Entries



from Tower of Pey-Berland

青空と日差しがまぶしかったボルドー。


ロンドンの憂鬱な空と冷たい雨で現実に引き戻されてます。


ボルドーの街は世界遺産。


その美しい建築物に魅了され


きょろきょろしながら歩いていると


うんこを踏んづけているのも気がつかないほど絵になる美しさなのです!


DSCN5091.jpg


Cathedrale Saint-Andre (サンタンドレ大聖堂)もまた世界遺産。


その隣にあるTour Pey Berland(ペイベルラン塔)


この細長い塔は登ることができます。


DSCN4938.jpg


細長い螺旋階段を231。


えんやこらえんやこら


誰とも会わなく心細い中くじけそうになると


がんばれがんばれと声を出す。


231段は甘くなかった。


狭い階段を無心で登ると想像とは違った景色が待っていました。





大聖堂の美しい屋根を見下すことができたのです。


あーやった!という達成感より


すっげーーという感動。





亀の甲羅みたいな屋根だったなんて


誰が想像できたでしょう。





うんこを踏んだことなんかすっかり忘れて


満足しながらまた231段コケずに降りてゆきました。


ボルドー、楽しい街です。

Bordeaux in France




ボルドー行っておりました。


美しい街なうえ


食べ物がおいしかたー!


どのレストラン行っても全てが美味しい街。


そしてボルドーワインも飲みやすくおいしかたー。





カフェ頼んだらカヌレもついてきたw


お天気も良く過ごしやすい街でした。


ロンドンめちゃ寒っす。


すぐさまカプチーノ買いました!


あと1ヶ月後はクリスマスって信じられないほど早い。。。


まずは風邪引きしないよう素敵な一週間を。

ラジオレポートでやんすー

これからラジオレポート。


今回はロンドンで作られたはちみつです。


今、ロンドンでは蜂を守ろうとさまざまな活動が始まっています。


テムズ川沿いにある美術館、テイトモダンの屋上やピカデリーサーカスにある王室御用達の高級デパートのフォートナム&メイソンズの屋上にハチの巣箱を置いた養蜂場があるんです。


この二つの場所は2,3マイル(3,4キロ)とそれほど離れてないんですが蜂蜜の味はぜんぜん違うそうですよ。


おもしろいですよね。


日曜日の朝にお会いしまひょ on FM yokohama at 6:45ish.


pathway




あらら。


こんな場所に小道!


今まで気がつかなかったし


通り抜けできるとも思ってなかった。


ステキな発見。


曇り空もいい感じです。


さ、今週もラジオリポートあります。


寒いけどがんばって過ごしまひょ。

ポンドとクリスマス

1ポンド182円て・・・


しばらく為替チェックしていないうちにとんでもなく高くなってる!


ちなみに1ドル115円・・・


わたしはニヤニヤだけど


日本から来るのは大変だよね。





でもウェルカム!


いい感じにライトアップされてきました。


NY やTOKYO のようにこれでもか!というてんこ盛りなイルミネーションではないロンドン。


これはCovent Garden 近辺だから余計にひっそりだけど


ど派手じゃないぶんHoly 感が漂っていますw





最低気温も8度。


外にでて手袋をはめるとき、さらに気分が盛り上がります!





ステキな週末を~

Appendix

clock

kiki's walking

kiki's fish

kiki's plant

ブログ内検索

Extra

プロフィール

こばきみ

Author:こばきみ
NYからTokyoに帰ってきたと思ったらLondonでの生活がスタート!
コバキミがポテンヒットを打った先はLondon.
nice to meet London♪
東京、ロンドン、NYの三大都市を見比べちゃうぞ。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

