモニュメントになっていて


その周りには犠牲者の名前が刻まれていました。


DSCN4698.jpg


この日がお誕生日の犠牲者のネームプレートにはお花が飾ってありました。


新しいビルディングが建ち始めています。


DSCN4701.jpg


新しく動き始めていると頭ではわかっていても


こころはついていけないもの。


オバマ大統領がシリアの空爆を承認したと伝えられています。


平和が訪れるように


祈ろう。


そしてわたしたちの地球が少しでも長生きできるように


大切にしよう。


そう改めて感じました。

夏の終わり~

森山直太朗の「夏の終わり」が頭から離れません。


な~つのお~わ~りぃ~


な~つのお~わ~りぃ~には


ただあーなーたーに会いたくな~るの


ってね。


テヘ


DSCN4823.jpg


チリッチめちゃくちゃ調子よかったねー。


錦織選手が仕掛ける前に仕掛けてたし


むかつくほどに強かった!


悔しかったなー。


でも来年やこれからに期待と夢を与えてもらった。


一方、車いす部門で優勝した国枝選手、上地選手おめでとうございました!


ふんとに嬉しいね。


みなさんワクワクをありがとうございました。


ホント久しぶりにわくわくした。


そして現在行われている香港オープンで2回戦に進出したクルム伊達選手、がんばれー。


DSCN4843.jpg


今夜のロンドン。


月が綺麗です。

Appendix

clock

kiki's walking

kiki's fish

kiki's plant

ブログ内検索

Extra

プロフィール

こばきみ

Author:こばきみ
NYからTokyoに帰ってきたと思ったらLondonでの生活がスタート!
コバキミがポテンヒットを打った先はLondon.
nice to meet London♪
東京、ロンドン、NYの三大都市を見比べちゃうぞ。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

