Entries



-件のコメント

[C6055]

イギリスでも水道に塩素入ってるんだ、って調べてみたら、塩素消毒はイギリスから始まってたんですね~。
ひとつ勉強になってしまった。

パスタ、ナイフで切ったら食べずらいだろうと思いますが・・・(笑)
そう言えばカップめんも海外向けは麺が短い。
もしかして、海外の人は長い麺をすすれない?
  • 2010-09-25
  • 投稿者 : kawakero
  • URL
  • 編集

[C6056] こんばんは☆

秋のスイッチのブレーカーを落としておきました。
石焼き芋~♪ほっかほかなお芋だよ~♪ロンドンにあって欲しい石焼き芋屋さん。
西宮の移動ラーメン屋さん…チャルメラの曲かけてくるんだけど音がズレてます。(_´Д`)ノ~~
  • 2010-09-25
  • 投稿者 : 西宮のかずひと
  • URL
  • 編集

[C6057]

ハンバーガーナイフとフォークで食べてみたよ
所変われば品変わるって言うけどさぁ
ダメだこりゃe-327

やっぱり両手で持ってガブリだなぁe-245e-426
  • 2010-09-25
  • 投稿者 : アレックス
  • URL
  • 編集

[C6060]

kawakero
え?そうなの?知らなかった・笑
石灰が多いって聞いたけど。。。

麺はねすすれないねー。
すするっていう文化がないんだと思うんだよね。
パスタも缶で買うと短いらしいよwww
もはやパスタじゃないよねw
とくにイギリス人は食べるのも作るのも麺類はニガテなのかも。
パスタとかラーメンは×××
NYもお店によっては負けてないけど
麺類は日本ほどおいしい場所はないね。
カップめんすら恋しい、
  • 2010-09-27
  • 投稿者 : 小林紀美のアンサー
  • URL
  • 編集

[C6061]

西宮のかずひと
いいねー焼き芋。
イギリスにもさつまいもはあるけど
なんだか違うんだよなぁー。
ホクホクしてないみたいなんだよね。。。

今度買って試してみようかな。
  • 2010-09-27
  • 投稿者 : 小林紀美のアンサー
  • URL
  • 編集

[C6062]

アレックス
ハンバーガー自体はおいしいんだよ!w
でもみんなフォークとナイフで食べてるの!
もちろんその国の文化は尊重するけど・・・
がぶりだよね。www
  • 2010-09-27
  • 投稿者 : 小林紀美のアンサー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kikimmy.blog94.fc2.com/tb.php/1558-761613f4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

秋のスイッチ、いよいよ入ったかな?

ロンドンプライドうまいっす

IMG_6874(1).jpg

はっきりと、くっきりと、ガラっと変わった気候になりましたw

寒いそして冷たい雨

十五夜が終わると秋が来るんでしたっけ?
あーだんご食べたい

えーと、最近の小林紀美は引越ししてやること多かったです。
TVのskyチャンネルのセッティングや
ワイヤレス、家の電話などなど。

さらに新しく変えたばかりのオーブンらしく
最先端過ぎてわかんにゃい・・・
説明書と格闘しております。

食器洗い機はイングランドの水はカルキが多いから
dishwasher saltという塩を入れて中和させないと
壊れちゃうとか
シャワーやシンクなど使い終わったら拭かないと水跡が残ります。

えーとね、あとね、そんなこんなで引き続きアメリカとははっきり違う生活スタイルと付き合ってます

あ!
あとね、ハンバーガーをナイフとフォークで食べてた!
これは日本人でもやってる人いるよね、手が汚れるから。
でも私はやったことないく両手で持ってガブリ派です

それからね、パスタもナイフとフォークで切って食べてた
全員がそのスタイルだとは思わないけど
イギリス人、お行儀が良すぎてへんてこですwww

6件のコメント

[C6055]

イギリスでも水道に塩素入ってるんだ、って調べてみたら、塩素消毒はイギリスから始まってたんですね~。
ひとつ勉強になってしまった。

パスタ、ナイフで切ったら食べずらいだろうと思いますが・・・(笑)
そう言えばカップめんも海外向けは麺が短い。
もしかして、海外の人は長い麺をすすれない?
  • 2010-09-25
  • 投稿者 : kawakero
  • URL
  • 編集

[C6056] こんばんは☆

秋のスイッチのブレーカーを落としておきました。
石焼き芋~♪ほっかほかなお芋だよ~♪ロンドンにあって欲しい石焼き芋屋さん。
西宮の移動ラーメン屋さん…チャルメラの曲かけてくるんだけど音がズレてます。(_´Д`)ノ~~
  • 2010-09-25
  • 投稿者 : 西宮のかずひと
  • URL
  • 編集

[C6057]

ハンバーガーナイフとフォークで食べてみたよ
所変われば品変わるって言うけどさぁ
ダメだこりゃe-327

やっぱり両手で持ってガブリだなぁe-245e-426
  • 2010-09-25
  • 投稿者 : アレックス
  • URL
  • 編集

[C6060]

kawakero
え?そうなの?知らなかった・笑
石灰が多いって聞いたけど。。。

麺はねすすれないねー。
すするっていう文化がないんだと思うんだよね。
パスタも缶で買うと短いらしいよwww
もはやパスタじゃないよねw
とくにイギリス人は食べるのも作るのも麺類はニガテなのかも。
パスタとかラーメンは×××
NYもお店によっては負けてないけど
麺類は日本ほどおいしい場所はないね。
カップめんすら恋しい、
  • 2010-09-27
  • 投稿者 : 小林紀美のアンサー
  • URL
  • 編集

[C6061]

西宮のかずひと
いいねー焼き芋。
イギリスにもさつまいもはあるけど
なんだか違うんだよなぁー。
ホクホクしてないみたいなんだよね。。。

今度買って試してみようかな。
  • 2010-09-27
  • 投稿者 : 小林紀美のアンサー
  • URL
  • 編集

[C6062]

アレックス
ハンバーガー自体はおいしいんだよ!w
でもみんなフォークとナイフで食べてるの!
もちろんその国の文化は尊重するけど・・・
がぶりだよね。www
  • 2010-09-27
  • 投稿者 : 小林紀美のアンサー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kikimmy.blog94.fc2.com/tb.php/1558-761613f4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

clock

kiki's walking

kiki's fish

kiki's plant

ブログ内検索

Extra

プロフィール

こばきみ

Author:こばきみ
NYからTokyoに帰ってきたと思ったらLondonでの生活がスタート!
コバキミがポテンヒットを打った先はLondon.
nice to meet London♪
東京、ロンドン、NYの三大都市を見比べちゃうぞ。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

