Entries



-件のコメント

[C5052] 15年前

早いですね。もちろんそれ以前も以降も甚大な被害をもたらした災害はたくさんありますし、この瞬間もどこかでおこってるかもしれません。できる範囲で手を差し伸べたいとおもいます。
  • 2010-01-15
  • 投稿者 : お年玉一年分
  • URL
  • 編集

[C5053] 自分にできること。

日本、また世界各地で起こった災害の情報が入るたび、
自分にできることは何だろう。。 と考えます。
今できることは、祈ること、そして僅かばかりの救援金
を送ること。。
それくらいしかできませんが、なにもしないよりはいい
と思います。
ひとりでも多くの命が救われますように。。
人々の傷ついた心に救いの光が訪れますように。。
  • 2010-01-15
  • 投稿者 : KAZU
  • URL
  • 編集

[C5057] おはようございます

阪神・淡路大震災明日で丸15年を迎えます。
テレビもたくさんの特集を放送してます。
見ると涙がとまりません。ハイチ大震災…お見舞いとご冥福を祈ります。合掌。ハイチ大震災は他人事ではありません…。
大切な方が無事でありますように…。
  • 2010-01-16
  • 投稿者 : 山梨のかずひと
  • URL
  • 編集

[C5060]

お年玉一年分
ほんと、時間はあっという間に過ぎてしまいます。
普段生活してると感謝することを忘れがちだけど
普通の生活に幸福があるということも忘れちゃいけないですよね。
いつもコメントありがと。
  • 2010-01-16
  • 投稿者 : 小林紀美からのアンサー
  • URL
  • 編集

[C5061]

KAZU
そうですよね。それしかできない小さな力だけど
集まれば大きなものになる。
ですよね。
いつもコメントありがと。
  • 2010-01-16
  • 投稿者 : 小林紀美からのアンサー
  • URL
  • 編集

[C5062]

山梨のかずひと
ニュースで救援物資の取り合いなどを見ると
現場でしか感じることのできない緊迫感が伝わってきます。
みんなに平等に渡してあげられないという不安定な政治状況も背景に感じます。
「大統領がなにもしないで閉じこもってる」とインタビューで答えていたハイチの人がいましたが、せつなくなるのと同時にこれが現実だというのも事実ですよね。
できるだけ早い復興を祈るばかりです。
今日もコメントありがと。
  • 2010-01-16
  • 投稿者 : 小林紀美からのアンサー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kikimmy.blog94.fc2.com/tb.php/1295-6177f72e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ハイチの大地震

15年前の1月17日、阪神淡路大震災が起こったのはついこの前のような気がします。
そんな中、ハイチでの大地震のニュース。
私がハイチを知ったのはNYに住んでいた時に出会ったハイチ人。
2004年の冬、彼女に出会うまで恥ずかしながらハイチ共和国という国を知りませんでした。
とても優しくおっとりとした英語で品のある話し方をしていたのを覚えています。
決して裕福な国ではないハイチの大地震は胸を痛めるばかり。。。
いろいろな事を考え、感じながら彼女の無事を祈り被災者の無事を祈っています。

6件のコメント

[C5052] 15年前

早いですね。もちろんそれ以前も以降も甚大な被害をもたらした災害はたくさんありますし、この瞬間もどこかでおこってるかもしれません。できる範囲で手を差し伸べたいとおもいます。
  • 2010-01-15
  • 投稿者 : お年玉一年分
  • URL
  • 編集

[C5053] 自分にできること。

日本、また世界各地で起こった災害の情報が入るたび、
自分にできることは何だろう。。 と考えます。
今できることは、祈ること、そして僅かばかりの救援金
を送ること。。
それくらいしかできませんが、なにもしないよりはいい
と思います。
ひとりでも多くの命が救われますように。。
人々の傷ついた心に救いの光が訪れますように。。
  • 2010-01-15
  • 投稿者 : KAZU
  • URL
  • 編集

[C5057] おはようございます

阪神・淡路大震災明日で丸15年を迎えます。
テレビもたくさんの特集を放送してます。
見ると涙がとまりません。ハイチ大震災…お見舞いとご冥福を祈ります。合掌。ハイチ大震災は他人事ではありません…。
大切な方が無事でありますように…。
  • 2010-01-16
  • 投稿者 : 山梨のかずひと
  • URL
  • 編集

[C5060]

お年玉一年分
ほんと、時間はあっという間に過ぎてしまいます。
普段生活してると感謝することを忘れがちだけど
普通の生活に幸福があるということも忘れちゃいけないですよね。
いつもコメントありがと。
  • 2010-01-16
  • 投稿者 : 小林紀美からのアンサー
  • URL
  • 編集

[C5061]

KAZU
そうですよね。それしかできない小さな力だけど
集まれば大きなものになる。
ですよね。
いつもコメントありがと。
  • 2010-01-16
  • 投稿者 : 小林紀美からのアンサー
  • URL
  • 編集

[C5062]

山梨のかずひと
ニュースで救援物資の取り合いなどを見ると
現場でしか感じることのできない緊迫感が伝わってきます。
みんなに平等に渡してあげられないという不安定な政治状況も背景に感じます。
「大統領がなにもしないで閉じこもってる」とインタビューで答えていたハイチの人がいましたが、せつなくなるのと同時にこれが現実だというのも事実ですよね。
できるだけ早い復興を祈るばかりです。
今日もコメントありがと。
  • 2010-01-16
  • 投稿者 : 小林紀美からのアンサー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kikimmy.blog94.fc2.com/tb.php/1295-6177f72e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

clock

kiki's walking

kiki's fish

kiki's plant

ブログ内検索

Extra

プロフィール

こばきみ

Author:こばきみ
NYからTokyoに帰ってきたと思ったらLondonでの生活がスタート!
コバキミがポテンヒットを打った先はLondon.
nice to meet London♪
東京、ロンドン、NYの三大都市を見比べちゃうぞ。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

