Entries



-件のコメント

[C6040]

チベットにも竹取物語に類似したお話があります。
日本と違うのは難題をつけて避けていたが最後は結ばれたそうですよ!事の哀れも悪くはないけど
ハッピーエンドがいいですね。
                                淳
  • 2010-09-24
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C6041]

ウサギさんはいましたか?
おはぎを食べましたi-277
  • 2010-09-24
  • 投稿者 : hato
  • URL
  • 編集

[C6042]

紀美さんはあんみつ姫。
  • 2010-09-24
  • 投稿者 : シンルチュウ
  • URL
  • 編集

[C6044] こんばんは☆

明るい月だと本が読めますよね。
今の携帯待ち受けは満月です。
今日、甲子園球場周辺で2人組の窃盗犯をみんなで捕まえました。西宮は熱血漢溢れる方々が大勢おられるんだと実感しました。
  • 2010-09-24
  • 投稿者 : 西宮のかずひと
  • URL
  • 編集

[C6048]

月って不思議だね
月が無ければ地球も存在しないしね
十五夜のように月を鑑賞するのは日本・中国・韓国だけらしいよ
それにしてもいつからかぐや姫になったのさぁ?(笑)
  • 2010-09-24
  • 投稿者 : アレックス
  • URL
  • 編集

[C6050]


え。。。そうなの?
知りませんでした。
かぐや姫の物語って実は罰を受けて地球に来て罪をつぐなってつきにかえる・・・というお話なんですよね。
物語ではそこまで語ってないのですが
実はそんな話しだと聞きました。
チベットもそんな話しなんでしょうかね・・・
  • 2010-09-24
  • 投稿者 : 小林紀美のアンサー
  • URL
  • 編集

[C6051]

hato
いーなー
おはぎ・・・たべたいーーーー!
  • 2010-09-24
  • 投稿者 : 小林紀美のアンサー
  • URL
  • 編集

[C6052]

シンルチュウ
え。。。
どたばた姫じゃないの?www
  • 2010-09-24
  • 投稿者 : 小林紀美のアンサー
  • URL
  • 編集

[C6053]

アレックス
そーなの?
月、綺麗なのにね。
西洋人は月よりも星にフューチャーなのかな。
  • 2010-09-24
  • 投稿者 : 小林紀美のアンサー
  • URL
  • 編集

[C6054]

西宮のかずひと
甲子園球場で窃盗って・・・
みんな知らない間柄でも一緒になって捕まえるって大切だよね。
なかなかできることじゃないよ。
怖いし、ナイフとかもってるかもしれないし。
実はロンドンに来た翌日、美術館でお金を盗んだ人がいたんだ。
すごい勢いで逃げて、みんな捕まえようとする前に
あまりの勢いに圧倒されて男の人が捕まえても振り払って逃げてったの。
私からは少し離れた場所だったけど一瞬何が起こったのかわからなかった。
怖かったというより唖然・・・
でも怖かったよ。
気をつけないと行けないね。
  • 2010-09-24
  • 投稿者 : 小林紀美のアンサー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kikimmy.blog94.fc2.com/tb.php/1557-32558249
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

満月がくっきり見えるロンドンの夜

はっきりくっきりまんまるなお月様を見ながら家路に就きました。

空に穴が空いてて空の向こうがわからの光りが漏れて照らされてる感じ。

じーっと見てるとまぶしいくて引き込まれるくらいです。

影もすごく神秘的で不思議。

かぐや姫じゃないのに月にさらわれちゃいそうですw

月が輝いてるのは太陽のおかげだね。

太陽ってすごいね。
IMG_6970.jpg

10件のコメント

[C6040]

チベットにも竹取物語に類似したお話があります。
日本と違うのは難題をつけて避けていたが最後は結ばれたそうですよ!事の哀れも悪くはないけど
ハッピーエンドがいいですね。
                                淳
  • 2010-09-24
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C6041]

ウサギさんはいましたか?
おはぎを食べましたi-277
  • 2010-09-24
  • 投稿者 : hato
  • URL
  • 編集

[C6042]

紀美さんはあんみつ姫。
  • 2010-09-24
  • 投稿者 : シンルチュウ
  • URL
  • 編集

[C6044] こんばんは☆

明るい月だと本が読めますよね。
今の携帯待ち受けは満月です。
今日、甲子園球場周辺で2人組の窃盗犯をみんなで捕まえました。西宮は熱血漢溢れる方々が大勢おられるんだと実感しました。
  • 2010-09-24
  • 投稿者 : 西宮のかずひと
  • URL
  • 編集

[C6048]

月って不思議だね
月が無ければ地球も存在しないしね
十五夜のように月を鑑賞するのは日本・中国・韓国だけらしいよ
それにしてもいつからかぐや姫になったのさぁ?(笑)
  • 2010-09-24
  • 投稿者 : アレックス
  • URL
  • 編集

[C6050]


え。。。そうなの?
知りませんでした。
かぐや姫の物語って実は罰を受けて地球に来て罪をつぐなってつきにかえる・・・というお話なんですよね。
物語ではそこまで語ってないのですが
実はそんな話しだと聞きました。
チベットもそんな話しなんでしょうかね・・・
  • 2010-09-24
  • 投稿者 : 小林紀美のアンサー
  • URL
  • 編集

[C6051]

hato
いーなー
おはぎ・・・たべたいーーーー!
  • 2010-09-24
  • 投稿者 : 小林紀美のアンサー
  • URL
  • 編集

[C6052]

シンルチュウ
え。。。
どたばた姫じゃないの?www
  • 2010-09-24
  • 投稿者 : 小林紀美のアンサー
  • URL
  • 編集

[C6053]

アレックス
そーなの?
月、綺麗なのにね。
西洋人は月よりも星にフューチャーなのかな。
  • 2010-09-24
  • 投稿者 : 小林紀美のアンサー
  • URL
  • 編集

[C6054]

西宮のかずひと
甲子園球場で窃盗って・・・
みんな知らない間柄でも一緒になって捕まえるって大切だよね。
なかなかできることじゃないよ。
怖いし、ナイフとかもってるかもしれないし。
実はロンドンに来た翌日、美術館でお金を盗んだ人がいたんだ。
すごい勢いで逃げて、みんな捕まえようとする前に
あまりの勢いに圧倒されて男の人が捕まえても振り払って逃げてったの。
私からは少し離れた場所だったけど一瞬何が起こったのかわからなかった。
怖かったというより唖然・・・
でも怖かったよ。
気をつけないと行けないね。
  • 2010-09-24
  • 投稿者 : 小林紀美のアンサー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kikimmy.blog94.fc2.com/tb.php/1557-32558249
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

clock

kiki's walking

kiki's fish

kiki's plant

ブログ内検索

Extra

プロフィール

こばきみ

Author:こばきみ
NYからTokyoに帰ってきたと思ったらLondonでの生活がスタート!
コバキミがポテンヒットを打った先はLondon.
nice to meet London♪
東京、ロンドン、NYの三大都市を見比べちゃうぞ。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

