Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C6185] こんばんは☆

西宮も税金…兵庫県で一番高いらしいです。震災の影響が出ているんだと思います。阪神・淡路大震災で神戸の中継が多かったのですけど西宮と神戸の被害状況は同等だと聞きました。
水道代ウチのトコは上下水道込み1ヶ月どんなに使用量があってもメチャ安の500円です(家賃に含まれてます)
小切手…大人の階段のぼる~♪君(紀美ちゃん)はまだシンデレラさ~♪
  • 2010-10-14
  • 投稿者 : 西宮のかずひと
  • URL
  • 編集

[C6191]

西宮のかずひと
水道代やすっ!
  • 2010-10-15
  • 投稿者 : 小林紀美のアンサー
  • URL
  • 編集

[C6202]

お国が変わればいろいろとシステムも変わるね~
それにしても役所が定めた家の価値で水道代が決まるなんて
アバウト過ぎやしませんか(笑)
  • 2010-10-17
  • 投稿者 : アレックス
  • URL
  • 編集

[C6211]

アレックス
だよねー(笑)
今のところNYが一番安くて楽だねwww
  • 2010-10-18
  • 投稿者 : 小林紀美のアンサー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kikimmy.blog94.fc2.com/tb.php/1577-26c4b3d4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

うむむむむ←moaned

税金たかっ!
コバキミが住んでる地区はロンドンいち高いそうです。
別に高級住宅街に住んでるわけじゃないのにさー
びっくりしました。

ロンドンの生活費事情は家の種類や契約者によってそれぞれ違うみたいですねぇ。

NYでは水はただでした
月に一回、ConEd(ガスと電気会社)から来た請求書と小切手を書いて一緒に送ります。
小切手書くのがなんだか大人の儀式みたいで好きだったなぁ

でもロンドンはちょっと違います。

特に水はUnmeterとmeterとに分かれてて
メーターがない我が家(Unmeter)は前払い・・・

これは役所が定めた家の価値で水道代が決まるんだよ

さらにmeterの付いてる家のが安いんだよ
「だからみなさん付けましょう!」
ってパンフレットは主張してた

ちょー平等じゃないよね!!!どんぶり勘定じゃんねー

1年間分の水代を1回で前払いしますおおきいよこれ・・・

何の説明もなく請求書が送られて来たのでビビりましたが
説明書にそう書いてありました×××

ということは途中で引っ越したら損しちゃうということか

あ。

1回か、2回か、8回に分けて支払えるって説明書に書いてあります。

もー読むのめんどくさい!日本語のやつ送って!

ん? 8回って意味わかんなくない?ww

電気・ガスは3ヶ月に1回か1ヶ月に1回どっちか好きな方を選べます。

すべて銀行の引き落とし (これは日本とあまり変わらないね)

小切手文化ってアメリカだけなのかなぁ。
ロンドンで小切手使うととてもとても処理されるのが遅いんです。
それに入金はATMではできず窓口に行きます。

でも他社のATMでお金を下ろしても手数料はかかりません

などなど・・・
なんだかモタモタしてたのか8日までに支払えと書いてあります
水道代・・・明日払いますはい、すいません。

ということでロンドンは本格的に冬がやってきました。
だって今日、マフラーと手袋してる女子がいたよ。
かく言う私もこっそりホッカイロをお腹に貼って出かけました

IMG_7124.jpg IMG_7125.jpg
クリスマス商品がすでに並んでおります
サンタさーんハイチーズ

smile
スポンサーサイト

4件のコメント

[C6185] こんばんは☆

西宮も税金…兵庫県で一番高いらしいです。震災の影響が出ているんだと思います。阪神・淡路大震災で神戸の中継が多かったのですけど西宮と神戸の被害状況は同等だと聞きました。
水道代ウチのトコは上下水道込み1ヶ月どんなに使用量があってもメチャ安の500円です(家賃に含まれてます)
小切手…大人の階段のぼる~♪君(紀美ちゃん)はまだシンデレラさ~♪
  • 2010-10-14
  • 投稿者 : 西宮のかずひと
  • URL
  • 編集

[C6191]

西宮のかずひと
水道代やすっ!
  • 2010-10-15
  • 投稿者 : 小林紀美のアンサー
  • URL
  • 編集

[C6202]

お国が変わればいろいろとシステムも変わるね~
それにしても役所が定めた家の価値で水道代が決まるなんて
アバウト過ぎやしませんか(笑)
  • 2010-10-17
  • 投稿者 : アレックス
  • URL
  • 編集

[C6211]

アレックス
だよねー(笑)
今のところNYが一番安くて楽だねwww
  • 2010-10-18
  • 投稿者 : 小林紀美のアンサー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kikimmy.blog94.fc2.com/tb.php/1577-26c4b3d4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

clock

kiki's walking

kiki's fish

kiki's plant

ブログ内検索

Extra

プロフィール

こばきみ

Author:こばきみ
NYからTokyoに帰ってきたと思ったらLondonでの生活がスタート!
コバキミがポテンヒットを打った先はLondon.
nice to meet London♪
東京、ロンドン、NYの三大都市を見比べちゃうぞ。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

