Entries



-件のコメント

[C5571]

一方的っぷりがうける。
  • 2010-07-11
  • 投稿者 : シンルチュウ
  • URL
  • 編集

[C5572] こんばんは☆

東京はなぜ早いんでしょうね。お中元も早いんですよね。
ほおづき鳴らしてみたいです。難しいのかな?
  • 2010-07-11
  • 投稿者 : 西宮のかずひと
  • URL
  • 編集

[C5574]

ほおづきもだけど、風鈴やちょうちん、お姉さんの衣装?など、と~~ってもいい雰囲気だよね。お盆の懐かしい思い出も、ほっこりしました。 では、あばよ!(笑)
  • 2010-07-12
  • 投稿者 : yoppi
  • URL
  • 編集

[C5576]

シンルチュウ
うふ。
  • 2010-07-13
  • 投稿者 : 小林紀美からのアンサー
  • URL
  • 編集

[C5577]

西宮のかずひと
あれ?今日はニゲないのね(笑)
ほおづき、鳴らすの難しかったなぁ。
  • 2010-07-13
  • 投稿者 : 小林紀美からのアンサー
  • URL
  • 編集

[C5578]

yoppi
あばよってのが似合わないね(笑)
今度は浴衣着ていきまひょか。
  • 2010-07-13
  • 投稿者 : 小林紀美からのアンサー
  • URL
  • 編集

[C5582] こんばんは☆

リクエストにお答えして…(^o^)フフフ…。(^∀^)>
ほおづきの包まれている袋を~(--)/===卍パンパンパンパン~。(^。^)y-~イタズラアトノイップクガタマリマセン…。
(・・;)))リクエストニゲル~。
  • 2010-07-13
  • 投稿者 : 西宮のかずひと
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kikimmy.blog94.fc2.com/tb.php/1472-ec75349b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

江戸っ子のお盆は7月15日土用の丑の日は26日

IMG_5905.jpg IMG_5910.jpg
週末は浅草の「ほおづき市」行ってきたにぎわってたよー。
すっごい人だったけど仲見世を抜けるとほおづきの香りがとてもいいにおいでお盆が来るのを感じたね。
東京は早盆だもんね。
江戸っ子は8月まで待てなかったんだてやんでぃ!
気がはぇーんだこんちくしょう。
IMG_5918.jpg
げーじんさんもいっぺーいたぜ。
ヤンキー風なねーちゃんも
こわもてのじーちゃんも
kidsにニコニコ撮影OK江戸っ子だったぜしゃらくせー
IMG_5913.jpg IMG_5920.jpg IMG_5915.jpg
ご先祖さまが会いにくるお盆て大好き。
ナスで牛作ったりきゅうりで馬作ったり。
迎え火や送り火の儀式がとても特別な感じがして
小さい手で一丁前に家紋が入った提灯持ってさ。ぷぷぷ
火を消しちゃいけないプレッシャーがたまんなかったね。
ご先祖さまの仏壇を飾るほおづきの小細工も好きだった。
1つネコばばしてさー
ほおづきの身をぐにゃぐにゃやわらかくして種を取って笛にすんだけど、ばーちゃんが上手でさー。
おっと、これ以上思い出話でしみったれたくなるのはごめんだぜ。
べらんめぇ。
あばよ。

7件のコメント

[C5571]

一方的っぷりがうける。
  • 2010-07-11
  • 投稿者 : シンルチュウ
  • URL
  • 編集

[C5572] こんばんは☆

東京はなぜ早いんでしょうね。お中元も早いんですよね。
ほおづき鳴らしてみたいです。難しいのかな?
  • 2010-07-11
  • 投稿者 : 西宮のかずひと
  • URL
  • 編集

[C5574]

ほおづきもだけど、風鈴やちょうちん、お姉さんの衣装?など、と~~ってもいい雰囲気だよね。お盆の懐かしい思い出も、ほっこりしました。 では、あばよ!(笑)
  • 2010-07-12
  • 投稿者 : yoppi
  • URL
  • 編集

[C5576]

シンルチュウ
うふ。
  • 2010-07-13
  • 投稿者 : 小林紀美からのアンサー
  • URL
  • 編集

[C5577]

西宮のかずひと
あれ?今日はニゲないのね(笑)
ほおづき、鳴らすの難しかったなぁ。
  • 2010-07-13
  • 投稿者 : 小林紀美からのアンサー
  • URL
  • 編集

[C5578]

yoppi
あばよってのが似合わないね(笑)
今度は浴衣着ていきまひょか。
  • 2010-07-13
  • 投稿者 : 小林紀美からのアンサー
  • URL
  • 編集

[C5582] こんばんは☆

リクエストにお答えして…(^o^)フフフ…。(^∀^)>
ほおづきの包まれている袋を~(--)/===卍パンパンパンパン~。(^。^)y-~イタズラアトノイップクガタマリマセン…。
(・・;)))リクエストニゲル~。
  • 2010-07-13
  • 投稿者 : 西宮のかずひと
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kikimmy.blog94.fc2.com/tb.php/1472-ec75349b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

clock

kiki's walking

kiki's fish

kiki's plant

ブログ内検索

Extra

プロフィール

こばきみ

Author:こばきみ
NYからTokyoに帰ってきたと思ったらLondonでの生活がスタート!
コバキミがポテンヒットを打った先はLondon.
nice to meet London♪
東京、ロンドン、NYの三大都市を見比べちゃうぞ。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

