Entries



-件のコメント

[C4285]

槐って初めて聞いた~
字からしても木+鬼って守ってくれそうな気がする
『槐』←この字がケータイで変換できたのにもビックリだけど

買ったのは、前のエントリーに写ってたデカイやつですよね(笑)
  • 2009-07-30
  • 投稿者 : ハルサク
  • URL
  • 編集

[C4290]

ハルサクv-66
はいそうです。
。。。。
んなわきゃないでしょっ!!!笑
  • 2009-07-31
  • 投稿者 : 小林紀美のアンサー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kikimmy.blog94.fc2.com/tb.php/1116-083aade1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

おまけのフォトサプリ

CIMG4992.jpg CIMG4994.jpg CIMG4996.jpg
宮島で自分にお土産買ってきたんだ。
どーしても欲しかった「杓子」
宮島は杓子=しゃもじ発祥の地で「飯捕る」から「敵を召し捕る」っていうおやじギャク的な(笑)意味となって福、富を招く縁起物とされています。
表参道沿いにある杓子専門店「杓子の家」行ってきたよ。
手削りで一つ一つ丁寧な仕事をしている杓子が売ってました。
いっぱいあってどれにするかすごく迷ったけど
その中でも「槐(えんじゅ)」っていう木で作られた杓子。
お値段・・・すごく高かったよ~でもせっかく宮島まで来たから・・・
頑張って高級杓子買って来た。
だってお店の人が説明してくれたんだけど槐はなかなか取れない木材でなにより「魔よけ」っていう意味だって言うから。。。
夫婦円満でいられますようにって奮発しましたあたくし・笑
CIMG5151.jpg

2件のコメント

[C4285]

槐って初めて聞いた~
字からしても木+鬼って守ってくれそうな気がする
『槐』←この字がケータイで変換できたのにもビックリだけど

買ったのは、前のエントリーに写ってたデカイやつですよね(笑)
  • 2009-07-30
  • 投稿者 : ハルサク
  • URL
  • 編集

[C4290]

ハルサクv-66
はいそうです。
。。。。
んなわきゃないでしょっ!!!笑
  • 2009-07-31
  • 投稿者 : 小林紀美のアンサー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kikimmy.blog94.fc2.com/tb.php/1116-083aade1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

clock

kiki's walking

kiki's fish

kiki's plant

ブログ内検索

Extra

プロフィール

こばきみ

Author:こばきみ
NYからTokyoに帰ってきたと思ったらLondonでの生活がスタート!
コバキミがポテンヒットを打った先はLondon.
nice to meet London♪
東京、ロンドン、NYの三大都市を見比べちゃうぞ。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

