Entries



-件のコメント

[C4256] 神社巡りいいですね~

いいですね~、高校のときだからほとんど見た覚えがない、二日酔いだったかもw

そっか引き潮のときは降りれるのか、水一面のときも素敵だけど、引き潮のときも原点のようで引き締まりますね。
やはり鳥居の向こうからお参りするんでしょうか???
  • 2009-07-28
  • 投稿者 : よしを
  • URL
  • 編集

[C4257]

よしをv-22
えー!
高校で二日酔い?だめですよ・苦笑
鳥居の正面はまだまだ海があるけどすぐ下まで行けるし
正面近くまで行けたからなんだか趣があったよ。
  • 2009-07-28
  • 投稿者 : 小林紀美のアンサー
  • URL
  • 編集

[C4265]

潮の満ち引きでも変わっていく風景
なかなか趣がありますよね~
自然の中だからこそ見れる美しさ、私もフラッと宮島に行きたい~
  • 2009-07-29
  • 投稿者 : ハルサク
  • URL
  • 編集

[C4275]

ハルサクv-22
ほんと、表情が変わるなんて自然の生み出す美しさですよね。
日食もそうだけど
綺麗だった。
  • 2009-07-29
  • 投稿者 : 小林紀美のアンサー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kikimmy.blog94.fc2.com/tb.php/1112-84a55c43
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

いよいよ踏み込むよ

見えてきた大鳥居
ほんと、海に浮かんでるみたいでステキです。
CIMG5015.jpg CIMG5026.jpg CIMG5027.jpg
推古天皇の時代(5~6世紀)に創造された厳島神社。
朱塗りの姿になったのは12世紀の平清盛によってだそうです。
CIMG5028.jpg CIMG5057.jpg CIMG5029.jpg
中に入ると引き潮の影響で敷地は海に浮かんでなかったけど
ちなみに満月の時期に行ったから1日2回満潮を迎えます。
自然が生み出す姿を想像すると華麗で美しいだろうなと
カニがちょこちょこ横歩きしてるよ。わかるかな?
CIMG5049.jpg CIMG5040.jpg CIMG5046.jpg
あの五重塔は応永14年(1407年)の創建といわれています。
おぉぉーそんなことを行ってる間に大鳥居が引き潮になって
海底が見えてきた♪
きちんとお参りして下におりてみよーっとふふふ
つづく



4件のコメント

[C4256] 神社巡りいいですね~

いいですね~、高校のときだからほとんど見た覚えがない、二日酔いだったかもw

そっか引き潮のときは降りれるのか、水一面のときも素敵だけど、引き潮のときも原点のようで引き締まりますね。
やはり鳥居の向こうからお参りするんでしょうか???
  • 2009-07-28
  • 投稿者 : よしを
  • URL
  • 編集

[C4257]

よしをv-22
えー!
高校で二日酔い?だめですよ・苦笑
鳥居の正面はまだまだ海があるけどすぐ下まで行けるし
正面近くまで行けたからなんだか趣があったよ。
  • 2009-07-28
  • 投稿者 : 小林紀美のアンサー
  • URL
  • 編集

[C4265]

潮の満ち引きでも変わっていく風景
なかなか趣がありますよね~
自然の中だからこそ見れる美しさ、私もフラッと宮島に行きたい~
  • 2009-07-29
  • 投稿者 : ハルサク
  • URL
  • 編集

[C4275]

ハルサクv-22
ほんと、表情が変わるなんて自然の生み出す美しさですよね。
日食もそうだけど
綺麗だった。
  • 2009-07-29
  • 投稿者 : 小林紀美のアンサー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kikimmy.blog94.fc2.com/tb.php/1112-84a55c43
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

clock

kiki's walking

kiki's fish

kiki's plant

ブログ内検索

Extra

プロフィール

こばきみ

Author:こばきみ
NYからTokyoに帰ってきたと思ったらLondonでの生活がスタート!
コバキミがポテンヒットを打った先はLondon.
nice to meet London♪
東京、ロンドン、NYの三大都市を見比べちゃうぞ。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

