Entries



-件のコメント

[C6023] こんばんは☆

バキッ!青い看板外して~フリスビーみたいに投げる~トリャ~( ̄∇+ ̄)ピュー。
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ~ニゲル~
  • 2010-09-21
  • 投稿者 : 西宮のかずひと
  • URL
  • 編集

[C6024]

さすが歴史のある街だね
そのうち
キミさんのプレートもできたりして(笑)
  • 2010-09-21
  • 投稿者 : アレックス
  • URL
  • 編集

[C6026]

建物の歴史があるイギリスだから出来るプレートですね~
家を手直しして代々住み続ける文化、日本の木造建築ですと難しいので羨ましかったりします。
モーツアルトが由来の建物がまだあるとは・・・・(絶句)
  • 2010-09-22
  • 投稿者 : kawakero
  • URL
  • 編集

[C6027]

ロンドン人は味な事やるね。
プレートを見るだけで彷彿と時代背景が蘇るね。
コバキミのロンドン街の報告とても面白いです。
次回も楽しみにしていますよ 
                      淳
  • 2010-09-22
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C6036]

西宮のかずひと
あのね、にげるどころじゃ済まされないよwww
  • 2010-09-23
  • 投稿者 : 小林紀美のアンサー
  • URL
  • 編集

[C6037]

アレックス
絶対できない!
とは、言い切れないよねw

プレートを刻むくらいになったらエリザベスにも会えるよねきっと。。。

んなあほなw
  • 2010-09-23
  • 投稿者 : 小林紀美のアンサー
  • URL
  • 編集

[C6038]

kawakero
ほんとだねー。
でも木造っていいよね。
日本は地震があったり戦争で焼けちゃったり
なかなか昔の建築物を残すのは難しかったりするけど。。

だけど京都は昔の風情は残ってるよね。
寺田屋とかは残ってるんだっけ???
  • 2010-09-23
  • 投稿者 : 小林紀美のアンサー
  • URL
  • 編集

[C6039]


ありがとー
歩いてると「あ、ここにもあるんだー」

「あ!またあった!」と忘れてた時に出てきたりするので
なんだか楽しいです。
  • 2010-09-23
  • 投稿者 : 小林紀美のアンサー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kikimmy.blog94.fc2.com/tb.php/1555-a40673b4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

丸くて青い円盤を見つけて・・・

IMG_6926.jpg
ロンドンの街を歩いててふと目にするのがaptの外壁に貼られた
ブルーの丸いプレート
中になんか字が書いてあります。

Bram STOKER
・・・1847~1912年
ドラキュラの作者
ここに住んでたって書いてある!

そーなのです。
これはブループラークと言って歴史上の著名人(作家や政治家、芸術家や科学者や化学者、建築家など)がその昔ここに住んでいましたよーという印なのですどひゃー

IMG_6909.jpg

IMG_6917.jpg

IMG_6920.jpg


小説家オスカー・ワイルド。
アメリカ人の作家、マーク・トウェイン(トムソーヤの冒険)

ふむふむ。

家に帰って色々調べてみたら
SOSEKI, Natsume (1867-1916)
Japanese Novelist lived here 1901-1902
おおー、夏目漱石のブループラークもあるんだ!

イギリスの自然科学者(種の起源をあらわした)ダーウィン!
ガンジーもある!
ゴッホやジミ・ヘンドリックスのBlue Plaqueも!!
幅広いなぁ。

IMG_6928(1).jpg

IMG_6929.jpg IMG_6930.jpg

コバキミが近くまで行って写真撮ってると
窓からね、住人が私を驚かそうと思ってゾンビのお面かぶって顔出したんだよww
もー大ウケしました
驚かなくてごめんねww

IMG_6943(1).jpg IMG_6941.jpg
そしてこの茶色いプレートは初期のもの。
年代もありえなくらい昔
モーツアルト(1756-1791)が1764年に始めて交響曲を書いた場所だって8才だよ。

すごいね

詳しくはイングリッシュヘリテージから検索できるよ。

8件のコメント

[C6023] こんばんは☆

バキッ!青い看板外して~フリスビーみたいに投げる~トリャ~( ̄∇+ ̄)ピュー。
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ~ニゲル~
  • 2010-09-21
  • 投稿者 : 西宮のかずひと
  • URL
  • 編集

[C6024]

さすが歴史のある街だね
そのうち
キミさんのプレートもできたりして(笑)
  • 2010-09-21
  • 投稿者 : アレックス
  • URL
  • 編集

[C6026]

建物の歴史があるイギリスだから出来るプレートですね~
家を手直しして代々住み続ける文化、日本の木造建築ですと難しいので羨ましかったりします。
モーツアルトが由来の建物がまだあるとは・・・・(絶句)
  • 2010-09-22
  • 投稿者 : kawakero
  • URL
  • 編集

[C6027]

ロンドン人は味な事やるね。
プレートを見るだけで彷彿と時代背景が蘇るね。
コバキミのロンドン街の報告とても面白いです。
次回も楽しみにしていますよ 
                      淳
  • 2010-09-22
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C6036]

西宮のかずひと
あのね、にげるどころじゃ済まされないよwww
  • 2010-09-23
  • 投稿者 : 小林紀美のアンサー
  • URL
  • 編集

[C6037]

アレックス
絶対できない!
とは、言い切れないよねw

プレートを刻むくらいになったらエリザベスにも会えるよねきっと。。。

んなあほなw
  • 2010-09-23
  • 投稿者 : 小林紀美のアンサー
  • URL
  • 編集

[C6038]

kawakero
ほんとだねー。
でも木造っていいよね。
日本は地震があったり戦争で焼けちゃったり
なかなか昔の建築物を残すのは難しかったりするけど。。

だけど京都は昔の風情は残ってるよね。
寺田屋とかは残ってるんだっけ???
  • 2010-09-23
  • 投稿者 : 小林紀美のアンサー
  • URL
  • 編集

[C6039]


ありがとー
歩いてると「あ、ここにもあるんだー」

「あ!またあった!」と忘れてた時に出てきたりするので
なんだか楽しいです。
  • 2010-09-23
  • 投稿者 : 小林紀美のアンサー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kikimmy.blog94.fc2.com/tb.php/1555-a40673b4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

clock

kiki's walking

kiki's fish

kiki's plant

ブログ内検索

Extra

プロフィール

こばきみ

Author:こばきみ
NYからTokyoに帰ってきたと思ったらLondonでの生活がスタート!
コバキミがポテンヒットを打った先はLondon.
nice to meet London♪
東京、ロンドン、NYの三大都市を見比べちゃうぞ。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

