Entries



ファッショナブルお地蔵さん




久しぶりに


ほんとに久しぶりに


いつものお地蔵さまへ会いに行きました。


お友達に撮られたw





相変わらずのファッショニスタで嬉しくなった。


今週はお地蔵さんweekだったな。


ふふふ。

GROOVE LINE Z@小林紀美のゲリラの日

夏日の5月でしたね水曜日。


暑くても風があって気持ちよかったです。





ゲリラに向かう前、ピストンさんに「広げた風呂敷たためるようにレポート行ってきます!」


と、意気込みを伝えて向かった先は





巣鴨地蔵通商店街!


懐かしいですーーー!何年ぶりだろう。





聴いてるよってわざわざ会いにきてくれたリスナーさんいっぱいいて嬉しかったです!


まだまだ全然ダメなレポーターですが9歳のイケメンボーイがきみちゃん大好き!って言ってくれてさらにパワーでました!(正確にはママが後押ししてくれたんだけどw)


番組が終わってから「何事も上手くいきますように」と高岩寺に手を合わせ、とげぬき地蔵さまにもお参りしてきました!


fc2blog_20150528102932ec9.jpg


いただいた開運の赤パンはすでに大切に履いています!


お地蔵さんの判子もその場で押してくれたスペシャルご利益赤パンです!!


今回巣鴨地蔵通商店街のみなさまからたくさんのお土産をいただきました。


GLZのステッカーを貼ってくれたうえあの心温まる心づかいと気づかいを本当にありがとうございました!


お前はクビだ!ってまだピストンさんから言われてないので来週もリポートがんばりますーーー!


have a lovely weeken

alart




昨日、初めて携帯に「地震速報」が届きました。


そしてロンドンから帰国して初めてあんな大きな揺れを感じました。


ちょうど青山にいて周りの人の携帯が同時に鳴りだす、という経験も初めてでした。


私は東日本大震災を経験していません。


アラームが一斉に鳴り響くという異様な光景にあの大地震でみんなの意識が変ったのだなと感じることができたし


周りにいた知らない人とケアしあう会話が交わされたのもお互いに一人じゃないという安心感を得ることができました。


地震速報が届く前に地震を感じたけれど、その前に予知警告を出すというのは難しいんでしょうねきっと。


正直一斉に鳴りだすアラーム音は初めての経験でしたので何が起こったのか判断できず怖かったです。





そんな気持ちとは裏腹に青空が美しかった!


そして日本の5月がこんな真夏日になるのも140年ぶり?!だとか。


5年間、クーラーのいらないロンドンで生活してきた身体は果たしてついて行けるのでしょうか!?


体力つけなきゃね!


stay on safe and calm

classic day

ロンドンの親友がお仕事で一時帰国中です!


もーーー嬉しい!


彼女はクラシック業界の影のドンなのです!(←うそ・笑)





お友達のゲストとして帰国して初めてクラシックコンサートを聴きに東京オペラシティへ行くことができました。


久しぶりだー日本でクラシック。


ロンドンにいた頃「クラシックは身近」ということもあってプロムスやバービカンによく行ってたなぁ。


思い出しましたこの感じ。





東京交響楽団を指揮するのはイケメンのクシシュトフ・ウルバンスキ。


ドボルザークのチェロ協奏曲でチェロを奏でたのはタチアナ・ヴァシリエヴァ。


お会いしたけどとっても可愛らしいの。


けどチェロを引く姿はクールで力強く素晴らしい音色でそのギャップにやられました。


神秘的なルトスワフスキの交響曲第4番やクラシックの定番スメタナも聴けて


オーケストラの奏でる歌に心が喜んでた。





そしてなによりも私の心が嬉しがったのはロンドンの友人に会えたこと。


遠いよね、ロンドン。


今度彼女が日本に出張に来るのは秋!?


夏に行きたいなーロンドン。


グルーブラインZ from LONDON !? やりたいなー。


なんてなw

ラジオの日




今週のGROOVE LINE Z のリポートはストッキングアートでした。


岡本太郎さんのモニュメントの下


「芸術は爆発だー!」し切れなかったよーー。


数寄屋橋公園にあるニョキっとそびえたつミニ太陽の塔は


「若い時計台」と呼ばれているそうですね。


逆戻りする時計だったらいいのになぁ。


リポートは毎週反省山積みで反省材料両手いっぱい抱えています!


もうこれ以上持てないほどに持っています!!


いや、持ちきれないです!!!


ピストンさんは「小林は絶対落ち込まない」と思っていると思うけど落ち込みます。


ピストンさんは「小林は根性だけはある」と思っていると思うけど根性はあります!


来週はこの時計台のようにニョキっと少し成長できるようにするぞー。


素敵な週末をーー。

Appendix

clock

kiki's walking

kiki's fish

kiki's plant

ブログ内検索

Extra

プロフィール

こばきみ

Author:こばきみ
NYからTokyoに帰ってきたと思ったらLondonでの生活がスタート!
コバキミがポテンヒットを打った先はLondon.
nice to meet London♪
東京、ロンドン、NYの三大都市を見比べちゃうぞ。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

